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要望・不満

【悲報】ISさん、いずれFEにいらないと言われてしまう可能性・・・←これにはエンブレマー激おこwwwwwwww

dexrobL

523: 名無しさん 2019/08/08(木) 00:35:57.95
ポケモンファンからいらないと言われるゲームフリーク
ISもFEにいらないと言われる日も近いな

560: 名無しさん 2019/08/08(木) 00:59:29.77
>>523
流石にそれ言ってる奴はアホだ
作らせてるのがコーエーなだけでプロデューサーもディレクターも全部ISだぞ
細かいところ全部コーエーのおかげって思っちゃう奴はかなりアンチ思考だと思う

562: 名無しさん 2019/08/08(木) 01:00:57.78
>>560
覚醒で初めてFEをプレイしたけど、UIの良さは素晴らしいなと前々から思ってた。

574: 名無しさん 2019/08/08(木) 01:06:32.49
>>560
インタビュー見る限り実質コーエー製と言われてもしゃーない内容だったとは思う

590: 名無しさん 2019/08/08(木) 01:11:53.53
>>574
流石にディレクター軽視しすぎだわその意見は

613: 名無しさん 2019/08/08(木) 01:20:36.01
>>590
そうは言っても仮にPとDだけISから出向なら確実にコーエー製として扱われるでしょ
実際にはもっと関わってるわけでIS不要論を唱えるつもりはないけども

614: 名無しさん 2019/08/08(木) 01:25:12.63
>>613
その例え話の意味が分からないんだが普通に自分らだけじゃキツいから無双のツテでコーエーさんと一緒に仕事しましたよってだけだろ今回は
元から中断してたのを発展させたのが風花だし
コーエー製とかそういう問題じゃないよ

618: 名無しさん 2019/08/08(木) 01:26:51.69
>>614
開発時期ならISはメイドインワリオゴージャスを作ってて被ってただろうしそっちに人が回ってた時期なのかもね

630: 名無しさん 2019/08/08(木) 01:32:13.92
>>614
その一緒にした仕事の内訳の話をしてるんでしょ
インタビュー聞いてIS成分少ないと思う奴もいれば逆にISメインだと感じる奴もいると

526: 名無しさん 2019/08/08(木) 00:37:08.65
UI調整班と難易度調整班と音楽班は残れ

530: 名無しさん 2019/08/08(木) 00:38:54.42
ハドソンのファミコンウォーズ(ゲームボーイウォーズ)
コエテクのファイアーエムブレム

…うむ…ISいらないな

563: 名無しさん 2019/08/08(木) 01:01:31.88
自社製の覚醒ifヒーローズがあの出来でコエテク手を組んだらこうなったなら言われても仕方ない

570: 名無しさん 2019/08/08(木) 01:04:05.04
>>563
覚醒はまあともかくとしてif(暗夜)の戦闘部分はかなり良かっただろ
ストーリーのせいで全体が悪く言われすぎてる

576: 名無しさん 2019/08/08(木) 01:06:37.96
>>570
ストーリーっつーか雰囲気作れないテキスト書けない設定作れない説明ができない整合性が取れないであらゆる点で駄目駄目だったじゃん
ゲーム性とUIこそ素晴らしかったけどさ
それがここまで大改善されたんだからそら「やっぱISじゃ駄目なんだな」とか言われても仕方ないのでは

568: 名無しさん 2019/08/08(木) 01:03:17.32
その辺だってどうこう言われてるストーリーだろ殆ど
風花雪月も過去作のシステム踏襲したり色々やってるのにコーエー万歳やってIS叩いてるのはマジでアンチにしか見えん

580: 名無しさん 2019/08/08(木) 01:08:06.56
FEの権利コエテクに渡して欲しい

581: 名無しさん 2019/0 8/08(木) 01:08:07.49
シナリオコーエーシステム回りISでダブルしろってそれ100万回言われてるから

584: 名無しさん 2019/08/08(木) 01:09:16.16
会社憎しの奴ってほんと意味分かんねえんだよな
風花やってりゃifエコーズありきで作ったんだなってやってる奴なら普通にわかりそうなもんだけど
ストーリーだけでこういう意味不明な叩き出来ねえよコーエーのゲームが全部神ストーリーだとしても

585: 名無しさん 2019/08/08(木) 01:10:09.52
ISが作ったらタップバトルだからな

587: 名無しさん 2019/08/08(木) 01:11:14.07
ここで語ることでも無いけどシナリオ原案草木原だしな
たしかパルレ推してたおっさん

588: 名無しさん 2019/08/08(木) 01:11:18.50
システム作ったのがどっちかは知らんが風花はパラメータに技能にスキルにとステータス画面とっ散らかってるし直感的に把握しづらい、というかかなりわかりにくいし
あれ見るとやっぱifとかヒーローズのは見やすくて良いなとは思ったわ

589: 名無しさん 2019/08/08(木) 01:11:46.43
草木原の力はそれなりに大きいんじゃね
世界観関連については

593: 名無しさん 2019/08/08(木) 01:12:20.18
シナリオがダメなの自覚してくれたのは進歩だと思う
UIとマップはISがやればいいね

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1565173590/

まとめ
ISさん、いずれFEにいらないと言われてしまう可能性・・・←これにはエンブレマー激おこwwwwwwww

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