38: 名無しさん 2017/04/25(火) 02:09:44.44
明鏡と金剛は未だに使い方よく分からん
58: 名無しさん 2017/04/25(火) 02:16:26.35
>>38
自分で使おうとはあまり思わないけど、特攻してくるNPCだとうざいスキル
カム子に臭い息と○○封じ付けて特攻させたらワンペナ狙えそうとか思う
自分で使おうとはあまり思わないけど、特攻してくるNPCだとうざいスキル
カム子に臭い息と○○封じ付けて特攻させたらワンペナ狙えそうとか思う
61: 名無しさん 2017/04/25(火) 02:19:38.00
>>38
守備や魔防35くらいのキャラが守備系バフ4貰って金剛や明鏡で殴ると45になってノーダメで殴れる
45とかになると有利色だけじゃなくて同色が無傷になったりするから結構便利
被害を受けずに奥義カウントも溜められる
また45になってると緋炎氷蒼が追加22ダメと高火力になる
金剛使ってないけどルカはこの方向性
守備や魔防35くらいのキャラが守備系バフ4貰って金剛や明鏡で殴ると45になってノーダメで殴れる
45とかになると有利色だけじゃなくて同色が無傷になったりするから結構便利
被害を受けずに奥義カウントも溜められる
また45になってると緋炎氷蒼が追加22ダメと高火力になる
金剛使ってないけどルカはこの方向性
73: 名無しさん 2017/04/25(火) 02:27:36.43
やっぱりよく分からんな
そもそも何回も戦闘しないから一回攻撃耐えれたらよかったりするし金剛つけてまで守備上げる必要がないんだよな
そもそも何回も戦闘しないから一回攻撃耐えれたらよかったりするし金剛つけてまで守備上げる必要がないんだよな
84: 名無しさん 2017/04/25(火) 02:31:50.66
>>73
4vs4仕様では耐久スキルはあまり評価されないよね
初期HPが残ってる間に火力上げて決着付けるのが最適解だし
4vs4仕様では耐久スキルはあまり評価されないよね
初期HPが残ってる間に火力上げて決着付けるのが最適解だし
86: 名無しさん 2017/04/25(火) 02:32:15.24
>>73
今のワンキル環境と明鏡金剛は合ってないんだな
防衛増援とか来たらワンチャン?
今のワンキル環境と明鏡金剛は合ってないんだな
防衛増援とか来たらワンチャン?
88: 名無しさん 2017/04/25(火) 02:35:06.76
>>73
継承始まって初期に色々考えてくっつけたんだけどさ
どうにか被ダメも抑えつつ待ち伏せ発動させやすいのは金剛しかなかったのよね
献身は微妙に足らんしさ。まぁ当時は奮迅に対して恐怖心があったからなんだけどね
継承始まって初期に色々考えてくっつけたんだけどさ
どうにか被ダメも抑えつつ待ち伏せ発動させやすいのは金剛しかなかったのよね
献身は微妙に足らんしさ。まぁ当時は奮迅に対して恐怖心があったからなんだけどね
90: 名無しさん 2017/04/25(火) 02:37:11.50
受けれてこそ耐久に価値があるFEで反撃貰ってかつ属性あってないといけない金剛明鏡が鬼神飛燕と同数値で割に合うわけないからな
91: 名無しさん 2017/04/25(火) 02:37:34.81
金剛はチキにデフォでついてるけどステにあってると思う
金剛でないといけない理由もないが
金剛でないといけない理由もないが
92: 名無しさん 2017/04/25(火) 02:40:18.91
マークスの金剛とか結構合ってると思うけどな
ああいう全距離反撃+切り返し系のやつは初動受けから入りたいが金剛ついてると硬すぎて受けても厄介
ああいう全距離反撃+切り返し系のやつは初動受けから入りたいが金剛ついてると硬すぎて受けても厄介
93: 名無しさん 2017/04/25(火) 02:40:38.97
個人的には、金剛は攻撃封じとの組み合わせが好きかな。
自分から行くときは金剛で被ダメ抑えて、相手ターンの反撃は
攻撃封じで抑える感じで。
カチュアとか、この組み合わせでしぶとく生き残る感じ。
自分から行くときは金剛で被ダメ抑えて、相手ターンの反撃は
攻撃封じで抑える感じで。
カチュアとか、この組み合わせでしぶとく生き残る感じ。
94: 名無しさん 2017/04/25(火) 02:43:27.26
>>93
ある程度面子が揃って来ると鬼神付けてワンパンで殴り落とした方が良いって結論になっちゃう
ある程度面子が揃って来ると鬼神付けてワンパンで殴り落とした方が良いって結論になっちゃう
103: 名無しさん 2017/04/25(火) 02:47:46.11
>>94
使う全員に鬼神死線奮迅つけれるほど素材が有り余ってるならそうするけど
そん な余裕は無いので代替プランを模索するわけで……
火力スキルは勇者武器に優先配備しちゃうから
攻防こなせるキャラのA枠が常に悩み
使う全員に鬼神死線奮迅つけれるほど素材が有り余ってるならそうするけど
そん な余裕は無いので代替プランを模索するわけで……
火力スキルは勇者武器に優先配備しちゃうから
攻防こなせるキャラのA枠が常に悩み
105: 名無しさん 2017/04/25(火) 02:51:29.47
>>103
激化1でお茶を濁すとか
激化1でお茶を濁すとか
146: 名無しさん 2017/04/25(火) 03:15:12.33
>>94
ワンパンのが効率良いのは分かってるけど、
やっぱ好きなキャラを使いたいわけで。
その為に模索するのも楽しいよ?
闘技場以外の毎日系コンテンツが増えれば、防御寄りの編成とか、
ヒーラー入り編成とか、選択の余地も出てくると思うけどねぇ。
ワンパンのが効率良いのは分かってるけど、
やっぱ好きなキャラを使いたいわけで。
その為に模索するのも楽しいよ?
闘技場以外の毎日系コンテンツが増えれば、防御寄りの編成とか、
ヒーラー入り編成とか、選択の余地も出てくると思うけどねぇ。
95: 名無しさん 2017/04/25(火) 02:43:32.19
金剛は殴られた時に発動ならまだ考える
殴ってるのに防御上がってもなぁ
殴ってるのに防御上がってもなぁ
引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1493050182/
まとめ
明鏡の一撃と金剛の一撃の使い方がわからないんだが皆はどう使ってる?
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