281: 名無しさん
稼ぎができるSRPGで緻密なパズル性なんてそうそう実現できるわけないんだよな
実際名作と呼ばれるような作品でもレベル上げて物理で殴るようなゲームが多いだろ
むしろ群像劇だとか戦場でのドラマを描くとかそういう表現の土台であることの方がSRPGのアイデンティティなんじゃないか
それでもFEは他のシリーズよりも頭使った遊びをさせてくれてる方だと思う
実際名作と呼ばれるような作品でもレベル上げて物理で殴るようなゲームが多いだろ
むしろ群像劇だとか戦場でのドラマを描くとかそういう表現の土台であることの方がSRPGのアイデンティティなんじゃないか
それでもFEは他のシリーズよりも頭使った遊びをさせてくれてる方だと思う
290: 名無しさん 2019/10/18(金) 02:23:43.99
>>281
限られたステージで誰で敵倒して経験値どう振るか
攻略優先して育った奴出すか育成キャラに枠割くか
お金、武器をいつ、どう使うか
元々はリソースを割り振るゲームだったと思うぞFEって
育成して無双してどーんは最近の流れだろ
限られたステージで誰で敵倒して経験値どう振るか
攻略優先して育った奴出すか育成キャラに枠割くか
お金、武器をいつ、どう使うか
元々はリソースを割り振るゲームだったと思うぞFEって
育成して無双してどーんは最近の流れだろ
329: 名無しさん
>>290
それよく言われるけど初期からボスチクや闘技場はあったし育成して無双できただろ
どっちがいいとかじゃなくて人によってプレイスタイル決めれる自由度がFEの魅力だと思う
それよく言われるけど初期からボスチクや闘技場はあったし育成して無双できただろ
どっちがいいとかじゃなくて人によってプレイスタイル決めれる自由度がFEの魅力だと思う
289: 名無しさん 2019/10/18(金) 02:22:45.25
そんな大味バランスなのにCSにしろスマホゲーにしろ
SRPGやたらと対人戦させたがる開発はどうかしてる
育成させたキャラを対戦させたいよね?なんてちっとも思わないんだがな
ISはそんなに対戦させたいならファミコンウォーズでやりなさいよ
SRPGやたらと対人戦させたがる開発はどうかしてる
育成させたキャラを対戦させたいよね?なんてちっとも思わないんだがな
ISはそんなに対戦させたいならファミコンウォーズでやりなさいよ
291: 名無しさん
おまけ程度ならともかく
FEHは完全に対戦というか競争要素メインにしようとしてたからな
ノウハウあんのかっていう
FEHは完全に対戦というか競争要素メインにしようとしてたからな
ノウハウあんのかっていう
292: 名無しさん
俺の育成したキャラTUEEE!!となんだこのマップ!?(絶望)
が3:1くらいの割合であると丁度いい
そんな気がする
が3:1くらいの割合であると丁度いい
そんな気がする
293: 名無しさん
ISになくてもDeNAにはそこそこあるんじゃね?
294: 名無しさん
王冠!金玉!
必要でしたか
必要でしたか
296: 名無しさん 2019/10/18(金) 02:35:01.74
少なくとも個数カウントはいらなかった
312: 名無しさん
競争要素メインにしないと集金出来ないからねしょうがない
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1571319900/
まとめ
FEHさん、無謀すぎた模様wwwwwwwww←なぜ競争メインにしようとしたのか・・・
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