<笑顔のプレゼント>ファ
<笑顔のプレゼント>ファの分類・召喚レアリティ
属性 | 武器種 | 移動 | ★5 | ★4 | ★3 |
---|---|---|---|---|---|
緑 | 竜 | 重装1 | 〇 | × | × |
※レアリティの○×は召喚(ガチャ)で排出有無を表します
☆5カンスト時ステータス(基準値)
※ステータスは個体値別となり固定値ではないので目安としてご確認ください
※各数値±3、Total±1の誤差あり
※スキル、装備等によるステータス変化は反映済み
HP | ATK | AGI | DEF | MDEF | Total | |
---|---|---|---|---|---|---|
LV1 | 17 | 23 | 4 | 9 | 8 | 61 |
LV40 | 45 | 49 | 26 | 33 | 41 | 194 |
<笑顔のプレゼント>ファのスキル一覧
武器スキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
火のブレス | 威力6 射程1 |
火炎のブレス | 威力8 射程1 |
綺羅星のブレス | 威力10 射程1 戦闘中、守備、魔防が周囲2マス以内の味方の人数x2だけ上昇(各能力の強化の最大値は+6)射程2の敵に、守備か魔防の低い方でダメージ計算 |
綺羅星のブレス+ | 威力14 射程1 戦闘中、守備、魔防が周囲2マス以内の味方の人数x2だけ上昇(各能力の強化の最大値は+6)射程2の敵に、守備か魔防の低い方でダメージ計算 |
奥義スキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
月光 | 【3ターン】 敵の守備、魔防ー50%扱いで攻撃 |
影月 | 【3ターン】 敵の守備、魔防ー30%扱いで攻撃 |
パッシブスキルA
スキル名 | 効果 |
---|---|
守備魔防の絆1 | 味方と隣接している時、戦闘中、自身の守備、魔防+3 |
守備魔防の絆2 | 味方と隣接している時、戦闘中、自身の守備、魔防+4 |
守備魔防の絆3 | 味方と隣接している時、戦闘中、自身の守備、魔防+5 |
パッシブスキルB
スキル名 | 効果 |
---|---|
迎撃隊形1 | 自分のHPが90%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃、かつ自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用) |
迎撃隊形2 | 自分のHPが70%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃、かつ自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用) |
迎撃隊形3 | 自分のHPが50%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃、かつ自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用) |
パッシブスキルC
スキル名 | 効果 |
---|---|
重装の行軍1 | ターン開始時、自身のHPが100%で、周囲1マスに味方重装がいれば、自分と周囲1マスの味方重装の移動+1(1ターン、重複しない) |
重装の行軍2 | ターン開始時、自身のHPが50%で、周囲1マスに味方重装がいれば、自分と周囲1マスの味方重装の移動+1(1ターン、重複しない) |
重装の行軍3 | ターン開始時、周囲1マスに味方重装がいれば、自分と周囲1マスの味方重装の移動+1(1ターン、重複しない) |
<勇ましき輝き>エフラム
<勇ましき輝き>エフラムの分類・召喚レアリティ
属性 | 武器種 | 移動 | ★5 | ★4 | ★3 |
---|---|---|---|---|---|
青 | 槍 | 重装1 | 〇 | × | × |
※レアリティの○×は召喚(ガチャ)で排出有無を表します
☆5カンスト時ステータス(基準値)
※ステータスは個体値別となり固定値ではないので目安としてご確認ください
※各数値±3、Total±1の誤差あり
※スキル、装備等によるステータス変化は反映済み
HP | ATK | AGI | DEF | MDEF | Total | |
---|---|---|---|---|---|---|
LV1 | 21 | 27 | 6 | 10 | 7 | 71 |
LV40 | 45 | 57 | 23 | 36 | 29 | 190 |
<勇ましき輝き>エフラムのスキル一覧
武器スキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
鉄の槍 | 威力6 射程1 |
鋼の槍 | 威力8 射程1 |
銀の槍 | 威力11 射程1 |
業槍ジークムント | 威力16 射程1 奥義が発動しやすい(奥義カウントー1) 周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 |
奥義スキル
スキル名 | 効果 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
竜穿 | 【4ターン】 攻撃の50%を奥義ダメージに加算 |
|||||
伏竜 | 【4ターン】 攻撃の30%を奥義ダメージに加算 |
スキル名 | 効果 |
---|---|
攻撃守備の孤軍1 | 周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、守備+2 |
攻撃守備の孤軍2 | 周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、守備+4 |
攻撃守備の孤軍3 | 周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、守備+6 |
パッシブスキルB
スキル名 | 効果 |
---|---|
攻撃隊形1 | 自分のHPが100%で、自分から攻撃した時、絶対追撃、かつ自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用) |
攻撃隊形2 | 自分のHPが50%で、自分から攻撃した時、絶対追撃、かつ自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用) |
攻撃隊形3 | 自分から攻撃した時、絶対追撃、かつ自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用) |
パッシブスキルC
スキル名 | 効果 |
---|---|
近距離警戒1 | 周囲2マス以内の味方は、剣、槍、斧、竜の敵と戦闘時、守備、魔防+2 |
近距離警戒2 | 周囲2マス以内の味方は、剣、槍、斧、竜の敵と戦闘時、守備、魔防+3 |
近距離警戒3 | 周囲2マス以内の味方は、剣、槍、斧、竜の敵と戦闘時、守備、魔防+4 |
<優しい雪>エイリーク
<優しい雪>エイリークの分類・召喚レアリティ
属性 | 武器種 | 移動 | ★5 | ★4 | ★3 |
---|---|---|---|---|---|
無 | 杖 | 重装1 | 〇 | × | × |
※レアリティの○×は召喚(ガチャ)で排出有無を表します
☆5カンスト時ステータス(基準値)
※ステータスは個体値別となり固定値ではないので目安としてご確認ください
※各数値±3、Total±1の誤差あり
※スキル、装備等によるステータス変化は反映済み
HP | ATK | AGI | DEF | MDEF | Total | |
---|---|---|---|---|---|---|
LV1 | 18 | 22 | 6 | 8 | 10 | 64 |
LV40 | 42 | 48 | 23 | 30 | 34 | 177 |
<優しい雪>エイリークのスキル一覧
武器スキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
アサルト | 威力10 射程2 |
ランタンの杖 | 威力8 射程2 ターン開始時、自分を除く最も攻撃が高い味方の守備、魔防+3(1ターン) |
ランタンの杖+ | 威力12 射程2 ターン開始時、自分を除く最も攻撃が高い味方の守備、魔防+5(1ターン) |
補助スキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
ライブ | 射程:1 5回復 |
ヒール | 射程:1 7回復 自分も7回復 |
レスト | 射程:1 8回復 不利な状態異常を解除(弱化、移動制限、パニック、反撃不可等、次回行動終了までの効果全般) |
レスト+ | 射程:1 攻撃の50%回復(最低8) 不利な状態異常を解除(弱化、移動制限、パニック、反撃不可等、次回行動終了までの効果全般) |
奥義スキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
天照 | 【2ターン】 回復の杖使用時、自分と対象を除く全味方を10回復する |
治癒 | 【1ターン】 回復の杖使用時、回復効果+10 |
パッシブスキルB
スキル名 | 効果 |
---|---|
幻惑の杖1 | 戦闘開始時、自身のHPが100%なら、敵は反撃不可 |
幻惑の杖2 | 戦闘開始時、自身のHPが50%以上なら、敵は反撃不可 |
幻惑の杖3 | 敵は反撃不可 |
パッシブスキルC
スキル名 | 効果 |
---|---|
攻撃の開放1 | ターン開始時、自身を除く最も攻撃が高い味方の攻撃+2(1ターン) |
攻撃の開放2 | ターン開始時、自身を除く最も攻撃が高い味方の攻撃+4(1ターン) |
攻撃の開放3 | ターン開始時、自身を除く最も攻撃が高い味方の攻撃+6(1ターン) |
まとめ
12/18に開催された「枕元のプレゼント」で登場する超英雄、「<笑顔のプレゼント>ファ」「<勇ましき輝き>エフラム」「<優しい雪>エイリーク」のスキル詳細&ステータス
こちらの記事もおすすめです
おすすめ記事