903: 名無しさん 2021/05/18(火) 21:13:02.71
防衛マップってなぜ面白いんだろうという疑問
無駄な動きが許されないからクリア出来たときの快感が大きいというのが自分の考えだが
無駄な動きが許されないからクリア出来たときの快感が大きいというのが自分の考えだが
911: 名無しさん 2021/05/18(火) 21:15:16.70
>>903
敵の方から来るしターン数決まってるしでダレないからじゃないかね
普段敵将まで駒全部チマチマ動かすのとか面倒だし
敵の方から来るしターン数決まってるしでダレないからじゃないかね
普段敵将まで駒全部チマチマ動かすのとか面倒だし
913: 名無しさん 2021/05/18(火) 21:15:34.52
>>903
少し無理しないと取れないアイテムがお宝感ある
少し無理しないと取れないアイテムがお宝感ある
917: 名無しさん 2021/05/18(火) 21:16:15.13
>>903
それはある
詰め将棋にならない程度の塩梅になってるMAPはマジで好き
それはある
詰め将棋にならない程度の塩梅になってるMAPはマジで好き
922: 名無しさん 2021/05/18(火) 21:17:33.40
次々来る敵を防衛ラインまで抜けられないように規定ターンまで戦う
ミョルニルでは?
ミョルニルでは?
932: 名無しさん 2021/05/18(火) 21:22:37.32
防衛は引きこもったり攻めに行って全滅狙ったりマップによっては即敵将討って終わったり色々できて好き
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1621319078/
まとめ
防衛マップはなぜ楽しく感じられるんだろうな?
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