*

雑談・ネタ

【予想】ステージ追加があるなら飛行と騎馬潰しなんじゃね?あまりにも有利なんだし

 
438: 名無しさん 2021/12/12(日) 20:42:38.71
次のステージは騎馬飛行殺しかな、有利過ぎるもん

 

443: 名無しさん 2021/12/12(日) 20:44:00.34
>>438
再移動殺し、だぞ

 

444: 名無しさん 2021/12/12(日) 20:44:28.25
騎馬と再移動メタらないと正直糞ゲーだわ

 

445: 名無しさん 2021/12/12(日) 20:45:22.94
>>444
ステージが悪い
騎馬殺しステージ用意すりゃ評価も変わる

 

458: 名無しさん 2021/12/12(日) 20:49:30.26
>>445
ユーリスandエイトリ「騎馬殺しステージやめて欲しいわ」

 

461: 名無しさん 2021/12/12(日) 20:50:29.48
>>458
ユーリス、お前は森も平気で侵入するだろ

 

450: 名無しさん 2021/12/12(日) 20:47:32.16
再移動一体制限付ければ槍リークユーリスエイトリは1人しか使えなくなるからだいぶ変わる
ニサヴェリル並べて使いたい人はご愁傷様になるけど

 

459: 名無しさん 2021/12/12(日) 20:49:41.56
>>450
そういう人はフリー対戦行くか縛りルールなしを設定すればいい
フリーだと即降参されるかもしれないけど

 

453: 名無しさん 2021/12/12(日) 20:48:37.19
迅雷系もちゃんと2回行動できるようにしろよ

 

457: 名無しさん 2021/12/12(日) 20:49:21.13
騎馬対策として溝多めにしてもユーリス相手には無意味
林や川多めにしたら今度は飛行の独擅場
何れにしてもユーリス以外の歩行が割を食ってしまう

 

465: 名無しさん 2021/12/12(日) 20:51:39.91
ユーリスは空転食らうから
そこら辺でお仕置きはできるけどね

 

466: 名無しさん 2021/12/12(日) 20:51:56.40
てかルール自体を変えても良いかもな
防衛戦とか陣取り合戦とか

 

473: 名無しさん 2021/12/12(日) 20:53:25.90
並ぶ樹と壁は騎馬殺しマップでは

 

484: 名無しさん 2021/12/12(日) 20:58:02.39
隊長以外の編成にはコストを要して全体の使用率に比例するのはどない?
エフリークとかユーリス入れるには3枠必要とか

 

487: 名無しさん 2021/12/12(日) 20:59:03.53
>>484
大量に実装されてるエイリークはともかくユーリス推しの人は泣くぞ

 

492: 名無しさん 2021/12/12(日) 21:00:51.79
>>487
隊長に設定することでノーコストで使えるようにする

 

499: 名無しさん 2021/12/12(日) 21:03:08.48
>>484
使用率でコスト設けて1キャラの最大コスト及び合計コストに応じて対戦相手を近い数値でマッチ
が運営の手間だの技術だの考慮しなければいいんじゃないかね
コスト無視でマッチ選びたい人はそれ用の現モードを残しておけばいいし

 

496: 名無しさん 2021/12/12(日) 21:01:55.05
まぁ再移動キャラ自体に制限かけるよりトータル移動歩数とか制限つけた方がいいんじゃないか?
毎ターンの移動量最大15とか

 

512: 名無しさん 2021/12/12(日) 21:08:47.88
ってかコストが残ってる人数分だけでいいでしょ
余分にあるせいで踊り子や再行動やボタンがないと最後に連続行動を許すことになるとか
よくよく考えたらおかしいだろ

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1639288466/

まとめ
ステージ追加があるなら飛行と騎馬潰しなんじゃね?あまりにも有利なんだし

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-雑談・ネタ