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【新英雄】11/7に実装された新英雄「<艶美の舞>テティス」「<砂漠の虎>ジスト」「<あどけなき魔道>ユアン」「<比翼の王子と皇子>エフラム」「<受け継がれし豪腕>ロス」のステータス&スキル詳細

<艶美の舞>テティス

<艶美の舞>テティスの分類・召喚レアリティ

属性 武器種 移動 ★5 ★4 ★3
暗器 歩行2 × ×

※レアリティの○×は召喚(ガチャ)で排出有無を表します

☆5カンスト時ステータス(基準値)

※ステータスは個体値別となり固定値ではないので目安としてご確認ください
※各数値±3、Total±1の誤差あり
※スキル、装備等によるステータス変化は反映済み

  HP ATK AGI DEF MDEF Total
LV1 16 17 9 4 6 52
LV40 38 39 35 23 34 169

<艶美の舞>テティスのスキル一覧

武器スキル

スキル名 効果
鉄の暗器 威力3 射程2
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵の守備、魔防ー3(敵の次回行動終了まで)
鋼の暗器 威力5 射程2
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵の守備、魔防ー3(敵の次回行動終了まで)
粛清の暗器 威力8 射程2
戦闘中、敵が受けている強化の合計値を攻撃に加算
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防ー5(敵の次回行動終了まで)
粛清の暗器+ 威力12 射程2
戦闘中、敵が受けている強化の合計値を攻撃に加算
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防ー7(敵の次回行動終了まで)

補助スキル

スキル名 効果
踊る 射程:1
対象を行動可能な状態にする
「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない

パッシブスキルA

スキル名 効果
速さ魔防の絆1 味方と隣接している時、戦闘中、自身の速さ、魔防+3
速さ魔防の絆2 味方と隣接している時、戦闘中、自身の速さ、魔防+4
速さ魔防の絆3 味方と隣接している時、戦闘中、自身の速さ、魔防+5

パッシブスキルC

スキル名 効果
暗器の経験1 生存時、自身が武器種・暗器なら入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
暗器の経験2 生存時、自軍の武器種・暗器は全員、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
暗器の経験3 生存時、自軍の武器種・暗器は全員、入手経験値2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)

<砂漠の虎>ジスト

<砂漠の虎>ジストの分類・召喚レアリティ

属性 武器種 移動 ★5 ★4 ★3
歩行2 × ×

※レアリティの○×は召喚(ガチャ)で排出有無を表します

☆5カンスト時ステータス(基準値)

※ステータスは個体値別となり固定値ではないので目安としてご確認ください
※各数値±3、Total±1の誤差あり
※スキル、装備等によるステータス変化は反映済み

  HP ATK AGI DEF MDEF Total
LV1 19 26 10 8 3 66
LV40 47 52 36 30 22 187

<砂漠の虎>ジストのスキル一覧

武器スキル

スキル名 効果
鉄の斧 威力6 射程1
鋼の斧 威力8 射程1
火薙ぎの斧 威力11 射程1
自分、敵ともに反撃不可
火薙ぎの斧+ 威力15 射程1
自分、敵ともに反撃不可

奥義スキル

スキル名 効果
月虹 【2ターン】
敵の守備、魔防―30%扱いで攻撃
影月 【3ターン】
敵の守備、魔防―30%扱いで攻撃

パッシブスキルA

スキル名 効果
飛燕の一撃1 自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+2
飛燕の一撃2 自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+4
飛燕の一撃3 自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+6
飛燕の一撃4 自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+9

パッシブスキルB

スキル名 効果
恐慌の惑乱1

ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、HPが自分より5以上低い敵に【パニック】付与

【パニック】
強化を+ではなくーとする状態異常(敵の次回行動終了まで)

恐慌の惑乱2

ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、HPが自分より3以上低い敵に【パニック】付与

【パニック】
強化を+ではなくーとする状態異常(敵の次回行動終了まで)

恐慌の惑乱3 ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、HPが自分より1以上低い敵に【パニック】付与

【パニック】
強化を+ではなくーとする状態異常(敵の次回行動終了まで)

パッシブスキルC

スキル名 効果
歩行の鼓動1 1ターン目開始時、HPが自分より5以上低い味方歩行の奥義発動カウントー1(同系統スキル複数の時、効果は累積する)
歩行の鼓動2 1ターン目開始時、HPが自分より3以上低い味方歩行の奥義発動カウントー1(同系統スキル複数の時、効果は累積する)
歩行の鼓動3 1ターン目開始時、HPが自分より1以上低い味方歩行の奥義発動カウントー1(同系統スキル複数の時、効果は累積する)

<あどけなき魔道>ユアン

<あどけなき魔道>ユアンの分類・召喚レアリティ

属性 武器種 移動 ★5 ★4 ★3
赤魔 歩行2 × ×

※レアリティの○×は召喚(ガチャ)で排出有無を表します

☆5カンスト時ステータス(基準値)

※ステータスは個体値別となり固定値ではないので目安としてご確認ください
※各数値±3、Total±1の誤差あり
※スキル、装備等によるステータス変化は反映済み

  HP ATK AGI DEF MDEF Total
LV1 16 19 7 4 5 51
LV40 38 49 33 23 35 178

<あどけなき魔道>ユアンのスキル一覧

武器スキル

スキル名 効果
ファイアー 威力4 射程2
エルファイアー 威力6 射程2
ラウアサーペント 威力8 射程2
弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+6
ラウアサーペント+ 威力12 射程2
弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+6

奥義スキル

スキル名 効果
氷華 【4ターン】
魔防の80%を奥義ダメージに加算
氷点 【4ターン】
魔防の50%を奥義ダメージに加算

パッシブスキルA

スキル名 効果
飛燕の構え1 敵から攻撃された時、戦闘中、速さ+2
飛燕明鏡の構え1 敵から攻撃された時、戦闘中、速さ、魔防+2
飛燕明鏡の構え2 敵から攻撃された時、戦闘中、速さ、魔防+4

パッシブスキルB

スキル名 効果
速さの混乱1 ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、魔防が自分より3以上低い敵の速さー3(敵の次回行動終了まで)
速さの混乱2 ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、魔防が自分より3以上低い敵の速さー5(敵の次回行動終了まで)
速さの混乱3 ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、魔防が自分より3以上低い敵の速さー7(敵の次回行動終了まで)

<比翼の王子と皇子>エフラム ※今回の召喚イベント限定

<比翼の王子と皇子>エフラムの分類・召喚レアリティ

属性 武器種 移動 ★5 ★4 ★3
歩行2 × ×

※レアリティの○×は召喚(ガチャ)で排出有無を表します

☆5カンスト時ステータス(基準値)

※ステータスは個体値別となり固定値ではないので目安としてご確認ください
※各数値±3、Total±1の誤差あり
※スキル、装備等によるステータス変化は反映済み

  HP ATK AGI DEF MDEF Total
LV1 19 28 8 9 6 70
LV40 41 58 30 37 25 191

<比翼の王子と皇子>エフラムのスキル一覧

武器スキル

スキル名 効果
鉄の槍 威力6 射程1
鋼の槍 威力8 射程1
貫きの槍 鍛 威力10 射程1
重装特効
レギンレイヴ 威力16 射程1
重装、騎馬特効
攻撃+3
攻撃が敵より1以上高い時、または移動+1の効果を受けている時、絶対追撃

奥義スキル

スキル名 効果
竜裂 【3ターン】
攻撃の30%を奥義ダメージに加算
伏竜 【4ターン】
攻撃の30%を奥義ダメージに加算

パッシブスキルA

スキル名 効果
剛剣1 攻撃が敵より5以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
剛剣2 攻撃が敵より3以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
剛剣3 攻撃が敵より1以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
剛剣4 攻撃が敵より1以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)かつ、ダメージ+5

パッシブスキルB

スキル名 効果
攻撃守備の凪1 戦闘中、敵の攻撃、守備ー1、かつ、敵の攻撃、守備の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援などの+効果)
攻撃守備の凪2 戦闘中、敵の攻撃、守備ー2、かつ、敵の攻撃、守備の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援などの+効果)
攻撃守備の凪3 戦闘中、敵の攻撃、守備ー3、かつ、敵の攻撃、守備の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援などの+効果)

パッシブスキルC

スキル名 効果
攻撃の波・奇数1 奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の攻撃+2(1ターン)
(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)
攻撃の波・奇数2 奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の攻撃+4(1ターン)
(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)
攻撃の波・奇数3 奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の攻撃+6(1ターン)
(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)

比翼スキル

自分と周囲2マスの味方歩行、重装の移動+1(1ターン、重複しない)
(比翼スキルはマップ中1回、「比翼ボタンを押して使用可能。自身がダブル状態の時は使用できない」)

<受け継がれし豪腕>ロス ※ピックアップ対象外

<受け継がれし豪腕>ロスの分類・召喚レアリティ

属性 武器種 移動 ★5 ★4 ★3
歩行2 ×

※レアリティの○×は召喚(ガチャ)で排出有無を表します

☆5カンスト時ステータス(基準値)

※ステータスは個体値別となり固定値ではないので目安としてご確認ください
※各数値±3、Total±1の誤差あり
※スキル、装備等によるステータス変化は反映済み

  HP ATK AGI DEF MDEF Total
LV1 17 16 2 4 5 44
LV40 47 46 26 32 24 175

<受け継がれし豪腕>ロスのスキル一覧

武器スキル

スキル名 効果
鉄の斧 威力6 射程1
鋼の斧 威力8 射程1
勇者の斧 威力5 射程1
自分から攻撃した時2回攻撃
速さ-5
勇者の斧+ 威力8 射程1
自分から攻撃した時2回攻撃
速さ-5

補助スキル

スキル名 効果
ぶちかまし 射程:1
対象を自分と反対方向に2マス移動させる

パッシブスキルA

スキル名 効果
生命の業火1 戦闘開始時、HPが敵より3以上高い時、戦闘中、攻撃+2
生命の業火2 戦闘開始時、HPが敵より3以上高い時、戦闘中、攻撃+4
生命の業火3 戦闘開始時、HPが敵より3以上高い時、戦闘中、攻撃+6

パッシブスキルC

スキル名 効果
守備の威嚇1 ターン開始時、周囲2マスの敵の守備ー3(敵の次回行動終了まで)
守備の威嚇2 ターン開始時、周囲2マスの敵の守備ー4(敵の次回行動終了まで)
守備の威嚇3 ターン開始時、周囲2マスの敵の守備ー5(敵の次回行動終了まで)

まとめ
11/7に実装された新英雄「<艶美の舞>テティス」「<砂漠の虎>ジスト」「<あどけなき魔道>ユアン」「<比翼の王子と皇子>エフラム」「<受け継がれし豪腕>ロス」のステータス&スキル詳細

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