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雑談・ネタ

ユーザーさん達が聖戦リメイクについて話し合った結果wwwww←思い出美化しすぎwwwwww

ゲームシステムについて

160: 名無しさん 2019/02/13(水) 12:58:31.70
聖戦リメイク仮にされるとしてゲーム性の部分は弄って欲しい?そのまま持ってくるのが良い?

例:剣優遇 斧冷遇 風優遇 炎冷遇
持ち物交換は中古屋介して
お金は個人
広いマップに余りにも噛み合わないアーマーなど

171: 名無しさん 2019/02/13(水) 12:59:50.74
>>160
エコーズの惨状見てると弄ってくれ頼むからって感じ

190: 名無しさん 2019/02/13(水) 13:03:37.99
>>160
聖戦のゲームとしての凄さはストーリーと密接に絡み合ったシステムだから変な弄り方したら大惨事になりそう
外伝はSRPGってジャンルそのものが手探りだったのをそのまま再現したからああなっただけで聖戦くらいになればシステムはほぼ完成してるからシステム据え置きでも大丈夫だと思ってる

191: 名無しさん 2019/02/13(水) 13:03:48.89
>>160
炎とかはしっかり再調整してほしい
持ち物とかお金とがマップの広さとかは原作を基本にして取っつきやすくしてくれればいいかな

208: 名無しさん 2019/02/13(水) 13:06:39.47
>>160
マップは冗長すぎるから全改修が必要だしエメリナ状態の親世代も後半全員参戦しないと海外新規は満足しないだろうな

225: 名無しさん 2019/02/13(水) 13:09:00.74
>>208
マップは聖戦で一番弄っちゃいけないとこだろ

240: 名無しさん 2019/02/13(水) 13:13:42.65
>>225
古参がそう主張した結果がエコーズのクソ再現マップだから
失敗から学ぼう

257: 名無しさん 2019/02/13(水) 13:16:20.90
>>240
外伝と聖戦は違うってさっきもレスしたよな俺
FC時代の手探りシステムと紋章を経てほぼ完成した聖戦のシステムを混同視するな

277: 名無しさん 2019/02/13(水) 13:20:31.08
>>257
思い出を美化しすぎだぞ
もっさりマップとガバガババランス戦闘で今じゃ全く通用しない代物なのに

266: 名無しさん 2019/02/13(水) 13:18:07.00
>>240
聖戦のマップで糞だと思うのは歩兵の移動に時間がかかり過ぎることくらい
戦力低下の代わりに誰でも馬に乗れるようにしたらいいと思う

281: 名無しさん 2019/02/13(水) 13:21:32.61
>>266
かつぐシステム入れるだけで大分改善されると思う

243: 名無しさん 2019/02/13(水) 13:14:03.25
>>225
マップは広いのが嫌な人向けに移動可能な領域以外を暗くできるようにすればいいんじゃないかって気がする
あと2章-1、2章-2みたいに分けてみるとか

285: 名無しさん 2019/02/13(水) 13:22:11.78
>>160
聖戦はクラス、武器種の調整(特にアーマー系、斧、炎の強化)は是非やってほしいな
あとはマップが広いのを残した上で低移動力クラスの救済(防陣とか)

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1550027121/

まとめ
ユーザーさん達が聖戦リメイクについて話し合った結果wwwww←思い出美化しすぎwwwwww

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