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要望・不満

繰り返し遊べるコンテンツ作れないのにわざわざ作ろうとして自爆するのもう見てられない・・・←そもそもFEのソシャゲに皆が求めていたのはなんだったのか?

ゲームシステムについて

606: 名無しさん 2018/09/22(土) 11:35:19.75
普通のキャラなんざ要らんからな
せめて可愛くなきゃな

607: 名無しさん 2018/09/22(土) 11:36:10.16
伝承アビサルとクイズの更新だけ定期的に続けてくれれば後はなんでもいいんだ~

611: 名無しさん 2018/09/22(土) 11:37:09.87
本編作る片手間につくってるゲームだし
凝りすぎるとユーザー総数減ってくからいいんじゃね

612: 名無しさん 2018/09/22(土) 11:38:50.99
そらタッチ操作しかない上で画面縦長のスマホで面白いコンテンツ作れって相当ハードル高いし
容量の問題もあるから使い回しかあるいはクソつまらんものが生まれるのは必然
有名なソシャゲどこもかしこも周回ハムゲーでやること無理矢理増やしてるだけだし普段やることないFEHは割と良心

619: 名無しさん 2018/09/22(土) 11:40:27.46
やることなんかなくていいからキャラ追加だけしてろ
オリキャラはがっかりだったよ

622: 名無しさん 2018/09/22(土) 11:40:51.80
繰り返し遊べるコンテンツ作れないのにわざわざ作ろうとして自爆するのもう見てられない
シリーズでも何も面白くないのに毎回通信対戦入れようとしてたのもそういうところから来てるんだろうな

625: 名無しさん 2018/09/22(土) 11:42:56.47
>>622
確かに全シリーズで通信対戦関連がまともだったことないな
GBAだってバグばかりだったし
覚醒は限界突破チートステータスだし

624: 名無しさん 2018/09/22(土) 11:42:20.76
それでも初年度と同等の収益ペースを維持できてんだから、まあ現状うまく回ってるのだろう
元々ソシャゲにそこまで全力するつもりないし、おれはこんなもんで満足です

626: 名無しさん 2018/09/22(土) 11:43:01.46
伝承マルス様セルラン低いってバカにしてた癖に
三姉妹ガチャ全然だめじゃん

630: 名無しさん 2018/09/22(土) 11:44:38.86
セルランって他のゲームが特にイベントなかった時に上がるものだから
評価の足しにならん

637: 名無しさん 2018/09/22(土) 11:46:51.10
他のゲームは大概月末ガチャ更新だから月中でこれはねぇ……

639: 名無しさん 2018/09/22(土) 11:47:31.04
そもそもFEのソシャゲに皆が求めていたのはなんだったのか?
普通のソシャゲにFEのキャラを使っただけのものを求めていたのか?

701: 名無しさん 2018/09/22(土) 11:58:54.18
>>639
手軽に出来るFE、ガチャで出るのは武器系や蘇生アイテムやモブ傭兵、仲間が倒れたら課金で蘇る(しない限り二度と使えない)
みたいな昔のFEをまんまソシャゲにした感じのやつ妄想してた。武器も回数付きで傷薬とかあって、ストーリーも王道の滅んだ祖国を取り戻すって風の
流行らないのは承知してた。自分からしたらFEっていうと大体こんなイメージ

711: 名無しさん 2018/09/22(土) 12:02:22.71
>>639
懐かしい封印キャラと共に戦えたり原作にはないアナザーストーリー

728: 名無しさん 2018/09/22(土) 12:06:52.32
>>639
スマホ操作に割り切った戦闘システムは素晴らしいと今でも思うわ
文句が出るのはストーリーや絵、実装といったキャラクターまわりだな
木で例えるなら、幹は立派だけど枝葉が枯れたり腐ったりしてる

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1537543713/

まとめ
繰り返し遊べるコンテンツ作れないのにわざわざ作ろうとして自爆するのもう見てられない・・・←そもそもFEのソシャゲに皆が求めていたのはなんだったのか?

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