737: 名無しさん 2021/04/03(土) 20:49:59.06
まさに罠解除の為に1フェー溶かしたとこだった
これでやっとフロリンまともに稼働出来る
チャンスは4回も来たが微妙キャラばかりで困った
これでやっとフロリンまともに稼働出来る
チャンスは4回も来たが微妙キャラばかりで困った
743: 名無しさん 2021/04/03(土) 20:54:18.13
>>737
毎度思うんだがニンに罠解除付けてる人ってどんな運用を想定してんの?
毎度思うんだがニンに罠解除付けてる人ってどんな運用を想定してんの?
745: 名無しさん 2021/04/03(土) 20:54:54.71
>>743
一方的な虐殺
一方的な虐殺
750: 名無しさん 2021/04/03(土) 20:59:13.29
>>743
1ターン目におりゅで受けられないヤツを消したり比翼を消したりしてもらうんやで
1ターン目におりゅで受けられないヤツを消したり比翼を消したりしてもらうんやで
755: 名無しさん 2021/04/03(土) 21:02:05.61
>>743
罠解除持ってる天シーズンと持ってない光の2体運用してるけど、
罠解除持ってない方は、罠解除あれば比翼潰して余裕で攻められるのにぐぬぬ・・・って動きずらいことが多いよ
罠解除持ってる天シーズンと持ってない光の2体運用してるけど、
罠解除持ってない方は、罠解除あれば比翼潰して余裕で攻められるのにぐぬぬ・・・って動きずらいことが多いよ
765: 名無しさん 2021/04/03(土) 21:10:38.03
>>755
比翼倒してボタンで帰ってくる感じ?
比翼倒してボタンで帰ってくる感じ?
788: 名無しさん 2021/04/03(土) 21:29:54.14
>>765
ヒットアンドアウェイは全くやらんから、その運用方法の使い勝手はわからん
ニンちゃんパは2距離で奥義管理しなくていい迅雷パとして使ってるよ
受けにくい防衛を殲滅するか、行き止まりに2距離置いてる防衛で殲滅しつつ蓋するのに使ってる
ヒットアンドアウェイは全くやらんから、その運用方法の使い勝手はわからん
ニンちゃんパは2距離で奥義管理しなくていい迅雷パとして使ってるよ
受けにくい防衛を殲滅するか、行き止まりに2距離置いてる防衛で殲滅しつつ蓋するのに使ってる
793: 名無しさん 2021/04/03(土) 21:31:34.84
>>788
迅雷するとしてどうやって救援呼んでる?
迅雷するとしてどうやって救援呼んでる?
795: 名無しさん 2021/04/03(土) 21:34:05.70
>>793
救援はダメ計算が必要なので、知↓の俺には使えないから知らん
使える人は尊敬する
救援はダメ計算が必要なので、知↓の俺には使えないから知らん
使える人は尊敬する
797: 名無しさん 2021/04/03(土) 21:36:10.26
>>795
いや、迅雷パで使ってるって言ってたから....
救援しないとなるとなかなか難しくない?
いや、迅雷パで使ってるって言ってたから....
救援しないとなるとなかなか難しくない?
806: 名無しさん 2021/04/03(土) 21:47:30.89
>>797
救援でないと届かない位置でも自力で再起できるのがニンちゃんの良い所だしな
遠隔再起のニニチキはお供に入れてるけど、そこそこシーズン中採用してるよ
罠解除は★4落ちして欲しい
救援でないと届かない位置でも自力で再起できるのがニンちゃんの良い所だしな
遠隔再起のニニチキはお供に入れてるけど、そこそこシーズン中採用してるよ
罠解除は★4落ちして欲しい
808: 名無しさん 2021/04/03(土) 21:49:17.70
>>806
なるほど、4体くらい倒して残りの敵の危険範囲外に逃げておくって感じのやつか
なるほど、4体くらい倒して残りの敵の危険範囲外に逃げておくって感じのやつか
856: 名無しさん 2021/04/03(土) 22:22:19.25
>>808
横からだがニン投げするなら1ターンで全て倒し切るのを基本にするかな
ツボの位置とか敵の配置で無理そうな場合は敵を1体残すのまでを許容にする感じ
光で使うならスカビを残してチキアンに一発受けてもらうことが多い
鳥籠ある場合は比翼や双界を踊り子での再行動で殺せる配置なら殺してそのまま皆殺しプラン続行てな感じでやってる
ニンちゃんのボタンは1度でも戦闘すれば同一ターン中なら何時でも押せるというのが迅雷と違うところ
敵を連続行動で倒しながら途中でツボ割ってボタン押して帰ってくるとかも出来る
偉そうなこと言っといてなんだが今日油断して連防暗器着けた弓に殺されたけどなw
横からだがニン投げするなら1ターンで全て倒し切るのを基本にするかな
ツボの位置とか敵の配置で無理そうな場合は敵を1体残すのまでを許容にする感じ
光で使うならスカビを残してチキアンに一発受けてもらうことが多い
鳥籠ある場合は比翼や双界を踊り子での再行動で殺せる配置なら殺してそのまま皆殺しプラン続行てな感じでやってる
ニンちゃんのボタンは1度でも戦闘すれば同一ターン中なら何時でも押せるというのが迅雷と違うところ
敵を連続行動で倒しながら途中でツボ割ってボタン押して帰ってくるとかも出来る
偉そうなこと言っといてなんだが今日油断して連防暗器着けた弓に殺されたけどなw
861: 名無しさん 2021/04/03(土) 22:30:12.37
>>856
ぶっちゃけ適当でいいんだけどな
す
ぶっちゃけ適当でいいんだけどな
す
864: 名無しさん 2021/04/03(土) 22:35:00.35
>>861
まあ流れで行けることもわりとあるけど事前にキッチリ行動プラン練らないと無理な防衛も少なくないからなあ
まあ流れで行けることもわりとあるけど事前にキッチリ行動プラン練らないと無理な防衛も少なくないからなあ
863: 名無しさん 2021/04/03(土) 22:33:48.91
>>856
それやるなら罠解除じゃなくね?
それやるなら罠解除じゃなくね?
871: 名無しさん 2021/04/03(土) 22:47:00.72
>>863
いや罠解除ないと位置取りが制限され過ぎて1ターン皆殺しはかなり難しくなるか無理なシチュが激増するから手放せないかな
ニンの位置は問題なくても踊り子が踊りに行けなくなったりするし
救援は基本使わないでやってるから
いや罠解除ないと位置取りが制限され過ぎて1ターン皆殺しはかなり難しくなるか無理なシチュが激増するから手放せないかな
ニンの位置は問題なくても踊り子が踊りに行けなくなったりするし
救援は基本使わないでやってるから
881: 名無しさん 2021/04/03(土) 22:56:10.55
>>871
救援ない方が位置取りむずくね?
救援ない方が位置取りむずくね?
893: 名無しさん 2021/04/03(土) 23:22:31.32
>>881
救援でやると敵1体残したときにニンちゃん殺されない?
救援でやると敵1体残したときにニンちゃん殺されない?
894: 名無しさん 2021/04/03(土) 23:23:16.77
>>893
そりゃ囲むなり他のキャラでニンちゃん逃がすとかいろいろな
そりゃ囲むなり他のキャラでニンちゃん逃がすとかいろいろな
903: 名無しさん 2021/04/03(土) 23:32:42.36
>>894
ふむ囲むのも逃げるのも偶にやるけどそれ前提の動きはあんましないかな
まあ事前の位置取りが難しいのは確か
ふむ囲むのも逃げるのも偶にやるけどそれ前提の動きはあんましないかな
まあ事前の位置取りが難しいのは確か
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1617410884/
まとめ
ニンに罠解除付けてる人に聞きたいwwどんな運用を想定して付けてんの?←なるほど...?
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