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【印象】滅殺と狙撃はよく見かけるけど伝承ナンナってあまり見かけなくね?wwww

 
504: 名無しさん 2022/07/13(水) 11:22:36.38
ナンナもそうだけど滅殺耐えられる奴とそうでないやつの差が激しい

 

507: 名無しさん 2022/07/13(水) 11:24:56.67
狙撃は素ステで勝てたら何とかなるけど滅殺はカット無効かつ耐久高めても無意味だしあんなもん対策のしようがない
盾壁みたいな受け全振りにするか出汁みたいに敵の攻撃ゴリゴリに削る以外ほぼ死ぬし

 

510: 名無しさん 2022/07/13(水) 11:28:38.91
滅殺狙撃はよく見るのにナンナはあんま見かけない
近接だからか?

 

512: 名無しさん 2022/07/13(水) 11:29:11.30
>>510
んだね。射程が足らないのと2距離で集中攻撃したいからさ

 

515: 名無しさん 2022/07/13(水) 11:32:29.37
ナンナは呪いのシールがね
近接に圧かける要員なら槍リーク総アルムが使われてることが多い

 

518: 名無しさん 2022/07/13(水) 11:34:02.46
どこで使う気か知らんけど槍リーク総アルムよりはナンナのがよっぽど強くね

 

519: 名無しさん 2022/07/13(水) 11:35:14.74
>>518
呪い言ってるんだから飛空城防衛の話だろう
決闘ならステ補正無くなるくらいだし

 

521: 名無しさん 2022/07/13(水) 11:37:39.51
槍リークはまだしもアルムは重装マムの餌食になるからもう駄目
それこそ今なら海ディミのほうがいい

 

522: 名無しさん 2022/07/13(水) 11:39:12.62
>>521
対竜が仕事なのに障壁に阻まれてダメージ入れられず魔防低すぎてブレスで消し飛ぶのギャグだよなあいつ

 

526: 名無しさん 2022/07/13(水) 11:42:41.33
ナンナ決闘でもあまり見かけないな
ダグノボタンで近接騎馬が一斉に突撃する部隊ちょくちょく見るけど
同じ色にシグルドがいるせいでそこでも採用されてない

 

527: 名無しさん 2022/07/13(水) 11:44:38.58
シグルドこそ見なくなったと思うけどな
突撃力はあるけど攻撃力しれてるからこいつ一人飛んできたとこで別に怖かないし

 

536: 名無しさん 2022/07/13(水) 11:53:49.25
防衛目線でいうと、ナンナに限らず騎馬近接は射程が足らないからシグルドが必須になるし、なおかつ殴りに行けるように前を空けなきゃならんからな

シグルドは空転もそうだが、盾壁対策のエリミーヌや封緘で機能停止するのがどうしても弱いし、
前を空けると迅雷やら当て逃げなんかをされまくる

 

537: 名無しさん 2022/07/13(水) 11:54:13.54
決闘でこそシグルドの長射程は活きると思うがね
チンタラ隊形組んで進軍してくる相手にダグノシグルドで逃げれなくする
今はトールボタンで透かされるリスクできてしまったけど

 

569: 名無しさん 2022/07/13(水) 12:23:04.52
>>537
サバイバルならバンピックあるから地形が騎馬殺しでなければレギュラー級だけど、チャレンジは厳しい。
トキの編成率高すぎるから、対面した時点で不利が付く。

ユーリスも似た感じだな。速さが高いからまだマシだが。

 

761: 名無しさん 2022/07/13(水) 15:09:26.50
>>537
シグルドはクロムやセインみたいなのが増えたら決闘でもまた使いやすくなりそう
グランベル封じたぞヒャッハーみたいなエクラの裏をかいてみたい

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1657613955/

まとめ
滅殺と狙撃はよく見かけるけど伝承ナンナってあまり見かけなくね?wwww

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