87: 名無しさん 2022/03/28(月) 20:31:15.62
決闘の課金組との差は論外だが
仮にそれを仕方ないと受け入れても
1 敵の未行動・行動終了が全く分からない
2 どっちが何で次に先攻か全く分からない
ばかかね
そんなキモの部分が分からないって
霧の中で戦ってるようなものだろ
仮にそれを仕方ないと受け入れても
1 敵の未行動・行動終了が全く分からない
2 どっちが何で次に先攻か全く分からない
ばかかね
そんなキモの部分が分からないって
霧の中で戦ってるようなものだろ
92: 名無しさん 2022/03/28(月) 20:33:35.35
>>87
2に関してはルール見ようねで終わるけど1がマジでよくわからん
行動済みのキャラはモノクロになるよね
2に関してはルール見ようねで終わるけど1がマジでよくわからん
行動済みのキャラはモノクロになるよね
91: 名無しさん 2022/03/28(月) 20:32:53.58
先手必勝一択環境はマジでわからんかった
93: 名無しさん 2022/03/28(月) 20:35:48.20
敵はターン終了してたら左上灰色にならない?
95: 名無しさん 2022/03/28(月) 20:40:25.00
今決闘CPUと模擬やったけどやっぱり行動済みのキャラは色変わるよ
だから色で判別すればオッケーだ
だから色で判別すればオッケーだ
101: 名無しさん 2022/03/28(月) 20:45:07.43
馬鹿にしてるけどライトユーザーの理解度ってマジでこの程度だからな
だから決闘なんて流行らないし
選んで投票でスライドも出来ないんだよ
だから決闘なんて流行らないし
選んで投票でスライドも出来ないんだよ
107: 名無しさん 2022/03/28(月) 20:46:49.92
おれも頑固おやじじゃないからルールを読んでみたが
>残り行動回数の多い方が次の先行
あの左上の細かいダイヤを数えろと?
いやあそこに数字で良いだろ
で行動の灰色もよく見たらなんとなく分かるし
たぶん動きも止まってるのだろうけど
分かりにくすぎないかねえ
そもそもユーリスなんて灰色っぽいし
>射程1のキャラは射程2と戦闘時に守魔+7
生まれて初めて聞いたぜ~!
>残り行動回数の多い方が次の先行
あの左上の細かいダイヤを数えろと?
いやあそこに数字で良いだろ
で行動の灰色もよく見たらなんとなく分かるし
たぶん動きも止まってるのだろうけど
分かりにくすぎないかねえ
そもそもユーリスなんて灰色っぽいし
>射程1のキャラは射程2と戦闘時に守魔+7
生まれて初めて聞いたぜ~!
113: 名無しさん 2022/03/28(月) 20:48:31.02
課金差がうんぬんもよく分からないな
闘技場、城と比べて重課金にも勝てる可能性が十分あるコンテンツだぞ
闘技場、城と比べて重課金にも勝てる可能性が十分あるコンテンツだぞ
119: 名無しさん 2022/03/28(月) 20:49:31.67
>>113
いや城の方が勝ちやすくないか?
点数の順位としての勝負って意味なら無理だが
いや城の方が勝ちやすくないか?
点数の順位としての勝負って意味なら無理だが
116: 名無しさん 2022/03/28(月) 20:48:45.13
🦉理解できない召喚士さんのために限界突破してステータスでゴリ押しする方法もあります~
120: 名無しさん 2022/03/28(月) 20:49:45.52
誰も読まんから説明書なくなってる時代にルール見なきゃなんだか分からないコンテンツなんてアカンすよ
スマホゲームなら尚更
スマホゲームなら尚更
157: 名無しさん 2022/03/28(月) 21:06:17.54
決闘は初めてやった時相手のターンで終わったのに相手からターン始まったのがビビった
普通に読めばわかるけどいきなりこんなんされたらやりたくなくなるのも理解はできる
普通に読めばわかるけどいきなりこんなんされたらやりたくなくなるのも理解はできる
161: 名無しさん 2022/03/28(月) 21:10:54.49
チュートリアルで説明もしないのに
説明読んでね!で手番の仕様を押し付けるのはそりゃライト勢置いてけぼりだわ
説明読んでね!で手番の仕様を押し付けるのはそりゃライト勢置いてけぼりだわ
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1648444010/
まとめ
決闘がライト勢に受け入れられないのってこういうところだと思うんだよな
こちらの記事もおすすめです
おすすめ記事