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攻略 要望・不満

【画像あり】各陣営のマップのメリットデメリットまとめてみた結果・・・←アンナ軍だけデメリットしかない件wwwwwwwwwwww

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12: 名無しさん 2018/04/15(日) 05:13:19.53
各陣営のマップのメリットデメリット

アルフォンス
メリット
制圧マップ数が13程度までは攻めにも守りにも隣接戦場が変わらないので、微有利を維持しやすい
デメリット
逆にある程度押し込まれても戦場数が変わらないため押され続けると押し返しにくい
戦線傾向
シャロン方面へ進軍しようとすると壁が厚いので、情報からアンナ方面へ攻めて戦場を広げるのが楽

シャロン
メリット
右下の圧倒的安全空間により、攻める方向がアルフォンス、アンナともに同じ方向なので、10前後の状態が最も優遇されている

デメリット
制圧数が12を超えると途端に隣接数が増えるので、拡張が非常に困難

アンナ
メリット
本陣が一人だけ突出しているので、唯一本陣ボーナスを活用してインファ完全制圧で周囲に制圧値を撒ける

デメリット
アルフォンスからは攻められやすく、シャロン陣営も初期状態では鉄壁のため、連携が取れてないと7前後で膠着してしまう

18: 名無しさん 2018/04/15(日) 05:23:56.10
>>12
マジで皆こんな難しいこと考えながらプレイしてんのかよ…すげえな
俺なんてルナおまかせで適当にやってるだけだわ
いまだにルールわからんし

23: 名無しさん 2018/04/15(日) 05:40:55.41
>>12
アンナだけ実質デメリットしかないじゃないですかぁ…

13: 名無しさん 2018/04/15(日) 05:16:51.61
ていうか基本的に三すくみ方向に攻めやすくしてるはずなのにシャロン軍の20番が鉄壁すぎてアンナ軍が攻められる方向がないのがヤバい

35: 名無しさん 2018/04/15(日) 05:53:33.40
>>13
20番アンナ軍がしょっちゅう占領してるイメージだが異界ごとで本当に違うな

38: 名無しさん 2018/04/15(日) 05:59:26.73
>>35
普通に考えたらシャロンは20と21が最終防衛ラインなのに、そこを抜かれてる時点で頭アクア

14: 名無しさん 2018/04/15(日) 05:17:05.41
アンナは16を捨てて7と12を死守すべきなんじゃないの
16を取られたところで本拠地がどうなるわけでもないしさ
んで7取ったら1も取る
ここまでが基本領土

15: 名無しさん 2018/04/15(日) 05:17:56.46
次のラウンドでアンナ軍エリア1になるわ
この調子だとこの1回戦だけで他の人と貰える羽根に4000くらい差が出る
これで2回戦3回戦で良い気分させてくれなかったら流石に怒るでほんま

16: 名無しさん 2018/04/15(日) 05:19:11.49
そんなこと考えても自分一人の力じゃねえ…
うちの異界のアンナ軍マジで強すぎるわ

19: 名無しさん 2018/04/15(日) 05:24:43.58
本陣ボーナスあるのに16番崩されるアンナ軍は勝ち目無いよ

77: 名無しさん 2018/04/15(日) 06:48:53.59
>>19
16クッソ簡単だな
インファクリアできるのここくらいだわ

25: 名無しさん 2018/04/15(日) 05:45:17.07
運で貰える羽と聖貨の数が大幅に変わるからアンナ陣営は搾取されるしかないんだ😭

26: 名無しさん 2018/04/15(日) 05:45:45.27
05BnA6T
アンナ軍右下捨てればいいのに
無駄なことしてんなと思う

33: 名無しさん 2018/04/15(日) 05:48:52.90
>>26
アンナ側からしたら右下は絶対取りたい土地だから気持ちはわかる
結果はまあうん

27: 名無しさん 2018/04/15(日) 05:45:50.17
アンナに搾取(意味深)されたい

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523724627/

まとめ
各陣営のマップのメリットデメリットまとめてみた結果・・・←アンナ軍だけデメリットしかない件wwwwwwwwwwww

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