168: 名無しさん 2017/10/27(金) 00:44:22.90
同時ターン制はかなり好き
手強いシュミレーションしてる感あったよ
手強いシュミレーションしてる感あったよ
177: 名無しさん 2017/10/27(金) 00:47:32.65
>>168
わかる
同時ターン制は発展して欲しいと思ってるけど未だに同じようなのは一つも確認できなくて悲しい
ベルサガのシステムはそのままじゃ面倒だけど取っ付き易く改良できれば絶対化けるのに
わかる
同時ターン制は発展して欲しいと思ってるけど未だに同じようなのは一つも確認できなくて悲しい
ベルサガのシステムはそのままじゃ面倒だけど取っ付き易く改良できれば絶対化けるのに
188: 名無しさん 2017/10/27(金) 00:49:43.72
同時ターン制ってどういうこと?
こっちが一キャラ動かすと相手も一キャラ動くとか?
こっちが一キャラ動かすと相手も一キャラ動くとか?
195: 名無しさん 2017/10/27(金) 00:51:34.68
>>188
自分の未行動のキャラを1人動かしたら相手のターンになって相手も未行動のキャラを1人動かす
これをお互いの未行動キャラがいなくなるまで続ける感じ
で、お互い全員行動が終わったらターン終了
自分の未行動のキャラを1人動かしたら相手のターンになって相手も未行動のキャラを1人動かす
これをお互いの未行動キャラがいなくなるまで続ける感じ
で、お互い全員行動が終わったらターン終了
198: 名無しさん 2017/10/27(金) 00:51:48.72
>>188
そんな感じ
相手の方がだいたい数多いからこっちが1動かすと向こうは3動かしてくるけど
そんな感じ
相手の方がだいたい数多いからこっちが1動かすと向こうは3動かしてくるけど
204: 名無しさん 2017/10/27(金) 00:53:44.63
>>195
>>198
なるほど
正直しんどそう
>>198
なるほど
正直しんどそう
217: 名無しさん 2017/10/27(金) 00:57:09.94
>>204
しんどそうに見えるけど待ち時間があまり無いってメリットもあったからこのシステム自体はそれなりに快適だった
面倒に感じるのは他の要因がほとんど
しんどそうに見えるけど待ち時間があまり無いってメリットもあったからこのシステム自体はそれなりに快適だった
面倒に感じるのは他の要因がほとんど
189: 名無しさん 2017/10/27(金) 00:49:53.14
同時ターン制だから
救出系の勝利条件が楽しいのだがな
あれ流行らないのが不思議だな
救出系の勝利条件が楽しいのだがな
あれ流行らないのが不思議だな
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1509028028/
まとめ
FEHも同時ターン制を採用するべきとの声が上がる・・・ ←ユーザー「手強いシュミレーションしてる感あったよ」「待ち時間があまり無いってメリット」
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