697: 名無しさん 2017/11/05(日) 10:36:29.86
ストーリーは終わってるけどマップは面白いif
雰囲気、テキストはトップクラスなのにゲーム性はファミコンレベルのエコーズ
なぜISはいつも振り子調整なのか
雰囲気、テキストはトップクラスなのにゲーム性はファミコンレベルのエコーズ
なぜISはいつも振り子調整なのか
712: 名無しさん 2017/11/05(日) 10:41:23.21
>>697
エコーズは加賀の元ネタがあったからそこを膨らませれば良かったけど
ifは1から作ったのもあるしそもそも子世代との無理共闘が祟ったんじゃないかと思う
覚醒は暗黒竜紋章って元ネタベースがあったのと子世代共闘が無理なかった
とりあえず次作は結婚はいいとして無理やり子世代共闘は無くして欲しいな…
エコーズは加賀の元ネタがあったからそこを膨らませれば良かったけど
ifは1から作ったのもあるしそもそも子世代との無理共闘が祟ったんじゃないかと思う
覚醒は暗黒竜紋章って元ネタベースがあったのと子世代共闘が無理なかった
とりあえず次作は結婚はいいとして無理やり子世代共闘は無くして欲しいな…
717: 名無しさん 2017/11/05(日) 10:42:18.33
>>697
エコーズは原作再現だぞ
エコーズは原作再現だぞ
730: 名無しさん 2017/11/05(日) 10:48:58.99
>>717
原作再現なのはいいんだけど再現し過ぎというか何というか…
原作再現なのはいいんだけど再現し過ぎというか何というか…
738: 名無しさん 2017/11/05(日) 10:51:14.22
>>730
既プレイ者が「そこ再現すんのかよ」とツッコんで楽しむゲームだった
既プレイ者が「そこ再現すんのかよ」とツッコんで楽しむゲームだった
747: 名無しさん 2017/11/05(日) 10:53:55.16
>>738
恐山の謎ナレーション(CV:銀河万丈)には笑ったわ
いいリメイクだった
恐山の謎ナレーション(CV:銀河万丈)には笑ったわ
いいリメイクだった
752: 名無しさん 2017/11/05(日) 10:55:17.78
>>747
聖女とカミュの為だからね、寄り道も仕方ないね
聖女とカミュの為だからね、寄り道も仕方ないね
724: 名無しさん 2017/11/05(日) 10:45:37.49
そもそもエコーズの原作再現って、原作の意図を深く考えた末に敢えて残したんじゃなくて
当時のスタッフすら適当に考えたかハードの性能の都合で妥協した要素をわざわざ後生大事に持って来ただけだろ
セリカのヒスと魔女とボウナイトなんかはその典型
当時のスタッフすら適当に考えたかハードの性能の都合で妥協した要素をわざわざ後生大事に持って来ただけだろ
セリカのヒスと魔女とボウナイトなんかはその典型
729: 名無しさん 2017/11/05(日) 10:48:19.07
ワープしてそのまま攻撃してくる魔女
召喚士倒さないと無限湧きする魔物
弓無双ゲー...etc
原作の駄目なところ再現し過ぎなんだよなぁ
召喚士倒さないと無限湧きする魔物
弓無双ゲー...etc
原作の駄目なところ再現し過ぎなんだよなぁ
734: 名無しさん 2017/11/05(日) 10:50:16.30
エコーズは神器キラーボウのハンターボレーの追加で弓強化されてるのは笑う
742: 名無しさん 2017/11/05(日) 10:53:11.51
エコーズは魔法の命中が固定なのが受け入れられんかった
789: 名無しさん 2017/11/05(日) 11:13:46.77
>>742
魔法命中固定のおかげで外伝以上に魔戦士突っ込ませるかボウナイトで射程外から攻撃するのが最適解になってたな
魔法命中固定のおかげで外伝以上に魔戦士突っ込ませるかボウナイトで射程外から攻撃するのが最適解になってたな
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1509804883/
まとめ
ストーリーはダメだがマップは面白いif、雰囲気やテキストはいいのにゲーム性はファミコン並のエコーズ ←どうしてこう極端なのか?
こちらの記事もおすすめです
おすすめ記事