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雑談・ネタ

歴代シリーズ、高難度も楽しめた模様!←FEHもその方向で作ってくれ!

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311: 名無しさん 2018/11/04(日) 23:41:41.03
過去作では高難易度でも敵のステカンストだらけとかせずに面白いと言える章を作ってたんだから
その方向性に戻せばいいだけなんやで

325: 名無しさん 2018/11/04(日) 23:46:15.98
>>311
それも結局MAPの広さが足りないわけですよ
単純に拡大すると兵種の移動問題が出る
制圧にワープあるのはこの問題を強引に解決した結果

結局システムを新しいデザインにしないと拡張性はないんだよね

342: 名無しさん 2018/11/04(日) 23:53:02.83
>>325
MAPの広さが足りないってのは分かるんだけど
例えば制圧戦みたいな広いマップのみ全兵種移動力+1とか解決を試みるってのは駄目なんだろうか
特定コンテンツだけ補正が掛かるって分には問題無さそうに思えるんだが

375: 名無しさん 2018/11/05(月) 00:06:04.68
>>342
もう既に書かれてるけど
そこまでするなら本編やれになってしまう
あと根本的に任天堂はソシャゲは片手間の実験
ユーザーの幅広める広告、ちょっとした暇つぶし程度の認識だろうから
この程度の軽いゲーム性で十分と思ってるんじゃないかな
そして自分もそれでいいと思ってるんだ

384: 名無しさん 2018/11/05(月) 00:11:12.90
>>375
確かに、本編のような濃さを求めるなら本編遊べば良いって話にはなるか
こちらに重いゲーム性を求めるのがそもそもお門違いだったかもしれないね

436: 名無しさん 2018/11/05(月) 00:27:40.06
>>342
そういうコンテンツやる時だけ外せばいいとはいえ、編隊飛行とかが死ぬしな
あと、問答無用で1マス移動になるグラビティが一層猛威を振るいそう

318: 名無しさん 2018/11/04(日) 23:43:13.11
ifの魔法カウンターは今の竜環境だとぶっささりそう

319: 名無しさん 2018/11/04(日) 23:43:43.10
一人も死んじゃダメを解除すればいいんじゃないか?
あの数で4人生存はさすがにやる気失せる

323: 名無しさん 2018/11/04(日) 23:45:28.82
特定の敵を撃破すると増援ってのは面白かったかな
SRPGらしさがあったんじゃないかなと思う

326: 名無しさん 2018/11/04(日) 23:46:30.91
マップが狭いし移動力も少ないから
NPC護衛も防衛も作り辛いし高難易度にする方法なんてたかが知れてるよな
ても防衛はたまにあるけどあれ系の奴恒常で置いといてくれてもいいのにな

329: 名無しさん 2018/11/04(日) 23:47:58.75
大部隊にはまだ可能性がありそう

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541329495/

まとめ
歴代シリーズ、高難度も楽しめた模様!←FEHもその方向で作ってくれ!

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