389: 名無しさん 2022/03/27(日) 11:13:12.06
防衛のAI賢くしてくれとかいうやつ偶にいるけど確実に自分が攻める時の事考えてねえな
毎ターン思考ルーチン変えさせろとか絶対にゴメンだわ
毎ターン思考ルーチン変えさせろとか絶対にゴメンだわ
391: 名無しさん 2022/03/27(日) 11:14:45.58
>>389
五限汎用も野良湧き考えてねーなってなる
開花とか野良で湧くのやめろ
五限汎用も野良湧き考えてねーなってなる
開花とか野良で湧くのやめろ
395: 名無しさん 2022/03/27(日) 11:19:24.47
>>391
撃っては逃げてくレーギャルンとかいうおまかせ泣かせキャラ
撃っては逃げてくレーギャルンとかいうおまかせ泣かせキャラ
397: 名無しさん 2022/03/27(日) 11:21:38.70
>>395
そこはBスキルだからしゃーない
固有武器で逃げるアホは出禁にしてくれ
そこはBスキルだからしゃーない
固有武器で逃げるアホは出禁にしてくれ
392: 名無しさん 2022/03/27(日) 11:16:37.33
カードヒーローのAIみたいに人間らしく
長考してきたらいいんじゃないか
DSでAI高速化したらAIがSPD脳過ぎて
Proルールでクソつまらなくなってたけども
長考してきたらいいんじゃないか
DSでAI高速化したらAIがSPD脳過ぎて
Proルールでクソつまらなくなってたけども
393: 名無しさん 2022/03/27(日) 11:17:29.05
>>392
一生ストーンちょーだいし続けるAI出すか
一生ストーンちょーだいし続けるAI出すか
400: 名無しさん 2022/03/27(日) 11:26:27.36
NPCの思考パターンを10くらい増やしてキャラの性格で分けたりしたら面白そうやな
回復優先しないヒーラーとかな
回復優先しないヒーラーとかな
401: 名無しさん 2022/03/27(日) 11:28:03.82
一人一人とまではいかないにしても「ガンガンいこう」とか「いのちだいじに」とか大まかな方針を設定できないものか
404: 名無しさん 2022/03/27(日) 11:32:43.18
軍師策士キャラを入れたらパターン変わるとかあったら楽しそう
でも突撃してこなかったら飛空城で面倒な事になりそうだからガン待ちAIはやだ
でも突撃してこなかったら飛空城で面倒な事になりそうだからガン待ちAIはやだ
407: 名無しさん 2022/03/27(日) 11:34:13.45
ストーリーや英雄戦系のマップだとキャラ個別に待ちとか特攻とか設定されてるっぽいけどそれは飛空城ではやってほしくないな
408: 名無しさん 2022/03/27(日) 11:34:19.42
見える
絶対いざ実装されたらなんでこいつ攻撃してこないんだよ死ねとか言うのを
絶対いざ実装されたらなんでこいつ攻撃してこないんだよ死ねとか言うのを
412: 名無しさん 2022/03/27(日) 11:37:09.86
feはNPCの動きが予測つくから面白いんだよな
戦闘予測と同じではっきりしてないと
死人出たら生き返らねえもん
戦闘予測と同じではっきりしてないと
死人出たら生き返らねえもん
422: 名無しさん 2022/03/27(日) 11:46:20.60
>>412
だからラピュタってつまんねえんだと思うわ
先導と踊りで意味不明な動きするのやり直しNG
で相手すんの馬鹿馬鹿しいだろ
だからラピュタってつまんねえんだと思うわ
先導と踊りで意味不明な動きするのやり直しNG
で相手すんの馬鹿馬鹿しいだろ
427: 名無しさん 2022/03/27(日) 11:48:09.13
>>412
ぶっちゃけパズルゲームだからなこれ
確率も絡まないし
ぶっちゃけパズルゲームだからなこれ
確率も絡まないし
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1648288078/
まとめ
防衛のAIを賢くすることを望む奴いるけど○○のことを考えて無くね?wwww
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