743: 名無しさん 2022/02/22(火) 09:27:03.82
このゲームひっそり死んでくスキル多いよね
744: 名無しさん 2022/02/22(火) 09:29:48.61
干渉とかな
745: 名無しさん 2022/02/22(火) 09:30:36.70
出し惜しみして腐らせて誰も見向きしなくなるスキルもありましてね
746: 名無しさん 2022/02/22(火) 09:31:04.91
空転は見た時点でこれは使わないと思ったよ
747: 名無しさん 2022/02/22(火) 09:32:19.70
★4で貰っても使わない空転
は言い過ぎか?
は言い過ぎか?
749: 名無しさん 2022/02/22(火) 09:34:02.10
>>747
普通にいらない
あんまりいらない
ぶっちゃけいらない
素直にいらない
普通にいらない
あんまりいらない
ぶっちゃけいらない
素直にいらない
748: 名無しさん 2022/02/22(火) 09:33:45.64
空転、見た瞬間に絶対誰も使わんやろって思ったわ
750: 名無しさん 2022/02/22(火) 09:37:33.99
参照がHPじゃなくて魔防だったらアルヴィスに搭載していた
神器に搭載したふぇーふぇっふぇはアーヴは隊長スキルへのメタもあってそこそこ見かけるけど
神器に搭載したふぇーふぇっふぇはアーヴは隊長スキルへのメタもあってそこそこ見かけるけど
752: 名無しさん 2022/02/22(火) 09:39:39.16
"魔導の刃"に震えろ
754: 名無しさん 2022/02/22(火) 09:40:40.22
>>752
周囲2マスだったらクッソ便利だった
周囲2マスだったらクッソ便利だった
753: 名無しさん 2022/02/22(火) 09:39:54.02
奮起4も最近出してきたけどパニック無効が欲しいのはどちらかといえば信義の方だしなんかちぐはぐだよね
奮起はキャンセル無効とかで良かったのに
奮起はキャンセル無効とかで良かったのに
755: 名無しさん 2022/02/22(火) 09:45:44.44
魔刃系はまず範囲が狭いのと歩行限定みたいなのも範囲狭いしとにかく使いにくすぎる
ターン開始時に周囲に付与くらいやれ
ターン開始時に周囲に付与くらいやれ
756: 名無しさん 2022/02/22(火) 09:46:05.78
敵が特定のスキル持ってないと意味ない完全なメタスキルで、かつ効果が敵の特定効果を無効化する「だけ」のスキル好きじゃないわ
敵はこっちがメタスキル持ってなかったらインチキし放題、こっちは相手が対象スキル持ってなかったら付け損、仮にうまく刺さったとしてこっちはスキル枠一つ潰して条件イーブンに持っていけるだけ、て枠潰されてるだけ損押し付けられてんじゃん
敵はこっちがメタスキル持ってなかったらインチキし放題、こっちは相手が対象スキル持ってなかったら付け損、仮にうまく刺さったとしてこっちはスキル枠一つ潰して条件イーブンに持っていけるだけ、て枠潰されてるだけ損押し付けられてんじゃん
758: 名無しさん 2022/02/22(火) 09:48:38.90
>>756
このゲームに限ったことじゃないけどメタとしか機能しない効果ってそんな腐るもの使うより自分も壊れキャラ使った方がいいってなる
このゲームに限ったことじゃないけどメタとしか機能しない効果ってそんな腐るもの使うより自分も壊れキャラ使った方がいいってなる
769: 名無しさん 2022/02/22(火) 10:01:50.27
>>756
相性相殺がイメージ強い
相性相殺がイメージ強い
762: 名無しさん 2022/02/22(火) 09:51:42.76
周囲1マス効果はゴミってフクロウはアウルから学ばなかったのかね
使えるのはアビサルモブだけ
使えるのはアビサルモブだけ
763: 名無しさん 2022/02/22(火) 09:55:05.46
護り手も1マスだったら終わってただろうなあ
764: 名無しさん 2022/02/22(火) 09:55:46.31
護り手はとりあえず最初は周囲1マスで出して様子見すべきだった
765: 名無しさん 2022/02/22(火) 09:56:43.64
終わってたというか
1マスだったら兵種格差今ほど酷くなってなかったと思うの
1マスだったら兵種格差今ほど酷くなってなかったと思うの
771: 名無しさん 2022/02/22(火) 10:02:24.61
騎馬飛行重装はそれぞれの兵種の特徴出てバランス取れてるからいいんでない、問題は歩行
773: 名無しさん 2022/02/22(火) 10:04:03.25
慧眼隊形とかいう歩行が一番欲しかったもの
774: 名無しさん 2022/02/22(火) 10:04:23.47
近接歩行は回避/攻速凪ぎ4くらい実装すればようやく戦えるくらい底辺にされてるよな
775: 名無しさん 2022/02/22(火) 10:04:39.93
歩行は器用貧乏なことしてるのが悪い
それなりに動けて、それなりに殴れて、それなりに耐えるみたいなのはダメだよ
それなりに動けて、それなりに殴れて、それなりに耐えるみたいなのはダメだよ
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1645426967/
まとめ
FEHってひっそりと死んでいくスキルが多すぎないか?www例を挙げるなら…
こちらの記事もおすすめです
おすすめ記事