*

攻略 要望・不満

【悲報】主「先手が絶対不利なんだが…」 ←は???????

CSTyYWZ

219: 名無しさん 2017/07/09(日) 02:10:38.34
先手が絶対不利に思えるけど動かなきゃいいだけだしな
千日手ですわ

223: 名無しさん 2017/07/09(日) 02:12:34.75
>>219
先手有利だよ
馬+踊り子で先制攻撃して引き寄せなんか駆使して即死範囲から出ればいい
それが出来なきゃ相手の攻撃届かないような陣形組めばいい

225: 名無しさん 2017/07/09(日) 02:15:38.39
>>223
お互いが仕掛けないんだからターン制限とかなら先手不利じゃねぇの?

229: 名無しさん 2017/07/09(日) 02:18:25.60
>>225
なんで仕掛けないの?

232: 名無しさん 2017/07/09(日) 02:20:06.90
>>225
仕掛けないわけないじゃん、相手ワンパンして次のターン即死しなきゃ確実リードだし即死しても人数的にはまだ同点だぞ

235: 名無しさん 2017/07/09(日) 02:22:43.86
>>232
どういう想定してるかなぞだけど
仕掛けられる状況=相手が仕掛けてる状況
ほんとに対人戦があったらお互い相手の攻撃範囲外でまごまごして終わり

239: 名無しさん 2017/07/09(日) 02:24:26.60
>>235
騎馬、遠距離、踊り子いれば相手のターン開始時に攻撃範囲の外にいる状態から先制攻撃仕掛けられるんだよ?

243: 名無しさん 2017/07/09(日) 02:25:34.05
>>239
まぁそれやってもお馬さん1匹と1:1交換だからな

248: 名無しさん 2017/07/09(日) 02:27:04.02
>>243
引き寄せ引き戻しで即死範囲から出せれば儲けもんだし人数同点ならその時点で相手ジリ貧だからね、基本は先に動いたもん勝ちだよ

250: 名無しさん 2017/07/09(日) 02:28:11.20
>>248
じゃあそれも考慮してその範囲外で待機ブレム
ちょっとでも近づいたら相手に同じことやられて終わり

258: 名無しさん 2017/07/09(日) 02:30:20.12
>>250
それを考慮したりそれが可能なパーティ組めるかってところがあるからね
千日手にしかならないようなパーティ構成になる方が稀だと思うよ

259: 名無しさん 2017/07/09(日) 02:30:28.30
>>248
いや、だから踊り子込みで先に範囲に入った方が負けだろ
踊り子込みで先頭を潰して逃げられる範囲に入る=相手ターンだぞ?
相手も当然同じ戦法使ってくるだろうし先に動いた方が相手の射程範囲に入って先頭が潰されるだけのゲーム

264: 名無しさん 2017/07/09(日) 02:36:04.36
>>259
一人失った状態で相手ターン始まるとか有利じゃん、1対1交換でも先手有利たわけだし
ただ別にこんな戦いするのは絶対面白くないと思うわ

268: 名無しさん 2017/07/09(日) 02:40:19.97
>>264
だから1人持って行く前にこちらが攻撃出来る範囲に移動しなければならない=相手ターンで相手の範囲に入っている状況なんだよ

同じ厨戦術同士なら先に動いた方が負けるし、攻撃範囲外から攻撃範囲内に入るには先に攻撃を受けなければいけなくなる

引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499520350/

まとめ
主「先手が絶対不利なんだが…」 ←は???????

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-攻略, 要望・不満