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雑談・ネタ

大英雄戦で永遠に楽しめそうな仕様思いついたから晒すわ!

ss

622: 名無しさん 2018/05/08(火) 00:39:43.90
イベントは大英雄戦が一番楽しいと思うから
あんな感じに決められたマップに自キャラを配置させて、
他人に攻略してもらうってコンテンツあれば楽しいと思うんだけどな
攻略側はあらかじめマップは確認できるが一人でも失たら防衛側の勝ちって感じで
これなら永遠に楽しめそうだけどな

628: 名無しさん 2018/05/08(火) 00:44:02.71
>>622
大量のゴミマップとごく少数の神マップの為に鯖負荷増やすのは得策ではない
あとこの広さでマップエディットしたら一月で殆どのパターン食いつくして新しいマップとか実装出来ないくらいにならないか?

655: 名無しさん 2018/05/08(火) 00:51:09.96
>>624
まぁ管理が不可能レベルに大変だろうからね
>>628
まぁおっしゃる通りだわ
大量のごみマップが増産されるのは目に見えてんね
>>629
>>631
難度設定で積みが多量に出そうな問題はあるね
なんかマリオメーカに興味沸いてきたわw

まぁ没案ってのは良く分かった
ご意見ありがとう

623: 名無しさん 2018/05/08(火) 00:40:01.28
制圧戦は変えてほしくな

624: 名無しさん 2018/05/08(火) 00:41:11.30
FEHメーカーだろ
俺もいいと思うけどうまく回るかどうかが未知数だからな

627: 名無しさん 2018/05/08(火) 00:43:36.04
戦績とかも欲しいな
EDに出てくる何戦何勝みたいなやつ

629: 名無しさん 2018/05/08(火) 00:44:11.54
マリオメーカーなら自分が自力でクリア出来ないステージは投稿出来なかったけど
FEHだとユーザー間で戦力差が有り過ぎるから、攻略率30%くらいを報酬の頂点にして
緩すぎてもキツ過ぎてもダメな線を狙うゲームにするしかないんじゃないの

631: 名無しさん 2018/05/08(火) 00:44:15.91
素人の作ったキチガイ難易度マップなんて全くやる気にならん
マリオメーカーで思い知った

632: 名無しさん 2018/05/08(火) 00:45:13.74
ユーザー生成コンテンツで遊ばせる仕組みはインディー中心に流行ったけど
出来の良い作品と悪い作品をふるいにかける仕組みが機能してないとダルい

638: 名無しさん 2018/05/08(火) 00:48:30.27
そろそろ投票大戦やりたくなってきたなぁ・・・

644: 名無しさん 2018/05/08(火) 00:49:29.13
メーカーやるならむしろ自軍も設定配置済みとかならまだマシかもな
単純な詰め将棋の方がよかろ

ガチ攻略は気軽にフレンド防衛に挑めるぐらいでいい

659: 名無しさん 2018/05/08(火) 00:52:33.65
>>644
GBAとDSのスパロボでは詰めスパロボなんてのがあったな

665: 名無しさん 2018/05/08(火) 00:55:00.71
>>644
キャラ配置とかやったら原作再現マップとか作れそうで面白そうやな

でもそういうのってセンスも時間もかなりいるから気軽にできるソシャゲとはそもそもあって無さそうだ

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525693422/

まとめ
大英雄戦で永遠に楽しめそうな仕様思いついたから晒すわ!

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