902: 名無しさん 2022/03/01(火) 14:24:09.52
言うてFEH初心者は文字読むのが大変でキツくない?
威力:14 射程:1
化身時、【再移動(残り+1)】を発動可能
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分から攻撃した時、または周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ
絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ、奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ
自身の奥義発動カウント変動量-を無効
【再移動(残り+1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる。移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う)(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない)
威力:14 射程:1
化身時、【再移動(残り+1)】を発動可能
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分から攻撃した時、または周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ
絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ、奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ
自身の奥義発動カウント変動量-を無効
【再移動(残り+1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる。移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う)(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない)
903: 名無しさん 2022/03/01(火) 14:25:09.08
>>902
その手のやついつも上がるけどどうせ後半は読む必要ないやん
その手のやついつも上がるけどどうせ後半は読む必要ないやん
904: 名無しさん 2022/03/01(火) 14:25:27.08
>>903
俺らはな
俺らはな
910: 名無しさん 2022/03/01(火) 14:27:50.71
>>904
基礎効果系みたいなのは流石に覚える前提で話さないと全て説明することになるし
基礎効果系みたいなのは流石に覚える前提で話さないと全て説明することになるし
916: 名無しさん 2022/03/01(火) 14:32:26.40
>>904
慣れてたら頭の中では
再移動、キラー、みきつい、あと何か数字盛られる
くらいの認識よね
慣れてたら頭の中では
再移動、キラー、みきつい、あと何か数字盛られる
くらいの認識よね
911: 名無しさん 2022/03/01(火) 14:28:26.28
【】をタップしたらその説明が出るようにしたら少しはスッキリしそうだが
最初からそういう仕様にしてない以上弄ると変なことになりそう
最初からそういう仕様にしてない以上弄ると変なことになりそう
918: 名無しさん 2022/03/01(火) 14:33:10.82
>>911
バグが増えそう
バグが増えそう
926: 名無しさん 2022/03/01(火) 14:35:59.12
>>911
それは初期から言われてるがお知らせ読めないスクロール出来ないエクラが結構な数いる事思えば今の仕様なのも致し方なし
それは初期から言われてるがお知らせ読めないスクロール出来ないエクラが結構な数いる事思えば今の仕様なのも致し方なし
915: 名無しさん 2022/03/01(火) 14:31:42.51
スクロールできないエクラが文字タッチで解説が出てくることに気づくかと言われると
917: 名無しさん 2022/03/01(火) 14:32:39.07
総選挙キャラは海外用に使い方動画上がってたけどあれエリミーヌとか新スキル持ってるキャラの時にするべきだと思うわ
921: 名無しさん 2022/03/01(火) 14:34:24.38
スキルの説明で攻撃力小アップだのしばらく増加だのふわっとしか書かれてないやつよくあるけど
いちいち具体的な数値調べないといけないから面倒臭いよね
いちいち具体的な数値調べないといけないから面倒臭いよね
953: 名無しさん 2022/03/01(火) 14:46:37.05
>>921
fehの説明は長ったらしくて読みづらいけど、ちゃんとダメージ計算できるよう書いてあるからソシャゲとしては有能かなって思ってる
fehの説明は長ったらしくて読みづらいけど、ちゃんとダメージ計算できるよう書いてあるからソシャゲとしては有能かなって思ってる
933: 名無しさん 2022/03/01(火) 14:38:34.30
最初は俺らだって鼓舞バフ紋章バフの違いであーだこーだやってたんでやってくうちに詳しくはなると思うよ
それはそれとしてソシャゲなんて合う合わないが大きいからちと触って合わなきゃバイバイよな
それはそれとしてソシャゲなんて合う合わないが大きいからちと触って合わなきゃバイバイよな
942: 名無しさん 2022/03/01(火) 14:42:10.53
>>933
ようしてようやくFEHに慣れてきて気付く聖印の格差よな
新規がどれだけ課金しようが決闘頭位が高かろうが聖印では俺には勝てないからな
ようしてようやくFEHに慣れてきて気付く聖印の格差よな
新規がどれだけ課金しようが決闘頭位が高かろうが聖印では俺には勝てないからな
949: 名無しさん 2022/03/01(火) 14:44:20.72
>>942
別アカウント始めると気付くが、最初に聖印作るのに苦労するのは聖貨ではなく勲章の方っつーな…
別アカウント始めると気付くが、最初に聖印作るのに苦労するのは聖貨ではなく勲章の方っつーな…
939: 名無しさん 2022/03/01(火) 14:41:08.09
最近も「~だけ」とか変な表現使い始めてるしスキルのテキスト関係は無法地帯よね
941: 名無しさん 2022/03/01(火) 14:41:24.43
効果覚えてないとやばいキャラ以外忘れてても問題ないぞどうせ出てこないから
958: 名無しさん 2022/03/01(火) 14:49:54.96
しょーもないけどテキストで一番気になったのは水着グリットの武器
ステ+は最初に書くルールじゃなかったんかと
ステ+は最初に書くルールじゃなかったんかと
964: 名無しさん 2022/03/01(火) 14:55:45.80
再移動とか暗器効果とかは武器効果一覧とでも銘打ってヘルプにぶちこんでいいんじゃないかと思う
項目作っただけで逆にその分行数増やしてるだけだぞ今
項目作っただけで逆にその分行数増やしてるだけだぞ今
976: 名無しさん 2022/03/01(火) 15:02:17.77
>>964
そのヘルプもまともに見つけられない人多いからなぁ
?ボタンのすら読まない人多いし
そのヘルプもまともに見つけられない人多いからなぁ
?ボタンのすら読まない人多いし
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1646038451/
まとめ
新規はこういうスキルの説明を読んで理解出来てるんだろうか?www
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