9: 名無しさん 2018/03/06(火) 00:36:17.61
ファイアーエムブレムのストーリーはやたらにファンタジー要素入れないで大筋は単純な戦争で良いから、そこにいるキャラ一人一人が魅力的であって欲しい
31: 名無しさん 2018/03/06(火) 00:41:05.67
>>9
キャラクターなんか二の次でいいからまずちゃんと舞台設定作り込んで欲しい
キャラクターなんか二の次でいいからまずちゃんと舞台設定作り込んで欲しい
13: 名無しさん 2018/03/06(火) 00:37:13.64
シナリオとか聖魔以降ずっとアレなのにまだ気にしてる人いるんだね
普通に可愛い子愛でるだけのゲームでしょこれ
普通に可愛い子愛でるだけのゲームでしょこれ
18: 名無しさん 2018/03/06(火) 00:37:57.45
>>13
強い男に入れ込みすぎるゲームだぞ
強い男に入れ込みすぎるゲームだぞ
23: 名無しさん 2018/03/06(火) 00:39:32.44
>>18
周りの剣士かヘナチョコばかりになるんだよなぁ
周りの剣士かヘナチョコばかりになるんだよなぁ
28: 名無しさん 2018/03/06(火) 00:40:29.80
>>13
聖魔や暁のシナリオはアレだけど、それと覚醒ifのアレさはまた別次元だと思うぞ
聖魔や暁のシナリオはアレだけど、それと覚醒ifのアレさはまた別次元だと思うぞ
15: 名無しさん 2018/03/06(火) 00:37:32.67
シナリオのアレさをシナリオ不要論に持っていくのはどうかと思う
シンプル、もっと言ってしまえば無味無臭でゲームに注力させるならそれはそれで良いけど、わざわざ不快感を撒き散らさなくても
シンプル、もっと言ってしまえば無味無臭でゲームに注力させるならそれはそれで良いけど、わざわざ不快感を撒き散らさなくても
30: 名無しさん 2018/03/06(火) 00:40:50.64
シナリオもゲーム性も全部求めちゃいかんのか!
34: 名無しさん 2018/03/06(火) 00:41:09.69
蒼炎楽しかったよ
国を追われ同盟国を頼り、後ろ盾になる大国の腐敗と圧政からの解放
仲間が増え軍としての形を得て敵国に進軍して国を取り戻すとかまさに王道展開だし
国を追われ同盟国を頼り、後ろ盾になる大国の腐敗と圧政からの解放
仲間が増え軍としての形を得て敵国に進軍して国を取り戻すとかまさに王道展開だし
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520260710/
まとめ
FEはストーリーよりもキャラを愛でるゲー⁉←シナリオとか聖魔以降ちょっとね・・・
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