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【新英雄】9/19に実装された新英雄「<ワーレンの踊り子>フィーナ」「<謎の仮面騎士>シリウス」「<アリティア義勇兵>ノルン」「<神竜王の化身>ナギ」「<チキの守役>バヌトゥ」のステータス&スキル詳細

<ワーレンの踊り子>フィーナ

<ワーレンの踊り子>フィーナの分類・召喚レアリティ

属性 武器種 移動 ★5 ★4 ★3
歩行2 × ×

※レアリティの○×は召喚(ガチャ)で排出有無を表します

☆5カンスト時ステータス(基準値)

※ステータスは個体値別となり固定値ではないので目安としてご確認ください
※各数値±3、Total±1の誤差あり
※スキル、装備等によるステータス変化は反映済み

  HP ATK AGI DEF MDEF Total
LV1 16 23 12 7 4 62
LV40 40 51 40 26 23 180

<ワーレンの踊り子>フィーナのスキル一覧

武器スキル

スキル名 効果
鉄の剣 威力6 射程1
鋼の剣 威力8 射程1
銀の剣 威力11 射程1
レイピア 威力16 射程1
重装、騎馬特効
速さ+3
自分のHPが75%以下で、敵から攻撃された時、先制攻撃

補助スキル

スキル名 効果
踊る 射程:1
対象を行動可能な状態にする
「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない

パッシブスキルA

スキル名 効果
速さ守備の密集1 周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の速さ、守備が周囲2マス以内の味方の人数だけ上昇(最大3)
速さ守備の密集2 周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の速さ、守備が周囲2マス以内の味方の人数+2だけ上昇(最大5)
速さ守備の密集3 周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の速さ、守備が周囲2マス以内の味方の人数x2+1だけ上昇(最大7)

パッシブスキルB

スキル名 効果
大地の舞い1 「歌う」「踊る」使用時、対象の守備+3
大地静水の舞い1 「歌う」「踊る」使用時、対象の守備、魔防+3
大地静水の舞い2 「歌う」「踊る」使用時、対象の守備、魔防+4

<謎の仮面騎士>シリウス

<謎の仮面騎士>シリウスの分類・召喚レアリティ

属性 武器種 移動 ★5 ★4 ★3
騎馬3 × ×

※レアリティの○×は召喚(ガチャ)で排出有無を表します

☆5カンスト時ステータス(基準値)

※ステータスは個体値別となり固定値ではないので目安としてご確認ください
※各数値±3、Total±1の誤差あり
※スキル、装備等によるステータス変化は反映済み

  HP ATK AGI DEF MDEF Total
LV1 18 24 9 9 3 63
LV40 40 50 37 35 16 178

<謎の仮面騎士>シリウスのスキル一覧

武器スキル

スキル名 効果
鉄の槍 威力6 射程1
鋼の槍 威力8 射程1
銀の槍 威力11 射程1
黒騎の孤槍 威力16 射程1
奥義が発動しやすい(発動カウントー1)
周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4

奥義スキル

スキル名 効果
月光 【3ターン】
敵の守備、魔防―50%扱いで攻撃
影月 【3ターン】
敵の守備、魔防―30%扱いで攻撃

パッシブスキルA

スキル名 効果
攻撃速さの孤軍1 周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+2
攻撃速さの孤軍2 周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+4
攻撃速さの孤軍3 周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+6

パッシブスキルB

スキル名 効果
攻撃速さの凪1 戦闘中、敵の攻撃、速さー1、かつ敵の攻撃、速さの強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援などの+効果)
攻撃速さの凪2 戦闘中、敵の攻撃、速さー2、かつ敵の攻撃、速さの強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援などの+効果)
攻撃速さの凪3 戦闘中、敵の攻撃、速さー3、かつ敵の攻撃、速さの強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援などの+効果)

<アリティア義勇兵>ノルン

<アリティア義勇兵>ノルンの分類・召喚レアリティ

属性 武器種 移動 ★5 ★4 ★3
歩行2 × ×

※レアリティの○×は召喚(ガチャ)で排出有無を表します

☆5カンスト時ステータス(基準値)

※ステータスは個体値別となり固定値ではないので目安としてご確認ください
※各数値±3、Total±1の誤差あり
※スキル、装備等によるステータス変化は反映済み

  HP ATK AGI DEF MDEF Total
LV1 18 20 10 7 5 60
LV40 42 44 36 31 27 180

<アリティア義勇兵>ノルンのスキル一覧

武器スキル

スキル名 効果
鉄の弓 威力4 射程2
飛行特効
鋼の弓 威力6 射程2
飛行特効
遠距離防御の弓 威力8 射程2
飛行特効
弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+6
遠距離防御の弓+ 威力12 射程2
飛行特効
弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+6

補助スキル

スキル名 効果
引き戻し 射程:1
対象を自分の反対側の位置に移動させる

パッシブスキルA

スキル名 効果
速さ守備の大覚醒1 戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、速さ、守備+3
速さ守備の大覚醒2 戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、速さ、守備+5
速さ守備の大覚醒3 戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、速さ、守備+7

パッシブスキルB

スキル名 効果
速さ守備の連携1 移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、自分と相手の速さ、守備+2(1ターン)
速さ守備の連携2 移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、自分と相手の速さ、守備+4(1ターン)
速さ守備の連携3 移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、自分と相手の速さ、守備+6(1ターン)

<神竜王の化身>ナギ

<神竜王の化身>ナギの分類・召喚レアリティ

属性 武器種 移動 ★5 ★4 ★3
緑竜 重装1 × ×

※レアリティの○×は召喚(ガチャ)で排出有無を表します

☆5カンスト時ステータス(基準値)

※ステータスは個体値別となり固定値ではないので目安としてご確認ください
※各数値±3、Total±1の誤差あり
※スキル、装備等によるステータス変化は反映済み

  HP ATK AGI DEF MDEF Total
LV1 24 27 4 6 11 72
LV40 46 53 19 36 41 195

<神竜王の化身>ナギのスキル一覧

武器スキル

スキル名 効果
火のブレス 威力6 射程1
火炎のブレス 威力8 射程1
灼熱のブレス 威力11 射程1
異空のブレス 威力16 射程1
竜特効
受けた範囲奥義のダメージを80%軽減(虚影の範囲奥義を除く)
無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
奥義が発動しやすい(発動カウントー1)
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算

奥義スキル

スキル名 効果
太陽 【3ターン】
与えたダメージの50%自分を回復
陽影 【3ターン】
与えたダメージの30%自分を回復

パッシブスキルA

スキル名 効果
遠距離反撃 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する

パッシブスキルB

スキル名 効果
奥義隊形1 戦闘開始時、自分のHPが90%以上の時、自身の奥義発動カウント変動量+1
敵の奥義発動カウント変動量ー1(同系統効果複数時、最大値適用)
奥義隊形2 戦闘開始時、自分のHPが70%以上の時、自身の奥義発動カウント変動量+1
敵の奥義発動カウント変動量ー1(同系統効果複数時、最大値適用)
奥義隊形3 戦闘開始時、自分のHPが50%以上の時、自身の奥義発動カウント変動量+1
敵の奥義発動カウント変動量ー1(同系統効果複数時、最大値適用)

パッシブスキルC

スキル名 効果
竜の技量1 生存時、自身が武器種・竜なら戦闘で入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
竜の技量2 生存時、自軍の武器種・竜は全員、戦闘で入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
竜の技量3 生存時、自軍の武器種・竜は全員、戦闘で入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)

<チキの守役>バヌトゥ

<チキの守役>バヌトゥの分類・召喚レアリティ

属性 武器種 移動 ★5 ★4 ★3
歩行2 ×

※レアリティの○×は召喚(ガチャ)で排出有無を表します

☆5カンスト時ステータス(基準値)

※ステータスは個体値別となり固定値ではないので目安としてご確認ください
※各数値±3、Total±1の誤差あり
※スキル、装備等によるステータス変化は反映済み

  HP ATK AGI DEF MDEF Total
LV1 17 13 6 9 7 52
LV40 45 47 28 35 26 168

<チキの守役>バヌトゥのスキル一覧

武器スキル

スキル名 効果
火のブレス 威力6 射程1
火炎のブレス 威力8 射程1
闇のブレス 威力9 射程1
自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵の攻撃、速さー5(敵の次回行動終了まで)
闇のブレス+ 威力13 射程1
自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵の攻撃、速さー5(敵の次回行動終了まで)

奥義スキル

スキル名 効果
伏竜 【4ターン】
攻撃の30%を奥義ダメージに加算
竜穿 【4ターン】
攻撃の50%を奥義ダメージに加算

パッシブスキルA

スキル名 効果
鬼神の構え1 敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃+2
鬼神の構え2 敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃+4
鬼神の構え3 敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃+6

パッシブスキルC

スキル名 効果
死の吐息1 自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵に3ダメージ
死の吐息2 自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵に5ダメージ
死の吐息3 自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵に7ダメージ

 

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