146: 名無しさん 2021/05/12(水) 23:21:50.90
マルテ倒すにはやはり
159: 名無しさん 2021/05/12(水) 23:24:59.29
ファンタジーの世界にガトリング砲はいかんでしょ
167: 名無しさん 2021/05/12(水) 23:27:52.59
>>159
エクラがもう色々やってるから…
エクラがもう色々やってるから…
163: 名無しさん 2021/05/12(水) 23:26:34.97
弾が魔力なら銃使っても問題ない気もする
172: 名無しさん 2021/05/12(水) 23:29:15.57
FEにはミサイルもあるからな
175: 名無しさん 2021/05/12(水) 23:30:21.49
風花はトロンとかハガちゃんレーザーあるし銃器はもう飛び越えてるな
181: 名無しさん 2021/05/12(水) 23:33:27.40
現代的な銃出てきたら嫌だけどハンドキャノンとかマスケットみたいなのならそれっぽくデザインしてくれるなら本編出てきてもそこまで気にならないかも
182: 名無しさん 2021/05/12(水) 23:33:45.20
ifの頃から銃(猟銃)はあったと聞いた
184: 名無しさん 2021/05/12(水) 23:34:15.60
銃出してきたら弓使ってるやつがアホみたいじゃん
189: 名無しさん 2021/05/12(水) 23:35:39.11
>>184
そうでもない
銃の強みは射程や威力ではなくて、操作さえマニュアル化すれば戦力育成が超絶簡単になるという点
弓には銃にない長所がたくさんあるから、単純な劣化にはならない
そうでもない
銃の強みは射程や威力ではなくて、操作さえマニュアル化すれば戦力育成が超絶簡単になるという点
弓には銃にない長所がたくさんあるから、単純な劣化にはならない
195: 名無しさん 2021/05/12(水) 23:39:25.44
>>189
ちょっとの訓練で誰でも使える、兵馬を混乱させて騎兵の足を止めるとか歴史的に見たら色々あるけど
SRPGのユニットに落とし込むには弓との差別化が難しいってとこじゃね問題は
超鈍足にするか弓の射程伸ばして銃はそれに劣るとか個性つけるか武器自体を高額にしておいそれと使えなくするかなりしないと
ちょっとの訓練で誰でも使える、兵馬を混乱させて騎兵の足を止めるとか歴史的に見たら色々あるけど
SRPGのユニットに落とし込むには弓との差別化が難しいってとこじゃね問題は
超鈍足にするか弓の射程伸ばして銃はそれに劣るとか個性つけるか武器自体を高額にしておいそれと使えなくするかなりしないと
209: 名無しさん 2021/05/12(水) 23:45:06.32
まぁFE世界の熟練の剣士とかはメティオとか直撃しても生きてるし銃程度じゃ殺せなさそうよね
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1620816642/
まとめ
ミサイルがもうあるんだし武器で銃を出してもよくない?
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