675: 名無しさん 2019/07/25(木) 07:38:03.64
今日発売のファミ通のインタビューより
・「FE if」の発売後に3DSソフトとして構想
・「FE Echoes」を作ることになり開発がストップ
・この段階ではSwitchの話は降りてきていなかった
・「FE Echoes」の発売後にSwitch向けに切り替えて本格的な開発がスタート
・遅くとも2019年以内には発売するために、協力してくれるメーカーを探した
・「FE無双」の縁で早矢仕氏に声をかけたところ、シブサワ・コウブランドのチームを紹介してもらえた
・三国が均衡するという世界観はこれが決まった後に考えたもの
・スタッフィングについて、IS側はディレクターとデザイナー、アドバイザーとしてのプログラマーだけという最小構成
基本的にはコエテクが開発を担当
・シブサワ・コウブランドの開発力は底なしで、当初の倍のボリュームになってしまった
今までのシリーズの2~3本分のボリューム
・技能育成のシステムは「ジルオール」にヒントを得たもの
・コエテクに許可を得て、兵種の名前などに「ジルオール」の要素を少し入れている
・「FE if」の発売後に3DSソフトとして構想
・「FE Echoes」を作ることになり開発がストップ
・この段階ではSwitchの話は降りてきていなかった
・「FE Echoes」の発売後にSwitch向けに切り替えて本格的な開発がスタート
・遅くとも2019年以内には発売するために、協力してくれるメーカーを探した
・「FE無双」の縁で早矢仕氏に声をかけたところ、シブサワ・コウブランドのチームを紹介してもらえた
・三国が均衡するという世界観はこれが決まった後に考えたもの
・スタッフィングについて、IS側はディレクターとデザイナー、アドバイザーとしてのプログラマーだけという最小構成
基本的にはコエテクが開発を担当
・シブサワ・コウブランドの開発力は底なしで、当初の倍のボリュームになってしまった
今までのシリーズの2~3本分のボリューム
・技能育成のシステムは「ジルオール」にヒントを得たもの
・コエテクに許可を得て、兵種の名前などに「ジルオール」の要素を少し入れている
680: 名無しさん 2019/07/25(木) 07:40:07.30
>>675
ロイヤルブラッド要素は無いんですか…光栄さん…せっかくの機会だったのに…
ロイヤルブラッド要素は無いんですか…光栄さん…せっかくの機会だったのに…
684: 名無しさん 2019/07/25(木) 07:41:56.39
>>675
支援内容もルートによって全部違うらしいしある意味キャラゲーのやり混み要素まで追加してきた感ある
支援内容もルートによって全部違うらしいしある意味キャラゲーのやり混み要素まで追加してきた感ある
682: 名無しさん 2019/07/25(木) 07:41:17.07
ジルオールの成長システムて糞バランスの代名詞だと思うんだが
ジルオール自体は面白いけどさ
ジルオール自体は面白いけどさ
691: 名無しさん 2019/07/25(木) 07:48:47.13
そりゃ無双にノブヤボのノウハウがあるコエテクと手を組んだらそうなるよ
696: 名無しさん 2019/07/25(木) 07:52:39.32
>>691
3Dがいちばん大きいべレス先生のお胸もDOAのノウハウが詰め込まれてるんですかね
3Dがいちばん大きいべレス先生のお胸もDOAのノウハウが詰め込まれてるんですかね
697: 名無しさん 2019/07/25(木) 07:53:58.40
コエテクの影響で三国志ブレムか
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1563957573/
まとめ
今日発売のファミ通に記載されたインタビューの内容をわかりやすくまとめてみた結果wwwwwww←これは胸アツ!!!
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