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雑談・ネタ

【リメイク】過去作をリメイクして出す場合、エコーズのように原作再現して欲しい?それとも手を加えて欲しい?

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16: 名無しさん 2018/02/13(火) 14:28:19.03
仮にリメイクするとしてもうエコーズのような原作再現はしなくていいぞ

22: 名無しさん 2018/02/13(火) 14:29:58.19
>>16
どこをどうして欲しかったの?

30: 名無しさん 2018/02/13(火) 14:32:54.99
>>22
理想いうとマップ地形の大まかな形は残しつつ原作より練られた敵配置

23: 名無しさん 2018/02/13(火) 14:30:00.86
>>16
しないと叩かれるぞ

という冗談は置いといて異質な外伝は除外して考えるべき
従来路線のゲーム性のFEなら再現でいいでしょ

65: 名無しさん 2018/02/13(火) 14:40:42.47
>>23
今封印のシステムやっても流石に味気なさすぎるから
なにか変わったシステムは絶対入れるべきだわ
回避無双ゲーがすぎる

164: 名無しさん 2018/02/13(火) 14:56:40.21
>>16
ソドマスの必殺率30%補正が兵種スキルになってそう

17: 名無しさん 2018/02/13(火) 14:28:57.85
増援即行動は絶対再現しろ

24: 名無しさん 2018/02/13(火) 14:30:03.99
増援が勝手に動いて死ぬのはいいんだけど
死んだらアイテム貰えないやつひで

26: 名無しさん 2018/02/13(火) 14:30:29.67
もっと戦略性のあるマップにしろってことだろ
雰囲気はあれであってる

28: 名無しさん 2018/02/13(火) 14:32:05.13
ぶっちゃけ封印は完成度高いからゲーム性に関しては手直しする必要ないと思う
グラフィックの向上と本編とは無関係の外伝的追加マップさえあればそれでいい

51: 名無しさん 2018/02/13(火) 14:37:30.62
>>28
ベタ移植したエコーズが爆死したから
これからの移植はどんどん手を加えて行く可能性がががガッが

79: 名無しさん 2018/02/13(火) 14:42:54.63
>>28
封印の完成度が高いって無い。あれの完成度が高いって言うのは紋章の完成度が高かったのであって、封印の完成度では無い
寧ろ封印は紋章をベースにバランスを上手く考えずに上限30と三竦みなどを入れてしまっている分崩れてる
それでも面白い作品になってたあたり、紋章の謎の完成度の高さが伺える

105: 名無しさん 2018/02/13(火) 14:47:13.15
>>79
それはつまり封印の完成度が高いってことでは?

144: 名無しさん 2018/02/13(火) 14:53:56.93
>>105
面白い作品ではあったが、手直し不要は無いってこと。実際、次に出た烈火の剣は封印の剣での反省点を踏まえた上で作られている

158: 名無しさん 2018/02/13(火) 14:55:57.61
>>144
どんどん回避無双が難しくなってるんだよなGBA三部作って

120: 名無しさん 2018/02/13(火) 14:50:02.18
>>28
封印は予想不可能な増援即行動からの即死祭りと、終盤がヌルゲーでしかない強キャラ無双は直した方がいいだろ
そこを放置するならリメイク自体いらない

35: 名無しさん 2018/02/13(火) 14:33:19.44
シナリオの大筋は弄らず
マップは大幅変更が理想かな

36: 名無しさん 2018/02/13(火) 14:33:32.51
封印は支援会話の制限なくして
ロイ以外にもペアエンド作ってほしいな
後は戦闘のテンポ調整とか危険範囲表示とかあれば助かる

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1518497185/

まとめ
過去作をリメイクして出す場合、エコーズのように原作再現して欲しい?それとも手を加えて欲しい?

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