192: 名無しさん 2019/08/20(火) 17:00:15.66
風花雪月遊んでると
FEHに課金するのがアホらしくなるわ
ソシャゲはパチンコみたいなもんだよな
ゲーム性は皆無だけども中毒性があって
楽しいと勘違いさせてしまう
FEHに課金するのがアホらしくなるわ
ソシャゲはパチンコみたいなもんだよな
ゲーム性は皆無だけども中毒性があって
楽しいと勘違いさせてしまう
196: 名無しさん 2019/08/20(火) 17:01:36.30
>>192
すっげえわかる
FEもスマホリメイクしてほしい
すっげえわかる
FEもスマホリメイクしてほしい
203: 名無しさん 2019/08/20(火) 17:03:08.07
>>192
ゲーム性とか言い出すと今のところはシミュレーション部分はFEHのが上ちゃう?
ゲーム性とか言い出すと今のところはシミュレーション部分はFEHのが上ちゃう?
219: 名無しさん 2019/08/20(火) 17:13:08.11
>>203
ゲーム性ってのを何を求めるかによるだろうけど
風花雪月やってると
ゲームやってるなって感じがするんだよな
FEHはガチャ運と課金がかなりのウエイトしめるから
単純にゲームとして評価し難い
ゲーム性ってのを何を求めるかによるだろうけど
風花雪月やってると
ゲームやってるなって感じがするんだよな
FEHはガチャ運と課金がかなりのウエイトしめるから
単純にゲームとして評価し難い
236: 名無しさん 2019/08/20(火) 17:20:52.25
>>219
風花については特に異論ないけど
FEHは課金に頼らない配布クリアとか低レア育成とかあるじゃないか
まぁ低レアじゃない欲しいキャラにさらに欲しいスキルを付けるとかの育成は課金&運でツマンネってのも分かるけどなw
あと月末と月初しか高難易度マップが来ないから暇とかも理解出来る
風花については特に異論ないけど
FEHは課金に頼らない配布クリアとか低レア育成とかあるじゃないか
まぁ低レアじゃない欲しいキャラにさらに欲しいスキルを付けるとかの育成は課金&運でツマンネってのも分かるけどなw
あと月末と月初しか高難易度マップが来ないから暇とかも理解出来る
268: 名無しさん 2019/08/20(火) 17:30:37.68
>>236
ごめん勘違いさせてるかもしれないけど
FEHも大好きよ
ガチャして目当てのキャラ出ると嬉しいし
微課金ながら課金もしてるしな
今は風花雪月が楽しくて
キャラ欲しさに課金し過ぎるのは駄目だなって思ったのよ
ごめん勘違いさせてるかもしれないけど
FEHも大好きよ
ガチャして目当てのキャラ出ると嬉しいし
微課金ながら課金もしてるしな
今は風花雪月が楽しくて
キャラ欲しさに課金し過ぎるのは駄目だなって思ったのよ
275: 名無しさん 2019/08/20(火) 17:34:23.12
>>268
たしかにガチャはほどほどにすべきよな
たしかにガチャはほどほどにすべきよな
262: 名無しさん 2019/08/20(火) 17:28:56.51
>>219
配布キャラのみで最難のアビサル攻略可であることが示されてるのに?
課金しなければ攻略不可なマップは今のところ存在しない
>>241
基準値をベースにしたのか
配布キャラのみで最難のアビサル攻略可であることが示されてるのに?
課金しなければ攻略不可なマップは今のところ存在しない
>>241
基準値をベースにしたのか
289: 名無しさん 2019/08/20(火) 17:38:24.97
>>262
何を楽しむかによるよね
高難度に興味ない俺みたいなのもいるし
俺は好きなキャラは集めるのが楽しくて
このゲームやってるから
オーブも羽も貰えないコンテンツは基本やらない
オーブ貰えるならタップも喜んでやる
ゲーム性ってのは人それぞれで
キャラ好きの俺には会話や育生が少ない
FEHよりも風花雪月の方が合うって話ですわ
何を楽しむかによるよね
高難度に興味ない俺みたいなのもいるし
俺は好きなキャラは集めるのが楽しくて
このゲームやってるから
オーブも羽も貰えないコンテンツは基本やらない
オーブ貰えるならタップも喜んでやる
ゲーム性ってのは人それぞれで
キャラ好きの俺には会話や育生が少ない
FEHよりも風花雪月の方が合うって話ですわ
362: 名無しさん 2019/08/20(火) 18:07:15.36
>>289
このキャラ良いとか、会話が面白いとか技がカッコイイとかそういう感覚は「インタラクティブ性」と言われるもので「ゲーム性(駆け引きの面白さ)」とは実は別の物…
ただゲームを面白いと感じるかどうかはゲーム性よりインタラクティブ性の方が実は大事
このキャラ良いとか、会話が面白いとか技がカッコイイとかそういう感覚は「インタラクティブ性」と言われるもので「ゲーム性(駆け引きの面白さ)」とは実は別の物…
ただゲームを面白いと感じるかどうかはゲーム性よりインタラクティブ性の方が実は大事
365: 名無しさん 2019/08/20(火) 18:08:36.30
>>362
ほほう!
勉強になります
ほほう!
勉強になります
340: 名無しさん 2019/08/20(火) 17:58:58.33
>>262
速↑にしたかったんだけどね…
速↑にしたかったんだけどね…
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1566283175/
まとめ
風花雪月さん、面白すぎてFEHに課金することをクッソ躊躇させてしまうwwwww←この感じ分かるはwwww
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