*

雑談・ネタ

任天堂の資料に合わせた、FEシリーズ売り上げ累計比較がこちらですww←エコーズ酷くて草、何でこんなに駄目だったんだ?

 
18: 名無しさん 2019/10/31(木) 17:26:01.21
任天堂の資料に合わせた版(拾い物)
FE 累計比較

紋章  78万
if  78万(世界184万)
聖戦  50万
風花雪月 48万(世界229万)10週目暫定
覚醒  47万(世界193万)
封印  39万
暗黒竜 33万
外伝  33万
烈火  27万
新暗黒竜 27万
新紋章 27万
聖魔  25万
エコーズ19万(国内・パッケージのみ)
蒼炎  17万
暁   17万
トラキア15万

 

50: 名無しさん 2019/10/31(木) 17:31:55.22
>>18
お茶会でイギリス味方に付けたとか言われてたの草

 

54: 名無しさん 2019/10/31(木) 17:32:34.64
>>18
これ全部足してもスマブラSPの売上超えられないのか

 

61: 名無しさん 2019/10/31(木) 17:33:45.05
>>18
覚醒if風花と皆売れてる流れなのに
コレ見るとエコーズってほんまひでーな……
マイユニの有無がデカかったのかなんなのか知らんが
FE大好きそうな海外のエムブレマーすら興味向かれないとかさあ

 

182: 名無しさん 2019/10/31(木) 18:05:05.13
>>18
マジで何でエコーズはアカンかったんだ?
キャラデザはすげー良かったのに
あとあの新暗黒が27万も売れてんの草

 

191: 名無しさん 2019/10/31(木) 18:07:03.75
>>182
リメイクという部分と宣伝の部分
マイユニやギャルゲー要素薄いのもダメだったんじゃないか

 

196: 名無しさん 2019/10/31(木) 18:09:05.12
>>182
宣伝が足りない、マイユニじゃない、絵が古臭くて地味、リメイクで躊躇
元々の外伝自体のゲームバランスが人を選ぶから伸びない

まあ色々推測は立つが覚醒ifでいた層が海外含めごっそり消えてるのほんと笑う
風花じゃ復活してるしやっぱマイユニがデカいのかねえ

 

203: 名無しさん 2019/10/31(木) 18:10:26.01
>>182
・まず3DS末期だった
・マイユニがいない
・結婚ができない(固定だからカプ厨も生まれない)
・支援会話も少ない(薄い)
・リメイク(しかも元がかなり古い上マイナー)
・中身も良くも悪くもファミコン

…ってくらいかな…

 

204: 名無しさん 2019/10/31(木) 18:10:31.16
>>182
初動が鈍かったのは左絵に魅力がなかったから
左の絵ではゲームは売れない事はアトリエで証明されてる
リピートがなかったのは単純にクソゲーだから
ゲーム性がファミコンレベルとかユーザーを馬鹿にし過ぎ

 

218: 名無しさん 2019/10/31(木) 18:13:37.81
>>204
そういや左絵1作目だけ買って以降のアトリエ買ってないわ
絵も内容も辛気臭くてアトリエやってる気になれなくて

 

214: 名無しさん 2019/10/31(木) 18:12:48.47
>>182
外伝自体がリメイク発表されるまでは本気で空気だったから…
大体FEはSFCの紋章の謎からで語られるよね
作りとしても低予算感が否めなかったのはそのせいだと思ってる

 

249: 名無しさん 2019/10/31(木) 18:18:30.24
>>214
その二作があったからこそ以降があるんだけどな
エコーズはサイファやヒーローズでのビジュアル統一の意味合いもあったんだろう

 

219: 名無しさん 2019/10/31(木) 18:13:42.84
>>182
元々FEファンの原作外伝への関心の高さがイマイチだったからじゃない?
レオをオネエ化してもとくに何も起きなかったくらいだし

 

190: 名無しさん 2019/10/31(木) 18:06:51.67
>>18
これ見ると次のリメイクが聖戦だというのがよく分かる

 

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1572509884/

まとめ
任天堂の資料に合わせた、FEシリーズ売り上げ累計比較がこちらですww←エコーズ酷くて草、何でこんなに駄目だったんだ?

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-雑談・ネタ