734: 名無しさん 2021/10/31(日) 11:51:21.34
速さ大正義の時代が少しずつ戻りつつある
どいつもこいつも見切りだしたので
どいつもこいつも見切りだしたので
735: 名無しさん 2021/10/31(日) 11:52:36.75
>>734
というか仮想敵見据えて速さが必要かどうかが決まるって感じ
役割ない奴が速さだけ持ってても何も出来ない
というか仮想敵見据えて速さが必要かどうかが決まるって感じ
役割ない奴が速さだけ持ってても何も出来ない
738: 名無しさん 2021/10/31(日) 11:56:54.98
>>735
ウルフたその悪口はやめなさい
ウルフたその悪口はやめなさい
743: 名無しさん 2021/10/31(日) 11:58:13.34
>>738
攻め立てはいいけど追撃操作に無力すぎるのがなあ…
遠距離用の怒涛も早く出してくれよ
攻め立てはいいけど追撃操作に無力すぎるのがなあ…
遠距離用の怒涛も早く出してくれよ
740: 名無しさん 2021/10/31(日) 11:57:39.80
>>735
マルスラクチェは分かりやすく速さを耐久にまわしてるパターンだな
あとは伝マル辺りも速さで追撃操作するようになるからそこら重要になってくるな
マルスラクチェは分かりやすく速さを耐久にまわしてるパターンだな
あとは伝マル辺りも速さで追撃操作するようになるからそこら重要になってくるな
746: 名無しさん 2021/10/31(日) 11:59:27.74
大半の原作は速さ大正義だからFEHでの重要性も上がってほしい
747: 名無しさん 2021/10/31(日) 12:00:30.75
追撃不可無効という単語の有無が速さの価値を決めちゃうんだ~
748: 名無しさん 2021/10/31(日) 12:01:17.44
まあ初期が速さゲーだったからね
風薙ぎアメリアで先に殴ったほうが勝ちっていうクソゲーだったころを考えれば今のほうがよく・・・
わなくないけど
風薙ぎアメリアで先に殴ったほうが勝ちっていうクソゲーだったころを考えれば今のほうがよく・・・
わなくないけど
755: 名無しさん 2021/10/31(日) 12:03:49.63
>>748
アメリアが査定最強だったタイミングの闘技最上位だったとしてもどこまでピンポイントなゲームだよそれ
アメリアが査定最強だったタイミングの闘技最上位だったとしてもどこまでピンポイントなゲームだよそれ
750: 名無しさん 2021/10/31(日) 12:02:08.55
初期で速さというとどうしても中国産チキが頭に浮かぶ
751: 名無しさん 2021/10/31(日) 12:03:01.14
速さ大正義の原作なんて最終クラスで強さが決まるがな
759: 名無しさん 2021/10/31(日) 12:06:16.93
セリスのみきつい速上げも今なら納得いくな
760: 名無しさん 2021/10/31(日) 12:06:33.53
速さだけで強さが決まるのもまたクソバランスだからな
総合値一律のシステム上鈍足が多少耐久にステ振ったからって全くダメージ抑えられんし
総合値一律のシステム上鈍足が多少耐久にステ振ったからって全くダメージ抑えられんし
770: 名無しさん 2021/10/31(日) 12:11:47.47
>>760
そこで三すくみだったり、ギリギリ受けれるラインで引き寄せて攻勢しかけるのが戦略シミュレーションの肝なのでは
そこで三すくみだったり、ギリギリ受けれるラインで引き寄せて攻勢しかけるのが戦略シミュレーションの肝なのでは
774: 名無しさん 2021/10/31(日) 12:17:46.47
>>770
原作や昔のFEHはそれで成立してたんだけど
もはやすくみなんてぶち抜いて当然みたいな奴多すぎ
原作や昔のFEHはそれで成立してたんだけど
もはやすくみなんてぶち抜いて当然みたいな奴多すぎ
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1635580425/
まとめ
初期の頃にあった速さ大正義時代に最近戻りつつあるよなwww
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