召喚がアップデート
ピックアップガチャが1回だけオーブ消費0に!
8/7に開始するピックアップ召喚イベント 「絆英雄戦 ~セシリア&リリーナ~」から、全ての召喚イベントで1回だけ「オーブ」を消費せずに召喚が行えるようになった。
☆3英雄と☆4英雄の提供割合を入れ替え
ピックアップ召喚イベント 「絆英雄戦 ~セシリア&リリーナ~」から、☆3英雄と☆4英雄の提供割合を入れ替えが行われました。
初期の提供割合は★4:58%、★3:36%となります。
英雄図鑑の追加
召喚の時の演出であったり、★5でレベル40まで成長した時の会話イベントも見直すことが可能となりました。
※シルエットで表示される「過去に出会ったことがある英雄」は、ver 1.6.0以降で出会った英雄のみが表示されます
「縛鎖の闘技場」が新しく追加
複数の舞台で連勝を目指す、上級者向けの闘技場。
対戦に関して
対戦権は必要なく、何度でも挑戦が可能
相手の強さ
一戦目も、二戦目以降も、自分の最初の舞台の強さが基準
アイテムの入手に関して
連戦中、レベル35以上を含む敵部隊に一定回数勝利すると特殊アイテムが入手できます。
3勝:1個
5勝:2個
7勝:3個
アイテムの持ち込みに関して
縛鎖の闘技場に挑戦する際、持っているアイテムを持ち込むことが可能。このアイテムはアップ中で使用できる。
ルールに関して
・部隊に同じキャラを複数入れることは不可能
・一度戦ったキャラは、連戦中、次以降のマップでは戦えない(同じキャラが複数いる場合でも、全員が戦えなくなる)
縛鎖の解除方法
最後まで連勝するか、ゲームオーバーになると解除となる。
スコアに関して
勝利すると、相手の強さに応じたスコアが入る。連戦中は直前の勝利スコアを連勝ボーナスとして加算できます。
戦禍の連戦がアップデート
※8/11に開始する戦渦の連戦 ~果たされた再会~ から、変更が反映されます。
1.スコアを3倍にするチャンスが登場!
→毎日、2回目の挑戦まではスコアが3倍になります。
2.ボーナスキャラを出撃させた時に、スコアが上がるだけでなく、能力値にもボーナスが付与。
→ボーナス対象のキャラを出撃させると、「戦渦の連戦」に限りHP+10、攻撃・速さ・守備・魔防がそれぞれ+4、入手できる経験値・SPが2倍になります。
3.環境設定に「連戦時おまかせ継続」を追加しました。
→ONにして「おまかせ」を設定すると、クリアするか出撃している部隊が全滅するまで続けて「おまかせ」でバトルを続けます。
また、「戦渦の連戦」「連戦トライアル」「縛鎖の迷宮」「縛鎖の闘技場」の再編成画面で、連戦用に編成した控えの部隊を呼び出す機能を追加しました。
その他の変更点
・英雄値の上限を「2000」から「3000」に変更
・スタンプカード形式のログインボーナスを追加
・「修練の塔」の階層を選択する画面に、敵部隊の更新ボタンが追加
・「修練の塔」の敵の強さを調整
・「闘技場」でも、「修練の塔」と同等の経験値、SPを入手できるように変更
・「環境設定」の設定項目の並び順を調整
・画面上部の部隊切り替えで、英雄を設定していない部隊はスキップされるように変更
・「お菓子を隠せない ガイア」のグラフィックを一部変更
まとめ
8/7に公開された「ver 1.6.0」のアップデート内容まとめ(召喚のアップデートや縛鎖の闘技場が追加など)
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