「ファイアーエムブレム ヒーローズ(FEヒーローズ)」に登場する「<若き天才騎士>ティアモ」の評価とステータスをまとめています、さらに入手方法やおすすめの装備などについてもまとめてありますので、攻略の参考にしてください。
<若き天才騎士>ティアモの評価・口コミ
オススメ度 【9/10】
アタッカーのエース
攻撃と速さがかなり高い水準でまとまっており、素の状態でも十分に戦える能力を秘めています。初期武器である『勇者の槍』による2連続攻撃をどう活かすかでスキルビルド方針が変わってくるでしょう。安価に2連続攻撃のみで回すのであれば『鬼神の一撃』コストはかかるものの、元の速さの高さを活かして4連続攻撃を狙って奥義も絡ませる『飛燕の一撃』『攻め立て』など元が良いために色々と可能性を秘めています。
スキルを除いた素のステータスの評価
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|
中ー | 上ー | 上ー | 下+ | 中ー | 中+ |
※「上中下」に「+」「-」を加えた9段階で評価
※「上+」はそのステータスの最高値、「下-」はそのステータスの最低値・準最低値になります。
※全体に対する大まかな割合「上:25%、中:45%、下:30%」
みんなの口コミ
- 対タクミ要員。
- 持っているのであれば、育てるならいいけど、覚醒は余程好きじゃないならやめといたほうが無難。
- ミネルバとヒノカ、ティアモは飛行としては優秀。
- 十分使えるけど、結局それなり程度。ただし、飛行の中では強い方だと思う。
<若き天才騎士>ティアモの分類・召喚レアリティ
属性 | 武器種 | 移動 | ★5 | ★4 | ★3 |
---|---|---|---|---|---|
青 | 槍 | 飛行2 | 〇 | ○ | × |
※レアリティの○×は召喚(ガチャ)で排出有無を表します
☆5カンスト時ステータス(基準値)
※ステータスは個体値別となり固定値ではないので目安としてご確認ください
※各数値±3、Total±1の誤差あり
※スキル、装備等によるステータス変化は反映済み
HP | ATK | AGI | DEF | MDEF | Total | |
---|---|---|---|---|---|---|
LV1 | 18 | 17 | 4 | 5 | 6 | 50 |
LV40 | 40 | 43 | 30 | 22 | 25 | 160 |
<若き天才騎士>ティアモのスキル一覧
武器スキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
鉄の槍 | 威力:6 射程:1 |
鋼の槍 | 威力:8 射程:1 |
勇者の槍 | 威力:5 射程:1 自分から攻撃した時、2回攻撃 速さ-5 |
勇者の槍+ | 威力:8 射程:1 自分から攻撃した時、2回攻撃 速さ-5 |
補助スキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
なし | ー |
奥義スキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
星影 | 【4ターン】 与えるダメージ1.5倍 |
流星 | 【5ターン】 与えるダメージ2.5倍 |
疾風迅雷 | 【5ターン】 自分から攻撃した時、戦闘後、自分を行動可能にする(1ターンに1回のみ) |
パッシブスキルA
スキル名 | 効果 |
---|---|
相性激化1 | 3すくみ有利だと、さらに攻撃+10% 3すくみ不利だと、さらに攻撃-10% |
相性激化2 | 3すくみ有利だと、さらに攻撃+15% 3すくみ不利だと、さらに攻撃-15% |
相性激化3 | 3すくみ有利だと、さらに攻撃+20% 3すくみ不利だと、さらに攻撃-20% |
パッシブスキルB
スキル名 | 効果 |
---|---|
すり抜け1 | 自分のHPが75%以上の時、敵を通過可能 |
すり抜け2 | 自分のHPが50%以上の時、敵を通過可能 |
すり抜け3 | 自分のHPが25%以上の時、敵を通過可能 |
パッシブスキルC
スキル名 | 効果 |
---|---|
なし | ー |
<若き天才騎士>ティアモの入手方法
英雄召喚
<若き天才騎士>ティアモのストーリー
登場:(編集中)
[character]
まとめ
<若き天才騎士>ティアモの評価とステータス
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