12: 名無しさん 2017/03/05(日) 11:59:58.80
ステータスはH攻速守魔の5種あって
上がった場合に下がる能力はそれ以外の4つから選ばれるから
パターンは20種になる、基準値ジャストおるから全種類で21種
このうち攻か速が下がってるのは8種だから概ね40%だよ、基準値ジャストおるからほんの少し40わってるけどw
上がった場合に下がる能力はそれ以外の4つから選ばれるから
パターンは20種になる、基準値ジャストおるから全種類で21種
このうち攻か速が下がってるのは8種だから概ね40%だよ、基準値ジャストおるからほんの少し40わってるけどw
29: 名無しさん 2017/03/05(日) 12:05:45.00
>>12
実際はどうか知らんがオレの考えだと
アップとダウンはそれぞれ5種類から選ばれる
アップとダウンが重なったときに基準値になる
つまり5/25の確率で基準値になる
と思ったが明らかにそんなに基準値になる確率ねーな
実際はどうか知らんがオレの考えだと
アップとダウンはそれぞれ5種類から選ばれる
アップとダウンが重なったときに基準値になる
つまり5/25の確率で基準値になる
と思ったが明らかにそんなに基準値になる確率ねーな
38: 名無しさん 2017/03/05(日) 12:08:04.96
>>29
それだと攻撃得意なユニットで得意が4上がって得意が3下がったら基準値なのに総合値+1にならへん?
それだと攻撃得意なユニットで得意が4上がって得意が3下がったら基準値なのに総合値+1にならへん?
60: 名無しさん 2017/03/05(日) 12:11:31.64
>>38
最初は±1で、それがLv40だと±3なり4なりになるやん?
てことは、ちゃんと計算してないけど得意不得意は固定値じゃなくて±10%とかの計算だと思われる
小数点の切り下げとかで3、4の差が出るんじゃないかな
つまりLv上限が上がったらさらに差が広がる
最初は±1で、それがLv40だと±3なり4なりになるやん?
てことは、ちゃんと計算してないけど得意不得意は固定値じゃなくて±10%とかの計算だと思われる
小数点の切り下げとかで3、4の差が出るんじゃないかな
つまりLv上限が上がったらさらに差が広がる
71: 名無しさん 2017/03/05(日) 12:13:31.40
>>60
得意不得意の一覧でもみてこい
10%で変化じゃないから
得意不得意の一覧でもみてこい
10%で変化じゃないから
77: 名無しさん 2017/03/05(日) 12:14:40.14
>>60
結果的に得意と不得意が一致して基準値になる場合に40レベルで総合値±1の誤差でるキャラもいるはずだけど確認されてなくね
あと自ら書いてるように20%も基準値キャラ出てないからな
結果的に得意と不得意が一致して基準値になる場合に40レベルで総合値±1の誤差でるキャラもいるはずだけど確認されてなくね
あと自ら書いてるように20%も基準値キャラ出てないからな
58: 名無しさん 2017/03/05(日) 12:11:10.59
理想個体出る確率は3.84%かよ
66: 名無しさん 2017/03/05(日) 12:12:40.76
>>58
まず攻と速が下がるのを回避しただけでも運がいいんだから妥協しよう
まず攻と速が下がるのを回避しただけでも運がいいんだから妥協しよう
76: 名無しさん 2017/03/05(日) 12:14:21.21
>>58
ガチャで☆5を引き当てる確率の先でさらにその選別ってやばいな
ガチャで☆5を引き当てる確率の先でさらにその選別ってやばいな
引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1488679577/
まとめ
理想個体が出る確率が判明する… ←こんなん無理ゲーwwwwwwwwwwwwwwwwww
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