「ファイアーエムブレム ヒーローズ(FEヒーローズ)」に登場する「<殺戮本能>ピエリ」の評価とステータスをまとめています、さらに入手方法やおすすめの装備などについてもまとめてありますので、攻略の参考にしてください。
<殺戮本能>ピエリの評価・口コミ
オススメ度 【7/10】
アタッカー向きのステータスと騎馬の移動3を活かす
比較高めである攻撃と速さ、そして騎馬の移動3により高機動アタッカーとして立ち回ることができます。さらに『キラーランス』により奥義の連打が狙えるなどそれなりに目的に沿ったスキル構成をしており手入れをする部分が少なく済むのも魅力的です。
アタッカー特有の打たれ弱さも
前衛の中でも比較的打たれ弱い部分もあるため、過度に突っ込むよりも遊撃としての立ち回りが良いと思われます。そしてそこまでして育てるべきかと言われると、すでに青枠が埋まっていたりするのであれば無理育てる必要はないのですが、騎馬パーティなど特殊環境の構築を予定しているのであれば一考もアリだと思われます。
スキルを除いた素のステータスの評価
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|
下 | 中+ | 中+ | 下+ | 中+ | 中 |
※「上中下」に「+」「-」を加えた9段階で評価
※「上+」はそのステータスの最高値、「下-」はそのステータスの最低値・準最低値になります。
※全体に対する大まかな割合「上:25%、中:45%、下:30%」
みんなの口コミ
- 魔防が強くなるためチキ対策などに有効だが、物理に対して弱い。
- 騎馬のミッションで役立つため、育てといて損はない。
- そんな強くない、産廃レベル。
<殺戮本能>ピエリの分類・召喚レアリティ
属性 | 武器種 | 移動 | ★5 | ★4 | ★3 |
---|---|---|---|---|---|
青 | 槍 | 騎馬3 | 〇 | ○ | × |
※レアリティの○×は召喚(ガチャ)で排出有無を表します
☆5カンスト時ステータス(基準値)
※ステータスは個体値別となり固定値ではないので目安としてご確認ください
※各数値±3、Total±1の誤差あり
※スキル、装備等によるステータス変化は反映済み
HP | ATK | AGI | DEF | MDEF | Total | |
---|---|---|---|---|---|---|
LV1 | 16 | 20 | 9 | 6 | 6 | 57 |
LV40 | 35 | 44 | 33 | 23 | 33 | 168 |
<殺戮本能>ピエリのスキル一覧
武器スキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
鉄の槍 | 威力:6 射程:1 |
鋼の槍 | 威力:8 射程:1 |
キラーランス | 威力:7 射程:1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) |
キラーランス+ | 威力:11 射程:1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) |
補助スキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
なし | ー |
奥義スキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
星影 | 【4ターン】 与えるダメージ1.5倍 |
凶星 | 【3ターン】 与えるダメージ1.5倍 |
パッシブスキルA
スキル名 | 効果 |
---|---|
魔防1 | 魔防+1 |
魔防2 | 魔防+2 |
魔防3 | 魔防+3 |
パッシブスキルB
スキル名 | 効果 |
---|---|
なし | ー |
パッシブスキルC
スキル名 | 効果 |
---|---|
守備の威嚇1 | ターン開始時、周囲2マスの敵の守備-3(敵の次回行動終了まで) |
守備の威嚇2 | ターン開始時、周囲2マスの敵の守備-4(敵の次回行動終了まで) |
守備の威嚇3 | ターン開始時、周囲2マスの敵の守備-5(敵の次回行動終了まで) |
<殺戮本能>ピエリの入手方法
英雄召喚
<殺戮本能>ピエリのストーリー
登場:(編集中)
[character]
まとめ
<殺戮本能>ピエリの評価とステータス
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