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【新英雄】12/6に実装された新英雄「<月と星の剣士>マリータ」「<フィアナの女神>エーヴェル」「<怒れる斧戦士>オーシン」「<幸夢の>ピアニー」「<ダグダの娘>タニア」のステータス&スキル詳細

<月と星の剣士>マリータ

<月と星の剣士>マリータの分類・召喚レアリティ

属性 武器種 移動 ★5 ★4 ★3
歩行2 × ×

※レアリティの○×は召喚(ガチャ)で排出有無を表します

☆5カンスト時ステータス(基準値)

※ステータスは個体値別となり固定値ではないので目安としてご確認ください
※各数値±3、Total±1の誤差あり
※スキル、装備等によるステータス変化は反映済み

  HP ATK AGI DEF MDEF Total
LV1 17 25 12 9 4 67
LV40 41 51 42 31 23 188

<月と星の剣士>マリータのスキル一覧

武器スキル

スキル名 効果
鉄の剣 威力6 射程1
鋼の剣 威力8 射程1
銀の剣 威力11 射程1
マリータの剣 威力16 射程1
奥義が発動しやすい(発動カウントー1)
周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4かつ敵の絶対追撃を無効、自分の追撃不可を無効

奥義スキル

スキル名 効果
月光 【3ターン】
敵の守備、魔防ー50%扱いで攻撃
影月 【3ターン】
敵の守備、魔防ー30%扱いで攻撃

パッシブスキルA

スキル名 効果
攻撃速さの孤軍1 周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+2
攻撃速さの孤軍2 周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+4
攻撃速さの孤軍3 周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+6

パッシブスキルB

スキル名 効果
回避・一撃離脱1 速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差x2%軽減(最大20%)(虚影の範囲奥義を除く)自分から攻撃した時、戦闘後、自分を1マス手前へ移動させる
回避・一撃離脱2 速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差x3%軽減(最大30%)(虚影の範囲奥義を除く)自分から攻撃した時、戦闘後、自分を1マス手前へ移動させる
回避・一撃離脱3 速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差x4%軽減(最大40%)(虚影の範囲奥義を除く)自分から攻撃した時、戦闘後、自分を1マス手前へ移動させる

パッシブスキルC

スキル名 効果
攻撃守備の奮起1 ターン開始時、周囲1マスに味方がいなければ、自分の攻撃、守備+2(1ターン)
攻撃守備の奮起2 ターン開始時、周囲1マスに味方がいなければ、自分の攻撃、守備+4(1ターン)
攻撃守備の奮起3 ターン開始時、周囲1マスに味方がいなければ、自分の攻撃、守備+6(1ターン)

<フィアナの女神>エーヴェル

<フィアナの女神>エーヴェルの分類・召喚レアリティ

属性 武器種 移動 ★5 ★4 ★3
歩行2 × ×

※レアリティの○×は召喚(ガチャ)で排出有無を表します

☆5カンスト時ステータス(基準値)

※ステータスは個体値別となり固定値ではないので目安としてご確認ください
※各数値±3、Total±1の誤差あり
※スキル、装備等によるステータス変化は反映済み

  HP ATK AGI DEF MDEF Total
LV1 17 23 11 8 6 65
LV40 41 47 35 38 25 186

<フィアナの女神>エーヴェルのスキル一覧

武器スキル

スキル名 効果
鉄の剣 威力6 射程1
鋼の剣 威力8 射程1
キャンセルの剣 威力10 射程1
戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量ー1(同系統効果複数時、最大値適用)
キャンセルの剣+ 威力14 射程1
戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量ー1(同系統効果複数時、最大値適用)

奥義スキル

スキル名 効果
華炎 【4ターン】
守備の80%を奥義ダメージに加算
蛍火 【4ターン】
守備の50%を奥義ダメージに加算

パッシブスキルA

スキル名 効果
攻撃守備の密集1 周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備が周囲2マス以内の味方の人数だけ上昇(最大3)
攻撃守備の密集2 周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備が周囲2マス以内の味方の人数+2だけ上昇(最大5)
攻撃守備の密集3 周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備が周囲2マス以内の味方の人数x2+1だけ上昇(最大7)

パッシブスキルB

スキル名 効果
攻撃の封印1 ターン開始時、敵軍内で最も攻撃が高い敵の攻撃ー3(敵の次回行動終了まで)
攻撃の封印2 ターン開始時、敵軍内で最も攻撃が高い敵の攻撃ー5(敵の次回行動終了まで)
攻撃の封印3 ターン開始時、敵軍内で最も攻撃が高い敵の攻撃ー7(敵の次回行動終了まで)

<怒れる斧戦士>オーシン

<怒れる斧戦士>オーシンの分類・召喚レアリティ

属性 武器種 移動 ★5 ★4 ★3
歩行2 × ×

※レアリティの○×は召喚(ガチャ)で排出有無を表します

☆5カンスト時ステータス(基準値)

※ステータスは個体値別となり固定値ではないので目安としてご確認ください
※各数値±3、Total±1の誤差あり
※スキル、装備等によるステータス変化は反映済み

  HP ATK AGI DEF MDEF Total
LV1 18 25 10 9 5 67
LV40 42 51 36 33 27 189

<怒れる斧戦士>オーシンのスキル一覧

武器スキル

スキル名 効果
鉄の斧 威力6 射程1
鋼の斧 威力8 射程1
銀の斧 威力11 射程1
プージ 威力16 射程1
奥義が発動しやすい(発動カウントー1)
戦闘開始時、自身のHPが50%以上なら敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する

奥義スキル

スキル名 効果
夕陽 【2ターン】
与えたダメージの30%自分を回復
陽影 【3ターン】
与えたダメージの30%自分を回復

パッシブスキルA

スキル名 効果
明鏡の構え1 敵から攻撃された時、戦闘中、魔防+2
鬼神明鏡の構え1 敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、魔防+2
鬼神明鏡の構え2 敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、魔防+4
鬼神明鏡の構え3 敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、魔防+6かつ、敵の奥義発動カウント変動量ー1(同系統効果複数時、最大値適用)

パッシブスキルB

スキル名 効果
怒り1 自身のHP25%以下で、攻撃時発動の奥義装備時、ターン開始時、奥義発動カウント変動量ー1
奥義発動時、奥義によるダメージ+10
怒り2 自身のHP50%以下で、攻撃時発動の奥義装備時、ターン開始時、奥義発動カウント変動量ー1
奥義発動時、奥義によるダメージ+10
怒り3 自身のHP75%以下で、攻撃時発動の奥義装備時、ターン開始時、奥義発動カウント変動量ー1
奥義発動時、奥義によるダメージ+10

パッシブスキルC

スキル名 効果
攻撃の波・偶数1 偶数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の攻撃+2(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)
攻撃の波・偶数2 偶数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の攻撃+4(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)
攻撃の波・偶数3 偶数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の攻撃+6(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)

<幸夢の>ピアニー

※ピアニーは神階英雄として実装されるのでPU期間終了後は復刻待ちとなります

<幸夢の>ピアニーの分類・召喚レアリティ

属性 武器種 移動 ★5 ★4 ★3
青魔 飛行2 × ×

※レアリティの○×は召喚(ガチャ)で排出有無を表します

☆5カンスト時ステータス(基準値)

※ステータスは個体値別となり固定値ではないので目安としてご確認ください
※各数値±3、Total±1の誤差あり
※スキル、装備等によるステータス変化は反映済み

  HP ATK AGI DEF MDEF Total
LV1 16 19 8 3 8 54
LV40 38 45 36 16 27 162

<幸夢の>ピアニーのスキル一覧

武器スキル

スキル名 効果
ライト 威力4 射程2
エルライト 威力6 射程2
シャイン 威力9 射程2
幸福の花 威力14 射程2
魔防+3
十字方向にいる味方は、戦闘中、攻撃、速さ+3

補助スキル

スキル名 効果
やさしいゆめ 射程:1
このスキルは「歌う」「踊る」として扱われる
対象を行動可能な状態にし、対象と、自分と対象の十字方向にいる味方(自分を除く)の攻撃、速さ、守備、魔防+3、かつ「周囲2マス以内の味方隣接マスに移動可能」を付与(1ターン)
「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない
踊る 射程:1
対象を行動可能な状態にする
「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない

パッシブスキルA

スキル名 効果
青の死闘・飛行1 HP+3
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する(限界突破やスキル等を加味しない場合の自分の能力値合計が160より低い場合、自分の能力値合計が160として扱われる)
青の死闘・飛行2 HP+4
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する(限界突破やスキル等を加味しない場合の自分の能力値合計が165より低い場合、自分の能力値合計が165として扱われる)
青の死闘・飛行3 HP+5
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する(限界突破やスキル等を加味しない場合の自分の能力値合計が170より低い場合、自分の能力値合計が170として扱われる)

パッシブスキルB

スキル名 効果
曲技飛行1 自身のHPが100%の時、周囲2マス以内の味方の歩行、重装、騎馬の隣接マスに移動可能
曲技飛行2 自身のHPが50%の時、周囲2マス以内の味方の歩行、重装、騎馬の隣接マスに移動可能
曲技飛行3 周囲2マス以内の味方の歩行、重装、騎馬の隣接マスに移動可能

パッシブスキルC

スキル名 効果
魔防の鼓舞1 ターン開始時、周囲1マスの味方の魔防+2(1ターン)
魔防の鼓舞2 ターン開始時、周囲1マスの味方の魔防+3(1ターン)
魔防の鼓舞3 ターン開始時、周囲1マスの味方の魔防+4(1ターン)
魔防の鼓舞4 ターン開始時、周囲1マスの味方の魔防+7(1ターン)

<ダグダの娘>タニア ※ピックアップ対象外

<ダグダの娘>タニアの分類・召喚レアリティ

属性 武器種 移動 ★5 ★4 ★3
歩行2 ×

※レアリティの○×は召喚(ガチャ)で排出有無を表します

☆5カンスト時ステータス(基準値)

※ステータスは個体値別となり固定値ではないので目安としてご確認ください
※各数値±3、Total±1の誤差あり
※スキル、装備等によるステータス変化は反映済み

  HP ATK AGI DEF MDEF Total
LV1 17 18 9 6 9 59
LV40 41 42 37 25 28 173

<ダグダの娘>タニアのスキル一覧

武器スキル

スキル名 効果
鉄の弓 威力4 射程2
飛行特効
鋼の弓 威力6 射程2
飛行特効
シャイニングボウ 威力8 射程2
飛行特効
敵の魔防が敵の守備より5以上低い時、ダメージ+7
シャイニングボウ+ 威力12 射程2
飛行特効
敵の魔防が敵の守備より5以上低い時、ダメージ+7

補助スキル

スキル名 効果
献身 射程:1
対象のHPを10回復し、自分のHPを10減少

パッシブスキルB

スキル名 効果
すり抜け1 自分のHPが75%以上の時、敵を通過可能
すり抜け2 自分のHPが50%以上の時、敵を通過可能
すり抜け3 自分のHPが25%以上の時、敵を通過可能

パッシブスキルC

スキル名 効果
速さの紋章 周囲1マスの味方は戦闘中、速さ+2
速さ魔防の紋章1 周囲1マスの味方は戦闘中、速さ魔防+2
速さ魔防の紋章2 周囲1マスの味方は戦闘中、速さ魔防+3

まとめ
12/6に実装された新英雄「<月と星の剣士>マリータ」「<フィアナの女神>エーヴェル」「<怒れる斧戦士>オーシン」「<幸夢の>ピアニー」「<ダグダの娘>タニア」のステータス&スキル詳細

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