681: 名無しさん 2022/03/07(月) 09:50:41.35
アタッカー→ダグノ エイトリ ホモクロ カチュティト ユーリス ヒノカミ
護り手→ブヨorマルテ
踊り子→アクリアorプル
大体これでうんざりしたわ
護り手→ブヨorマルテ
踊り子→アクリアorプル
大体これでうんざりしたわ
686: 名無しさん 2022/03/07(月) 09:54:57.81
>>681
プルメリアはボーナスキャラやから許したれ
後は決闘に向かないエリミーヌとドーマなんだから
プルメリアはボーナスキャラやから許したれ
後は決闘に向かないエリミーヌとドーマなんだから
691: 名無しさん 2022/03/07(月) 09:58:24.10
>>681
決闘ってホント没個性だなって
まぁこういうこと言うと個性的だぞってやつでてくるんだけど
決闘ってホント没個性だなって
まぁこういうこと言うと個性的だぞってやつでてくるんだけど
682: 名無しさん 2022/03/07(月) 09:51:19.58
リーダーキャラは最推しを使い続けてるし
エンディング謎ムービーで好きになって最初からトールよりエイトリ目当てで回したからエイトリも推し
ダグちゃんは五部キャラで一番マトモだし好きと言い続けたから、なんかオマケ付いてる方のダグノートもたぶん推し
槍リークの絵、特に自信満々な表情に貧乳ミニスカニーハイなのはFEHひろしといえども有数の好きだから推し
アクリアは使ってるとワタシタノシイ
よし、オレ推ししか決闘には使ってない
エンディング謎ムービーで好きになって最初からトールよりエイトリ目当てで回したからエイトリも推し
ダグちゃんは五部キャラで一番マトモだし好きと言い続けたから、なんかオマケ付いてる方のダグノートもたぶん推し
槍リークの絵、特に自信満々な表情に貧乳ミニスカニーハイなのはFEHひろしといえども有数の好きだから推し
アクリアは使ってるとワタシタノシイ
よし、オレ推ししか決闘には使ってない
685: 名無しさん 2022/03/07(月) 09:54:43.76
決闘はいざ戦闘始まりそうなタイミングで降参することにしてるよ
688: 名無しさん 2022/03/07(月) 09:57:18.25
今回は隊長スキルの関係からかユーリスはそこまで暴れ回らなかったな
エイトリダグノートが脅威だったわ
エイトリダグノートが脅威だったわ
689: 名無しさん 2022/03/07(月) 09:57:30.54
なんとか3200くらいまではきたけど10キャラも見ないな
その10キャラくらいの中からの組み合わせでしか出てこない闘いばっかりや
その10キャラくらいの中からの組み合わせでしか出てこない闘いばっかりや
699: 名無しさん 2022/03/07(月) 10:05:26.30
メタ的なのが全く機能してないから極一部の害悪以外出番無し
700: 名無しさん 2022/03/07(月) 10:07:07.74
サバイバルの封印なしだとマジのtier1のキャラ分かっていいな
リシーテとかまず出てこん
リシーテとかまず出てこん
702: 名無しさん 2022/03/07(月) 10:08:05.99
繰り返すけど決闘のシステムはよく出来てるしヒーローズで対戦無理なんてことはない
ただただゲーム壊すようなの早く投入しすぎだしそいつらの使用に一切の制限ないんならそらこうなるわっつーね
ただただゲーム壊すようなの早く投入しすぎだしそいつらの使用に一切の制限ないんならそらこうなるわっつーね
707: 名無しさん 2022/03/07(月) 10:09:49.33
>>702
自分で制限決めれるサバイバルは神だな
自分で制限決めれるサバイバルは神だな
704: 名無しさん 2022/03/07(月) 10:08:52.53
暴力に強いのは、より強い暴力だけ
決闘はこれに尽きる
決闘はこれに尽きる
712: 名無しさん 2022/03/07(月) 10:12:48.15
インフレ続きゃサバイバルも一緒じゃないのか
717: 名無しさん 2022/03/07(月) 10:16:06.16
>>712
てかインフレは決闘に限らず全てだな
アビサルとか大英雄とかこっちがインチキすぎて糞つまんなくなったもん
昔は結構楽しみにしてたコンテンツだった
てかインフレは決闘に限らず全てだな
アビサルとか大英雄とかこっちがインチキすぎて糞つまんなくなったもん
昔は結構楽しみにしてたコンテンツだった
715: 名無しさん 2022/03/07(月) 10:15:10.56
ポケモンだったら伝説のポケモンは公式大会だと使用不可とか
カードゲームだったら強いカードはそれ相応の重いコストとかデメリットとか
ふつう何かしら制限つけるもんだけどFEHはなーんも無いし
比翼爽快のボタン持ちは一部隊に一体までとか再移動で動いた場合も一ターンの行動権消費するとかにしたらここまで偏らないし戦略性生まれると思うんだがな
カードゲームだったら強いカードはそれ相応の重いコストとかデメリットとか
ふつう何かしら制限つけるもんだけどFEHはなーんも無いし
比翼爽快のボタン持ちは一部隊に一体までとか再移動で動いた場合も一ターンの行動権消費するとかにしたらここまで偏らないし戦略性生まれると思うんだがな
719: 名無しさん 2022/03/07(月) 10:16:47.95
>>715
護り手1体しか入れられないのとボタンを1ターンに1度しか押せない制約はあるだろ
護り手1体しか入れられないのとボタンを1ターンに1度しか押せない制約はあるだろ
732: 名無しさん 2022/03/07(月) 10:25:24.40
>>719
1ターンに一度しか押せないにせよ任意のタイミングで押せる比翼爽快効果複数用意できる時点で圧倒的優位だろ
切れる手札持てる時点で制約になってないわそんなもん
1ターンに一度しか押せないにせよ任意のタイミングで押せる比翼爽快効果複数用意できる時点で圧倒的優位だろ
切れる手札持てる時点で制約になってないわそんなもん
716: 名無しさん 2022/03/07(月) 10:15:23.67
決闘自体は悪くないよ?
ヴァロたそのやつだって見てて面白そうだったろ?
なんでも専用武器に詰め込むFEHでやったのが悪いよ
ヴァロたそのやつだって見てて面白そうだったろ?
なんでも専用武器に詰め込むFEHでやったのが悪いよ
734: 名無しさん 2022/03/07(月) 10:26:37.52
フェーちゃんはこれ見て自分たちがやってきた事を今一度省みた方がいい
736: 名無しさん 2022/03/07(月) 10:29:08.71
>>734
これ潔くて好き笑
むしろ決闘作った奴の方がまだバランス感覚もってたんやな…って
これ潔くて好き笑
むしろ決闘作った奴の方がまだバランス感覚もってたんやな…って
758: 名無しさん 2022/03/07(月) 10:41:53.72
>>734
間接と護り手はどうにもならんって自白してるのほんとすこ
間接と護り手はどうにもならんって自白してるのほんとすこ
780: 名無しさん 2022/03/07(月) 10:52:53.93
>>734
でもこれ結局、一部の近接にしか恩恵ないんだよな・・・
でもこれ結局、一部の近接にしか恩恵ないんだよな・・・
784: 名無しさん 2022/03/07(月) 10:54:59.38
>>734
決闘作る人がいくらがんばっても性能決める人が結局全部ぶち壊すんだ
決闘作る人がいくらがんばっても性能決める人が結局全部ぶち壊すんだ
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1646546379/
まとめ
英雄決闘で見るのがほとんど固定化されてる辺り終わってると思うんだ…
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