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【評価】隊形スキルの中でも迎撃って一番ゴミじゃない?

 
135: 名無しさん 2021/05/14(金) 23:43:25.58
迎撃は絶対追撃付いてるからな
カウント促進は飾りよ

 

137: 名無しさん 2021/05/14(金) 23:46:07.59
迎撃そんな弱いの?ママにつけてるんだけど

 

142: 名無しさん 2021/05/14(金) 23:48:34.83
迎撃は被弾時じゃなくて自分の攻撃時にカウント変動なのが弱い

 

145: 名無しさん 2021/05/14(金) 23:50:43.57
>>142
そこよな
受け型の重装で1戦闘で天空の発動まで持ってけないのも痛い

 

143: 名無しさん 2021/05/14(金) 23:50:21.10
被弾時加速で絶対追撃だとちょっと強過ぎるからな
オスティア見てればわかる

 

147: 名無しさん 2021/05/14(金) 23:52:23.41
守備隊形はいまでも強い効果だとは思うけど流石にインチキ追撃神器共の比べると辛いものがあるかな

 

148: 名無しさん 2021/05/14(金) 23:53:52.99
自分も追撃不可だもんな守備隊形

 

150: 名無しさん 2021/05/14(金) 23:53:55.06
受けてカウント溜めてから返しで奥義かましたいのに逆だもんな

 

160: 名無しさん 2021/05/15(土) 00:00:34.53
>>150
受けてカウント進まないで返しでカウント進んでもそれで攻撃権消費してる
そこでカウント溜まっても敵に無駄に余計にもう一発もらってそれからようやく2回目の反撃で奥義

よっっっっぽど敵がカスみたいな火力じゃないと下手したら追撃受けた時点でこっち沈むし、2回目の反撃でようやく奥義出ても先の一発で敵弱ってんだから死にかけの敵に無駄に大技叩き込むだけ

なんつーか無駄ばっか

 

153: 名無しさん 2021/05/14(金) 23:56:48.44
守備隊形使いこなせるのエフラムくらいじゃね

 

159: 名無しさん 2021/05/14(金) 23:59:53.36
迎撃は使い勝手のいい4カウント奥義が来ればまだ使える

 

166: 名無しさん 2021/05/15(土) 00:03:39.88
>>159
2回目の反撃で奥義出るのに価値持たせないとだからそこかな
反撃即奥義のが強いに決まってんだから

 

169: 名無しさん 2021/05/15(土) 00:05:15.10
奥義隊形切り返しのが
普通に強い

 

177: 名無しさん 2021/05/15(土) 00:07:24.81
>>169
聖印枠潰すとはいえ受け攻めどっちもカウント進むうえにキャンセルつき
こんなもんあったら迎撃つけてる奴馬鹿みたいじゃん

 

171: 名無しさん 2021/05/15(土) 00:05:26.83
神器で追撃操作しなかった古の時代では攻撃隊形呼吸切り返しの常に追撃カウント加速高地区が強かったわね

 

201: 名無しさん 2021/05/15(土) 00:15:41.45
オスティアとかハガちゃん見ると奥義隊形やっぱ強い
反撃奥義がだいぶ攻撃者を制限させるわ

 

213: 名無しさん 2021/05/15(土) 00:18:54.23
>>201
キラー+奥義体形は強いよね
反撃凶星と緋炎だとだいぶ差がある気がする

 

220: 名無しさん 2021/05/15(土) 00:20:39.88
>>213
重装の反撃確定緋炎とか反撃自体潰すか何とか奥義止めないとほぼ即死だし
圧凄いよあれ

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1620984321/

まとめ
隊形スキルの中でも迎撃って一番ゴミじゃない?

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