115: 名無しさん 2022/05/12(木) 10:55:10.61
やりごたえあるコンテンツ作るしかないような
決闘の土台は悪くないからチャレンジ潰して違う見方したのとか考えて欲しいわ
ラピュタの施設みたいのも導入した完全オート防衛を楽しむのとかやりたいけど
リレーみたいのにされそうで怖い
決闘の土台は悪くないからチャレンジ潰して違う見方したのとか考えて欲しいわ
ラピュタの施設みたいのも導入した完全オート防衛を楽しむのとかやりたいけど
リレーみたいのにされそうで怖い
126: 名無しさん 2022/05/12(木) 10:57:39.67
>>115
その結果が今の人口減ではないか?
高難易度コンテンツばっか並べて喜ぶのはヘビーユーザーくらいだぞ
その結果が今の人口減ではないか?
高難易度コンテンツばっか並べて喜ぶのはヘビーユーザーくらいだぞ
133: 名無しさん 2022/05/12(木) 11:00:21.43
>>126
いやいやこちらが防衛作ってCPUが攻めてくる防衛を作り込む発展型みたいなやつね
言い方悪くてスマン
いやいやこちらが防衛作ってCPUが攻めてくる防衛を作り込む発展型みたいなやつね
言い方悪くてスマン
137: 名無しさん 2022/05/12(木) 11:02:23.65
>>133
対案出せなくて悪いけど俺はやりたくないなぁと思うから、同じように思う人は一定数いると思う
勝手に動いてクソムーブされて負けたらやっぱりストレスだよ
対案出せなくて悪いけど俺はやりたくないなぁと思うから、同じように思う人は一定数いると思う
勝手に動いてクソムーブされて負けたらやっぱりストレスだよ
146: 名無しさん 2022/05/12(木) 11:05:05.51
>>137
まあそれもそうだね防衛作り別にって人もいっぱいいるしね
一応言いたかった本筋は決闘の土台でコスト制やギミック施設なんかでやる別の何かしたなあってことです
対人はサバイバルで間に合ってるし
まあそれもそうだね防衛作り別にって人もいっぱいいるしね
一応言いたかった本筋は決闘の土台でコスト制やギミック施設なんかでやる別の何かしたなあってことです
対人はサバイバルで間に合ってるし
125: 名無しさん 2022/05/12(木) 10:57:19.97
好きなキャラ使う場あるでしょ
推し決闘って言う最も推しが輝くコンテンツが
何に惹かれてそのキャラを推すかは人それぞれだけどな
推し決闘って言う最も推しが輝くコンテンツが
何に惹かれてそのキャラを推すかは人それぞれだけどな
131: 名無しさん 2022/05/12(木) 10:58:42.58
やりごたえあるコンテンツ △
自分の好きな盆栽でやりごたえがあるコンテンツ 〇
これだと思います
自分の好きな盆栽でやりごたえがあるコンテンツ 〇
これだと思います
132: 名無しさん 2022/05/12(木) 10:59:38.41
キャラ数に対してコンテンツが間に合ってない
なんなら縛鎖が一番使うとこだったのに回数減らす始末
なんなら縛鎖が一番使うとこだったのに回数減らす始末
134: 名無しさん 2022/05/12(木) 11:00:41.91
戦闘するコンテンツはわざわざ盆栽使うより強キャラ使えばいいので盆栽コンテンツは難しい
139: 名無しさん 2022/05/12(木) 11:02:44.98
>>134
結局歯応えあるコンテンツはみんなこれで終わるようになったのがね
アビサルブラミモンで苦労してたエクラはもういないのだ
結局歯応えあるコンテンツはみんなこれで終わるようになったのがね
アビサルブラミモンで苦労してたエクラはもういないのだ
141: 名無しさん 2022/05/12(木) 11:02:51.37
思えばきょえーは今までとは新しい能力を求められる良いコンテンツだったかもしれない
142: 名無しさん 2022/05/12(木) 11:03:27.46
盆栽を少々彩るために40回召喚天井を強いられてはたまったものではない
143: 名無しさん 2022/05/12(木) 11:04:09.21
盆栽が無凸害虫に食い荒らされるのを見るゲームになったからな
好きなキャラがクソゴミで毎回強いシグルドやオリキャラみたいなのが出るとそりゃ萎えるわ
好きなキャラがクソゴミで毎回強いシグルドやオリキャラみたいなのが出るとそりゃ萎えるわ
179: 名無しさん 2022/05/12(木) 11:18:27.93
俺は別にいいけどソシャゲの対人要素はだいぶ好かれてないね
あったらあったでガチる奴が出てくるけどその分離れる奴もいると
あったらあったでガチる奴が出てくるけどその分離れる奴もいると
188: 名無しさん 2022/05/12(木) 11:20:26.27
そもそも互いの課金状況と運によって勝ちやすさの条件が変わるPVPってなんだかなあと思う
カードゲームにも当てはまるな
カードゲームにも当てはまるな
196: 名無しさん 2022/05/12(木) 11:22:15.34
>>188
そこはカードゲームとかもあるしまあそういうモンって感じなんだよ
それならそれで同じくらいの相手と戦えないとってなる
知り合い同士でへっぽこカードで遊んでる人が世界チャンピオンと戦いたいとは思わないだろう
そこはカードゲームとかもあるしまあそういうモンって感じなんだよ
それならそれで同じくらいの相手と戦えないとってなる
知り合い同士でへっぽこカードで遊んでる人が世界チャンピオンと戦いたいとは思わないだろう
198: 名無しさん 2022/05/12(木) 11:22:54.35
>>188
まぁ言うて将棋や囲碁でも金や時間出して学んでるかで差が出るしな
課金と言う形で強さが変わるか消費した時間で強さが変わるかにそこまで差はないでしょ
まぁ言うて将棋や囲碁でも金や時間出して学んでるかで差が出るしな
課金と言う形で強さが変わるか消費した時間で強さが変わるかにそこまで差はないでしょ
197: 名無しさん 2022/05/12(木) 11:22:18.10
格ゲーやソウル系対人とかは平気だけど頭脳勝負になると嫌なのあるのかもなあ
でも将棋とかは普通にやるだろうし格ゲーだって人読みしながらだし何が作用して嫌悪発生しているかわからんね
でも将棋とかは普通にやるだろうし格ゲーだって人読みしながらだし何が作用して嫌悪発生しているかわからんね
210: 名無しさん 2022/05/12(木) 11:26:00.08
>>197
格ゲーとか将棋とかって予め用意された固定のものを使ってて勝ち負けは本当に互いの実力や相性で決まるからな
FEHの決闘は課金も頭脳も影響するからメンタルがしんどいわ
格ゲーとか将棋とかって予め用意された固定のものを使ってて勝ち負けは本当に互いの実力や相性で決まるからな
FEHの決闘は課金も頭脳も影響するからメンタルがしんどいわ
212: 名無しさん 2022/05/12(木) 11:26:38.62
>>197
将棋やチェスなどは駒が完全に同じだからね、自分も相手も有利不利が無い
有るのは先攻後攻の差だけだし
将棋やチェスなどは駒が完全に同じだからね、自分も相手も有利不利が無い
有るのは先攻後攻の差だけだし
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1652279613/
まとめ
やりごたえのあるコンテンツが欲しいけどどういうのが良いんだろうな?決闘も改善すれば良さ気ではあるが…
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