123: 名無しさん 2019/07/28(日) 01:13:17.35
何ゲーなんだいこれは
127: 名無しさん 2019/07/28(日) 01:15:04.52
>>123
もうSRPGの部分がいらないんじゃ
もうSRPGの部分がいらないんじゃ
124: 名無しさん 2019/07/28(日) 01:13:37.24
昼は擁護多かったけどみんなだるくなってきたのか
スキップって成長率以外何があかんくなるの
スキップって成長率以外何があかんくなるの
125: 名無しさん 2019/07/28(日) 01:14:04.56
シナリオが評価されてるFEといえば聖戦だがあれも民族大移動が作業感あるとの批判はあるしシナリオの良いFEは作業感出るジンクスあるかもしれんな
風花はまだエンディング見たわけじゃないから本当に良シナリオなのか分からんけども
風花はまだエンディング見たわけじゃないから本当に良シナリオなのか分からんけども
158: 名無しさん 2019/07/28(日) 01:38:52.62
一応言っとくが覚醒とは別モンだぞ
>>125
シナリオが良くなると面倒になるのは世の常だよ
シナリオが良いというのはつまりテキストが多いか操作パートにストーリーを融合させているという事
そうしたゲームはどこかしかが窮屈になってしまうものだ
>>125
シナリオが良くなると面倒になるのは世の常だよ
シナリオが良いというのはつまりテキストが多いか操作パートにストーリーを融合させているという事
そうしたゲームはどこかしかが窮屈になってしまうものだ
166: 名無しさん 2019/07/28(日) 01:45:06.88
>>158
シナリオがいいのとテキストが多いのは関係ないだろ
分厚い本じゃなきゃつまらんみたいな理論
シナリオがいいのとテキストが多いのは関係ないだろ
分厚い本じゃなきゃつまらんみたいな理論
172: 名無しさん 2019/07/28(日) 01:55:34.66
>>166
語弊というか間違いがあったなスマン
良い悪いではなくスタッフがシナリオに力を入れたゲームの事だ
語弊というか間違いがあったなスマン
良い悪いではなくスタッフがシナリオに力を入れたゲームの事だ
126: 名無しさん 2019/07/28(日) 01:14:14.58
次は街作りとSRPGを合体させよう
128: 名無しさん 2019/07/28(日) 01:15:18.52
畑づくりから始まる農業エムブレムが良い
131: 名無しさん 2019/07/28(日) 01:16:46.45
>>128
牧場物語とコラボするマルスしか思い浮かばなかった
牧場物語とコラボするマルスしか思い浮かばなかった
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1564215112/
まとめ
雪月風花をGoogle検索したら何ゲーかわからなくなったwww
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