458: 名無しさん 2017/05/05(金) 16:29:14.61
お互い壁になってるマップが今のところ一番クソだな
事故りやすい上に戦略性もない
事故りやすい上に戦略性もない
478: 名無しさん 2017/05/05(金) 16:34:01.74
>>458
あそこはコツ掴んだら完全にボーナスステージになったから好きになった
コツっつーても壁を壊しタイミング程度の話
あそこはコツ掴んだら完全にボーナスステージになったから好きになった
コツっつーても壁を壊しタイミング程度の話
483: 名無しさん 2017/05/05(金) 16:34:59.00
>>478
どんな感じでやるの?
どんな感じでやるの?
512: 名無しさん 2017/05/05(金) 16:40:42.11
>>483
基本的には上から3人目の前の壁のみを最初に壊す
木のおかげで相手の来るルートが一本道になるので上から3人目を最初に来るだろう敵を受けれるキャラにする
(敵にラインハルトがいたら確実に最初にこちらへ突進してくるからニノユリアを配置すると有利配置取れる)
ただし場合によっては上から1人目の上の壁の方を壊して誘導
これも敵の来るルートが一本道になりやすいから有利配置取りやすい
とにかく先に壁を壊しまくっちゃだめ、が最大のコツ
基本的には上から3人目の前の壁のみを最初に壊す
木のおかげで相手の来るルートが一本道になるので上から3人目を最初に来るだろう敵を受けれるキャラにする
(敵にラインハルトがいたら確実に最初にこちらへ突進してくるからニノユリアを配置すると有利配置取れる)
ただし場合によっては上から1人目の上の壁の方を壊して誘導
これも敵の来るルートが一本道になりやすいから有利配置取りやすい
とにかく先に壁を壊しまくっちゃだめ、が最大のコツ
522: 名無しさん 2017/05/05(金) 16:42:19.94
>>512
ほうほうなるほど、やってみるわ
ありがたまきん
ほうほうなるほど、やってみるわ
ありがたまきん
489: 名無しさん 2017/05/05(金) 16:35:40.17
>>478
騎馬踊り構築相手だとコツとか関係なく不可避の被弾があるからなぁ
騎馬踊り構築相手だとコツとか関係なく不可避の被弾があるからなぁ
519: 名無しさん 2017/05/05(金) 16:41:45.50
>>489
騎馬踊りだと高確率でハルトがいて踊り子がハルト再行動させてくるから
ハルト受けれるキャラ置いとけば行けるよ
騎馬踊りだと高確率でハルトがいて踊り子がハルト再行動させてくるから
ハルト受けれるキャラ置いとけば行けるよ
523: 名無しさん 2017/05/05(金) 16:42:20.80
>>519
Q.ハルトを受けれない構築だったらどうしますか?
Q.ハルトを受けれない構築だったらどうしますか?
525: 名無しさん 2017/05/05(金) 16:42:51.57
>>523
そ、それはわからんすまん
そ、それはわからんすまん
531: 名無しさん 2017/05/05(金) 16:43:48.97
>>523
ハルト受けれないのはそもそもPT構成が間違ってる
ハルト受けれないのはそもそもPT構成が間違ってる
576: 名無しさん 2017/05/05(金) 16:50:32.55
>>478
こんなん出るときつくね
こんなん出るときつくね
696: 名無しさん 2017/05/05(金) 17:13:54.31
>>576
セシリアでハルト受けれるなら余裕
セシリアの前の壁壊して他のメンバーは上下に散開すればハルトのみがオリヴィエ使ってセシリアに向かってくる
セシリアがハルト受けられないステだと厳しいけどセシリア使ってないからステわからなくてすまん
セシリアでハルト受けれるなら余裕
セシリアの前の壁壊して他のメンバーは上下に散開すればハルトのみがオリヴィエ使ってセシリアに向かってくる
セシリアがハルト受けられないステだと厳しいけどセシリア使ってないからステわからなくてすまん
717: 名無しさん 2017/05/05(金) 17:17:50.71
494: 名無しさん 2017/05/05(金) 16:37:19.51
>>458
左右壁マップは1ターン目に不利相性利用して敵を上下に誘導するとかなり楽
左右壁マップは1ターン目に不利相性利用して敵を上下に誘導するとかなり楽
引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1493961000/
まとめ
お互い壁になってるマップが今のところ一番クソだと思う。事故りやすい上に戦略性もない(´・ω・`)どんな感じでやってる??
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