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【超英雄】1/1に実装される超英雄「<比翼のアスク兄妹>アルフォンス」「<商売繁盛祈願>アンナ」「<獣牙族のお正月>レテ」「<新春妖狐>キヌ」のステータス&スキル詳細

<比翼のアスク兄妹>アルフォンス

<比翼のアスク兄妹>アルフォンスの分類・召喚レアリティ

属性 武器種 移動 ★5 ★4 ★3
青魔 歩行2 × ×

※レアリティの○×は召喚(ガチャ)で排出有無を表します

☆5カンスト時ステータス(基準値)

※ステータスは個体値別となり固定値ではないので目安としてご確認ください
※各数値±3、Total±1の誤差あり
※スキル、装備等によるステータス変化は反映済み

  HP ATK AGI DEF MDEF Total
LV1 19 22 7 5 8 61
LV40 41 52 17 35 30 175

<比翼のアスク兄妹>アルフォンスのスキル一覧

武器スキル

スキル名 効果
ライト 威力4 射程2
エルライト 威力6 射程2
シャイン 威力9 射程2
神宿りの独楽 威力14 射程2
奥義が発動しやすい(発動カウントー1)
戦闘開始時、奥義発動可能状態の場合、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ敵は追撃不可

奥義スキル

スキル名 効果
蛍火 【4ターン】
守備の50%を奥義ダメージ加算
緋炎 【3ターン】
守備の50%を奥義ダメージ加算
開世 【3ターン】
守備の50%を奥義ダメージ加算
与えたダメージの25%自分を回復

パッシブスキルA

スキル名 効果
近距離反撃 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する

パッシブスキルB

スキル名 効果
奥義の螺旋1 自分から攻撃した戦闘(または戦闘前)で奥義を発動した場合、戦闘後、奥義発動カウントー1
奥義の螺旋2 戦闘(または戦闘前)で奥義を発動した場合、戦闘後、奥義発動カウントー1
奥義の螺旋3 戦闘(または戦闘前)で奥義を発動した場合、戦闘後、奥義発動カウントー2

パッシブスキルC

スキル名 効果
守備魔防の信義1 ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば自分の守備、魔防+3(1ターン)
守備魔防の信義2 ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば自分の守備、魔防+4(1ターン)
守備魔防の信義3 ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば自分の守備、魔防+5(1ターン)

比翼スキル

自分と縦3x3マスにいる味方歩行の奥義発動カウントー2

<商売繁盛祈願>アンナ

<商売繁盛祈願>アンナの分類・召喚レアリティ

属性 武器種 移動 ★5 ★4 ★3
歩行2 × ×

※レアリティの○×は召喚(ガチャ)で排出有無を表します

☆5カンスト時ステータス(基準値)

※ステータスは個体値別となり固定値ではないので目安としてご確認ください
※各数値±3、Total±1の誤差あり
※スキル、装備等によるステータス変化は反映済み

  HP ATK AGI DEF MDEF Total
LV1 18 20 10 3 9 60
LV40 40 46 40 16 37 179

<商売繁盛祈願>アンナのスキル一覧

武器スキル

スキル名 効果
鉄の弓 威力4 射程2
飛行特効
鋼の弓 威力6 射程2
飛行特効
金運の弓 威力8 射程2
飛行特効
ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、魔防が自分より3以上低い敵の守備、魔防ー5(敵の次回行動終了まで)
金運の弓+ 威力12 射程2
飛行特効
ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、魔防が自分より3以上低い敵の守備、魔防ー5(敵の次回行動終了まで)

補助スキル

スキル名 効果
魔防の応援 射程:1
対象の魔防+4(1ターン)
守備魔防の応援 射程:1
対象の守備、魔防+3(1ターン)
守備魔防の応援+ 射程:1
対象の守備、魔防+6(1ターン)

パッシブスキルB

スキル名 効果
攻撃の混乱1 ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、魔防が自分より3以上低い敵の攻撃ー3(敵の次回行動終了まで)
攻撃の混乱2 ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、魔防が自分より3以上低い敵の攻撃ー5(敵の次回行動終了まで)
攻撃の混乱3 ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、魔防が自分より3以上低い敵の攻撃ー7(敵の次回行動終了まで)

パッシブスキルC

スキル名 効果
攻撃速さの大開放1 ターン開始時、自分を除く最も攻撃+速さの合計値が高い味方の攻撃、速さ+1(1ターン)
攻撃速さの大開放2 ターン開始時、自分を除く最も攻撃+速さの合計値が高い味方の攻撃、速さ+3(1ターン)
攻撃速さの大開放3 ターン開始時、自分を除く最も攻撃+速さの合計値が高い味方の攻撃、速さ+5(1ターン)

<獣牙族のお正月>レテ

<獣牙族のお正月>レテの分類・召喚レアリティ

属性 武器種 移動 ★5 ★4 ★3
騎馬3 × ×

※レアリティの○×は召喚(ガチャ)で排出有無を表します

☆5カンスト時ステータス(基準値)

※ステータスは個体値別となり固定値ではないので目安としてご確認ください
※各数値±3、Total±1の誤差あり
※スキル、装備等によるステータス変化は反映済み

  HP ATK AGI DEF MDEF Total
LV1 17 23 14 5 5 64
LV40 41 49 44 27 18 179

<獣牙族のお正月>レテのスキル一覧

武器スキル

スキル名 効果
幼獣の化身・騎馬 威力4 射程1
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備ー4、敵は追撃不可
若獣の化身・騎馬 威力6 射程1
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備ー4、敵は追撃不可
成獣の化身・騎馬 威力9 射程1
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備ー4、敵は追撃不可
新年の戦猫の爪牙 威力14 射程1
速さ+3
速さが敵より高い時、ダメージ+速さの差の70%(最大7。速さの虚勢が有効)
魔防が敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差x4%軽減(最大40%)(虚影の範囲奥義を除く)
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備ー4、敵は追撃不可

奥義スキル

スキル名 効果
星影 【3ターン】
与えるダメージ1.5倍
凶星 【2ターン】
与えるダメージ1.5倍

パッシブスキルA

スキル名 効果
攻撃速さの孤軍1 周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+2
攻撃速さの孤軍2 周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+4
攻撃速さの孤軍3 周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+6

パッシブスキルB

スキル名 効果
速さ守備の凪1 戦闘中、敵の速さ、守備ー1、かつ、敵の速さ、守備の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
速さ守備の凪2 戦闘中、敵の速さ、守備ー2、かつ、敵の速さ、守備の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
速さ守備の凪3 戦闘中、敵の速さ、守備ー3、かつ、敵の速さ、守備の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)

<新春妖狐>キヌ

<新春妖狐>キヌの分類・召喚レアリティ

属性 武器種 移動 ★5 ★4 ★3
騎馬3 × ×

※レアリティの○×は召喚(ガチャ)で排出有無を表します

☆5カンスト時ステータス(基準値)

※ステータスは個体値別となり固定値ではないので目安としてご確認ください
※各数値±3、Total±1の誤差あり
※スキル、装備等によるステータス変化は反映済み

  HP ATK AGI DEF MDEF Total
LV1 16 21 11 3 10 61
LV40 35 45 39 16 40 175

<新春妖狐>キヌのスキル一覧

武器スキル

スキル名 効果
幼獣の化身・騎馬 威力4 射程1
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備ー4、敵は追撃不可
若獣の化身・騎馬 威力6 射程1
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備ー4、敵は追撃不可
成獣の化身・騎馬 威力9 射程1
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備ー4、敵は追撃不可
新年の妖狐娘の爪牙 威力14 射程1
奥義が発動しやすい(発動カウントー1)
魔防が敵より高い時、ダメージ+魔防の差の70%(最大7)
魔防が敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを魔防の差x4%軽減(最大40%)(虚影の範囲奥義を除く)
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備ー4、敵は追撃不可

奥義スキル

スキル名 効果
氷点 【4ターン】
魔防の50%を奥義ダメージに加算
氷蒼 【3ターン】
魔防の50%を奥義ダメージに加算

パッシブスキルA

スキル名 効果
明鏡の反撃・遠距離 魔法、杖、竜の敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する、かつ戦闘中、攻撃、魔防+5

パッシブスキルB

スキル名 効果
速さの混乱1 ターン開始時、敵軍内で最も速さが高い敵の速さー3(敵の次回行動終了まで)
速さの混乱2 ターン開始時、敵軍内で最も速さが高い敵の速さー5(敵の次回行動終了まで)
速さの混乱3 ターン開始時、敵軍内で最も速さが高い敵の速さー7(敵の次回行動終了まで)

パッシブスキルC

スキル名 効果
魔防の波・奇数1 奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の魔防+2(1ターン)
(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)
魔防の波・奇数2 奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の魔防+4(1ターン)
(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)
魔防の波・奇数3 奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の魔防+6(1ターン)
(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)

まとめ
1/1に実装される超英雄「<比翼のアスク兄妹>アルフォンス」「<商売繁盛祈願>アンナ」「<獣牙族のお正月>レテ」「<新春妖狐>キヌ」のステータス&スキル詳細

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