613: 名無しさん 2017/07/13(木) 11:47:20.97
火薙ぎはなんというか勇者と比べてプレミア感があるから使っててうれしくなる
625: 名無しさん 2017/07/13(木) 11:49:48.52
>>613
吐きそうになりながら白1点開けしてやっと手に入れたエフィを餌にしてるわけだからね…
吐きそうになりながら白1点開けしてやっと手に入れたエフィを餌にしてるわけだからね…
658: 名無しさん 2017/07/13(木) 11:59:13.97
>>613
ぶっちゃけこれだけど実際使うと勇者の方が圧倒的に強い
戦禍も闘技場も
ぶっちゃけこれだけど実際使うと勇者の方が圧倒的に強い
戦禍も闘技場も
668: 名無しさん 2017/07/13(木) 12:00:13.21
>>658
逆に火薙ぎは待ち伏せ潰せるのがメリットかな?
逆に火薙ぎは待ち伏せ潰せるのがメリットかな?
676: 名無しさん 2017/07/13(木) 12:02:43.10
>>668
だね
火薙ぎの最大のメリットは
攻撃速さ以外は全部捨てられること
HP1守備1魔防1でもいい
だね
火薙ぎの最大のメリットは
攻撃速さ以外は全部捨てられること
HP1守備1魔防1でもいい
693: 名無しさん 2017/07/13(木) 12:05:30.63
>>668
まぁ勇者だとそもそも待ちぶせ発動されるような立ち回りにならないけどね
まぁ勇者だとそもそも待ちぶせ発動されるような立ち回りにならないけどね
677: 名無しさん 2017/07/13(木) 12:02:50.50
>>658
闘技場だと火薙のほうが強いな
闘技場だと火薙のほうが強いな
681: 名無しさん 2017/07/13(木) 12:03:43.49
>>658
俺もどっちも使ってたけど、火薙ぎの安定感のほうがいいわ。
攻守高い遠反持ちや待ち伏せに当たると同じ感想持ちそうな気がするけどなぁ。
他に有効な攻撃手段があれば、わざわざその辺相手にする必要もないだろうけどね。
俺もどっちも使ってたけど、火薙ぎの安定感のほうがいいわ。
攻守高い遠反持ちや待ち伏せに当たると同じ感想持ちそうな気がするけどなぁ。
他に有効な攻撃手段があれば、わざわざその辺相手にする必要もないだろうけどね。
743: 名無しさん 2017/07/13(木) 12:12:03.16
>>681
俺の嫁モは攻撃高い遠反持ちも耐えて倒しちゃうから
ワンパン範囲激減させてまで反撃を回避するメリットを感じないなぁ
俺の嫁モは攻撃高い遠反持ちも耐えて倒しちゃうから
ワンパン範囲激減させてまで反撃を回避するメリットを感じないなぁ
754: 名無しさん 2017/07/13(木) 12:13:11.11
>>743
火薙ぎが輝くのは対アーマー戦だからね
火薙ぎが輝くのは対アーマー戦だからね
771: 名無しさん 2017/07/13(木) 12:15:15.23
>>754
ちなみに勇者なら4連撃に月光発動して余裕のワンパンやで
ちなみに勇者なら4連撃に月光発動して余裕のワンパンやで
770: 名無しさん 2017/07/13(木) 12:15:12.32
>>743
清々しいほどの紙でいいね
攻め立てじゃなくて剣殺しか
清々しいほどの紙でいいね
攻め立てじゃなくて剣殺しか
833: 名無しさん 2017/07/13(木) 12:24:14.64
>>770
・剣殺しにすると剣に対しては4連撃ワンパン
・素早さ38まであるので青緑近接も大体4連ワンパン
・間接の耐久なら勇者の2連でワンパン
・重装も4連撃に月光発動でワンパン
・おまけに追撃を受けない速さなので物魔両面で57まで一発確実耐え(HP聖印で60まで)
個人的に完璧な構築だと思ってるから火薙ぎは劣化になる
・剣殺しにすると剣に対しては4連撃ワンパン
・素早さ38まであるので青緑近接も大体4連ワンパン
・間接の耐久なら勇者の2連でワンパン
・重装も4連撃に月光発動でワンパン
・おまけに追撃を受けない速さなので物魔両面で57まで一発確実耐え(HP聖印で60まで)
個人的に完璧な構築だと思ってるから火薙ぎは劣化になる
896: 名無しさん 2017/07/13(木) 12:30:39.85
>>833
今時速さ38じゃバフ込みでも追撃できんのですが
闘技場以外か別ゲーの話してるの?
勇者はやっぱりロマン兵器だったわ
今時速さ38じゃバフ込みでも追撃できんのですが
闘技場以外か別ゲーの話してるの?
勇者はやっぱりロマン兵器だったわ
915: 名無しさん 2017/07/13(木) 12:33:27.27
>>896
エアプだなぁ
闘技場の敵で嫁モより速いの剣くらいだし
そもそも間接ユニットの耐久なら勇者の2連でワンパンだよ
エアプだなぁ
闘技場の敵で嫁モより速いの剣くらいだし
そもそも間接ユニットの耐久なら勇者の2連でワンパンだよ
954: 名無しさん 2017/07/13(木) 12:38:14.78
>>915
お前がバフ込みなら相手もバフ込みなんだよなあ
と言うかスキルによっては殺せない相手めっちゃいるぞ
お前がバフ込みなら相手もバフ込みなんだよなあ
と言うかスキルによっては殺せない相手めっちゃいるぞ
989: 名無しさん 2017/07/13(木) 12:42:07.33
>>954
すまん、バフ抜きでワンパンなんだ
ちなみに騎盾マークスもワンパンなんだ
すまん、バフ抜きでワンパンなんだ
ちなみに騎盾マークスもワンパンなんだ
952: 名無しさん 2017/07/13(木) 12:38:03.93
>>896
弓で4射しなきゃならん相手って物理の硬いやつだけでしょ
闘技場に出てくる魔道士は普通は2射で落ちるし
レイヴンは弓が担当する相手じゃないし
そんなにいうほど困らんと思うが
弓で4射しなきゃならん相手って物理の硬いやつだけでしょ
闘技場に出てくる魔道士は普通は2射で落ちるし
レイヴンは弓が担当する相手じゃないし
そんなにいうほど困らんと思うが
788: 名無しさん 2017/07/13(木) 12:18:02.25
>>743
うちは速↑守↓だから、その辺は運用に差が出てそうだね。
その辺が、攻↑魔↓で取り置きしている嫁ティアモと、現嫁ティアモを迷う理由にもなるんだよなぁ。
うちは速↑守↓だから、その辺は運用に差が出てそうだね。
その辺が、攻↑魔↓で取り置きしている嫁ティアモと、現嫁ティアモを迷う理由にもなるんだよなぁ。
引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499886604/
まとめ
嫁モの武器はどちらが良いのか?火薙ぎの弓+vs勇者の弓+
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