158: 名無しさん 2017/03/19(日) 21:26:49.11
A飛燕B速さ封じってイヤらしくない?
カチュアの速さ版だけど
仕掛けたときは速さの差が10以下なら追撃されないし
鼓舞バフ込みだと速さの差5~7までは追撃できる
相手が速くて討ち漏らしたとしても反撃はほぼ単発
なお、速さの威嚇は発動がターン開始時だからダメです
カチュアの速さ版だけど
仕掛けたときは速さの差が10以下なら追撃されないし
鼓舞バフ込みだと速さの差5~7までは追撃できる
相手が速くて討ち漏らしたとしても反撃はほぼ単発
なお、速さの威嚇は発動がターン開始時だからダメです
162: 名無しさん 2017/03/19(日) 21:28:29.93
>>158
打ち漏らす時点できつい
打ち漏らす時点できつい
195: 名無しさん 2017/03/19(日) 21:56:51.63
>>162
撃ち漏らすのは基本同属性を想定してるよ?
剣だと剣殺しが支配的だからアレだけど
槍斧で高耐久かつ低~中速のキャラを活かせる
セットアップだと思うけどなぁ
撃ち漏らすのは基本同属性を想定してるよ?
剣だと剣殺しが支配的だからアレだけど
槍斧で高耐久かつ低~中速のキャラを活かせる
セットアップだと思うけどなぁ
197: 名無しさん 2017/03/19(日) 21:59:33.14
>>195
低速キャラなら火力上げて勇者装備の方が早い気がする
ノーダメージで倒せる幅が広がるし、倒したあとの移動手段(引き込みとか他キャラの引っ張りとか)があれば
低速キャラなら火力上げて勇者装備の方が早い気がする
ノーダメージで倒せる幅が広がるし、倒したあとの移動手段(引き込みとか他キャラの引っ張りとか)があれば
208: 名無しさん 2017/03/19(日) 22:10:30.70
>>197
4月アプデ以降ならそれでもいいかも知れないけど
近接勇者で相手の範囲外に逃げるのは相当むずいよ
4月アプデ以降ならそれでもいいかも知れないけど
近接勇者で相手の範囲外に逃げるのは相当むずいよ
227: 名無しさん 2017/03/19(日) 22:23:51.82
>>195
自ターンにしろ迎撃にしろ中途半端にうち漏らしてしまうと救援が飛んできて怖くない?
封じ系スキルって活用が難しそうだ
自ターンにしろ迎撃にしろ中途半端にうち漏らしてしまうと救援が飛んできて怖くない?
封じ系スキルって活用が難しそうだ
255: 名無しさん 2017/03/19(日) 22:38:10.20
>>227
実際の運用的には基本的に得意属性に当てるのが
メインになって、この場合はほぼワンパンだから
そんなに救援が発動するケースはないよ
封じは同属性対決になったとき、
殺しと違って近接も2距離も対応できるから
キャラによっては有効だと思いますよって話です
結構Bスキルはどうでもよかったりするし…
実際の運用的には基本的に得意属性に当てるのが
メインになって、この場合はほぼワンパンだから
そんなに救援が発動するケースはないよ
封じは同属性対決になったとき、
殺しと違って近接も2距離も対応できるから
キャラによっては有効だと思いますよって話です
結構Bスキルはどうでもよかったりするし…
引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1489913686/
まとめ
パッシブAに飛燕、Bに速さ封じをいやらしい構成じゃない?
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