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【憤怒】ユーザーさん、絶滅のカウント2で戦闘終了後に迅雷発動でブチ切れてしまうwwww「納得がいかないのだが…w」

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719: 名無しさん 2019/06/12(水) 14:36:42.85
絶滅のカウント2で戦闘終了後に迅雷発動って納得いかないんだけど

迅雷 自分から攻撃した時、戦闘後、自分を行動可能にする
爪 戦闘後、自分のHPが75%以下なら、奥義カウント-2

どっちも戦闘後記述なら迅雷の発動条件は戦闘中にカウントが0になった場合とすべきじゃない?
実際迅雷発動出来なかったら売れないってのはわかるけどさぁ

726: 名無しさん 2019/06/12(水) 14:39:24.76
>>719
そう言うテキストなのか
普通にお問い合わせとかご意見してもいい話の気がする
英語版だと違う書き方になってたりするのかな

734: 名無しさん 2019/06/12(水) 14:41:52.02
>>719
戦闘終了→カウント減少→迅雷発動判定
なんだろ
特に既存の武器と比べてに矛盾した記述でもないし

740: 名無しさん 2019/06/12(水) 14:43:39.86
>>734
戦闘後にカウント0になってるのに
なんで戦闘中に迅雷発動したことになってんのって話だろ

758: 名無しさん 2019/06/12(水) 14:49:54.96
>>740
迅雷カウント5
絶滅攻撃→反撃→追撃でカウント2なって戦闘終了
スキルによりカウント-2
迅雷発動
こうじゃないんか?
別に戦闘中に発動してなくね?
絶滅まだ放置してるんで違うならすまん

789: 名無しさん 2019/06/12(水) 14:57:59.57
>>758
そういう仕組みにしたかったんだろうが
テキストを読むと
戦闘後に神器効果でカウント0になる
迅雷は戦闘「後」に発動しているのに
判定処理を終了した戦闘まで巻き戻しているように「読める」

800: 名無しさん 2019/06/12(水) 15:02:02.62
>>789
すまん最後の巻き戻してるって部分が分からん
どの文章のこと言ってる?

812: 名無しさん 2019/06/12(水) 15:05:39.00
>>800
>自分から攻撃した時、戦闘後、自分を行動可能にする
迅雷発動条件を満たした後に自分から攻撃してない
まあこれは今までもそうなんだけど

817: 名無しさん 2019/06/12(水) 15:09:18.96
>>812
そこ?
そこを疑問に思ったことは無かったわ

819: 名無しさん 2019/06/12(水) 15:14:48.96
>>812
その場合普通に奥義カウント1とかで殴って迅雷発動した時も
発動条件満たした後に攻撃してるわけじゃないからNGって考えにならない?

821: 名無しさん 2019/06/12(水) 15:16:09.93
>>812
あっすまん
今までもそうって言ってたか
最後までレス読んでなかった

770: 名無しさん 2019/06/12(水) 14:53:02.43
>>740
発動の判定は戦闘中に行われるわけじゃないんだろう
戦闘後にゼロになってるかどうかで判定されるが、スキルでカウント減少の処理が先に行われるって具合に

742: 名無しさん 2019/06/12(水) 14:44:08.13
>>719
まあデフォで迅雷あって発動しなかったらクレームとか来そうだし・・・

976: 名無しさん 2019/06/12(水) 16:26:42.10
絶滅迅雷についてめちゃくちゃ代理戦争してくれてて笑顔になった
同じ戦闘後表記でもスキルが先、奥義が後ってルールが明確にあるってことで納得しましたサンキュー

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1560310383/

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