307: 名無しさん 2017/06/23(金) 00:20:21.70
☆4の10凸ニノ使ってるんだけど、うちのニノの場合HP聖印でHP38、魔防鼓舞と奮迅で魔防35になるんだ。
これって、攻60の真ダイム耐えられるよね。
38-(60*0.8-35*0.7)-(60*0.8-35)=1or2(0.7掛けたとき切り上げか下げかよく知らんけど)
間違ってないかな?
これって、攻60の真ダイム耐えられるよね。
38-(60*0.8-35*0.7)-(60*0.8-35)=1or2(0.7掛けたとき切り上げか下げかよく知らんけど)
間違ってないかな?
325: 名無しさん 2017/06/23(金) 00:27:25.66
>>307
ダメージ計算でかけ算は面倒臭いだけだからやめとき
攻撃を5で割って整数部分だけ足したり引いたりした方が速いよ、57±11とか46±9みたいに
連戦とかイチイチかけ算やってたら頭疲れてしゃーない
ダメージ計算でかけ算は面倒臭いだけだからやめとき
攻撃を5で割って整数部分だけ足したり引いたりした方が速いよ、57±11とか46±9みたいに
連戦とかイチイチかけ算やってたら頭疲れてしゃーない
343: 名無しさん 2017/06/23(金) 00:34:18.41
>>325
月虹みたいに30%増減するときは5で割って正しくならなくない?
なんか言われることがよくわかってないだけかもだけど。
月虹みたいに30%増減するときは5で割って正しくならなくない?
なんか言われることがよくわかってないだけかもだけど。
375: 名無しさん 2017/06/23(金) 00:43:27.72
382: 名無しさん 2017/06/23(金) 00:46:24.19
>>375
バリバリかけ算してるやんけ
バリバリかけ算してるやんけ
403: 名無しさん 2017/06/23(金) 00:55:05.11
>>382
ダメージ計算ではなくて3すくみ計算だね
*0.8とか*1.2とかは一桁とかの足し算より面倒だよって言いたかったんだ、すまない
ダメージ計算ではなくて3すくみ計算だね
*0.8とか*1.2とかは一桁とかの足し算より面倒だよって言いたかったんだ、すまない
393: 名無しさん 2017/06/23(金) 00:50:51.70
>>375
多分俺が知力↓なだけで、言われてることはきっと正しいのだと思うわw
そして最初の自分の計算でニノちゃんが生き残るというのが正しい結果であるならそれで大丈夫だ!
多分俺が知力↓なだけで、言われてることはきっと正しいのだと思うわw
そして最初の自分の計算でニノちゃんが生き残るというのが正しい結果であるならそれで大丈夫だ!
358: 名無しさん 2017/06/23(金) 00:38:47.49
俺の頭がファだから>>325の言ってることが理解できない
1未満の乗算は切り上げ、それ以外は切り捨ての暗算なんて大して手間かからんだろ
1未満の乗算は切り上げ、それ以外は切り捨ての暗算なんて大して手間かからんだろ
397: 名無しさん 2017/06/23(金) 00:51:57.50
>>358
手間がかかるかからないというより、手間の大小の比較をしてるのよ
面倒な計算をしなくて済むならしない方がいいじゃない、月虹は足し算する方が面倒だけど
手間がかかるかからないというより、手間の大小の比較をしてるのよ
面倒な計算をしなくて済むならしない方がいいじゃない、月虹は足し算する方が面倒だけど
引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1498134604/
まとめ
☆4の10凸ニノで攻60のラインハルト戦耐えられる?
こちらの記事もおすすめです
おすすめ記事