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雑談・ネタ

覚醒以降のインタビューを見ると、今は世界観よりもキャラから作ってるんだな...

HokRPeA

209: 名無しさん 2018/01/12(金) 14:19:39.60
なんか覚醒以降のインタビューとか見てると今のスタッフはまずキャラから作ってるのがダメだと思う
戦記物は大陸史→国家史→国同士の相関関係→キャラって順番じゃないとダメだ

228: 名無しさん 2018/01/12(金) 14:22:16.33
>>209
それをやるには三度の飯より戦記物を読むのが好きな変態が必要
かつてISにはそんな変態がいたけど、そんな変態は得てして社会性を持ってないんだ…

239: 名無しさん 2018/01/12(金) 14:24:59.73
>>228
加賀とかブログ読むとやべえって印象しか湧いてこないわ
でもストーリーとか面白いし良いキャラ作るんだよなぁ

260: 名無しさん 2018/01/12(金) 14:28:28.32
>>239
文豪とか見れば分かるけど、
良いお話書く人って何処かネジがすっとんでいるもんだから

常人に常人離れした名作品は書けないのよ

249: 名無しさん 2018/01/12(金) 14:26:51.76
>>228
ご隠居とかの大陸史にかける情熱は凄まじいからな
あの人のインタビューとか熱量が半端ない
テリウスまでは大陸年表とか各国の文化とか作り込んでて良かったよ

229: 名無しさん 2018/01/12(金) 14:22:29.00
>>209
当たり前だな
歴史があって舞台があるから人が活きるんだ

241: 名無しさん 2018/01/12(金) 14:25:34.72
>>209
わかる
ストーリーって世界観とか描く対象の時代に対してどれだけアイデア詰めれるか次第だよなー

250: 名無しさん 2018/01/12(金) 14:26:55.97
>>209
そうしなきゃもう売れないし売れても若い子には相手にされないから伸びしろがないんでしょ
その辺はもう諦めるしかないよ

277: 名無しさん 2018/01/12(金) 14:31:28.38
>>250
正直覚醒は路線変更しなくても売れたと思うんだ
まあ大陸史を作れるスタッフがいないんだから諦めるしかないってのは同意

282: 名無しさん 2018/01/12(金) 14:31:53.37
まず大まかな世界観を考える
中心となる主人公の国、敵の国を考える
敵対関係の理由付けとして利害関係、歴史を考える
歴史作る上で必要な第三国以下諸外国を設定していく
それぞれの細部の作り込み、肉付けとして各勢力の要人、主要人物を考える
それらを取り巻く本筋には関わらないサブキャラクターを考える

戦記物のプロット組むなら基本こうだろ
土台作ってもないのにキャラから始めるとか頭おかしい

287: 名無しさん 2018/01/12(金) 14:32:47.64
>>282
キャラなんてストーリー上で気がついたら立っているぐらいで丁度いいよな
キャラありきは馬鹿だわ

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515729650/

まとめ
覚醒以降のインタビューを見ると、今は世界観よりもキャラから作ってるんだな...

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