「ファイアーエムブレム ヒーローズ(FEヒーローズ)」に登場する「<怒れる闘士>バアトル」の評価とステータスをまとめています、さらに入手方法やおすすめの装備などについてもまとめてありますので、攻略の参考にしてください。
<怒れる闘士>バアトルの評価・口コミ
オススメ度 【6/10】
脳筋のようなステータス
HP・攻撃・守備がかなり高い水準でまとまっている代わりとでもいうように、速さ・魔防がかなりまずいレベルで低く、戦闘においてはまず間違いなく追撃をもらい、魔道が飛んでくるとほぼ確殺を取られてしまいます。
もし活かすのであれば速さの関係ない『勇者の斧』を
この速さではどれだけ補強してもメリットがないため、いっそのこと速さを捨てて『勇者の斧』を持ち、攻撃する際には強烈な2回連続攻撃を叩き出せる様にすると活躍の場が広がります。さらに余裕があれば『鬼神の一撃』で攻撃をより強化すれば同じ緑でも十分に戦えるようになります。そしてそこまでして使うべきかと言われると意見が分かれるところで、コストを無視すれば評価ももう1段階上がるのですが、コストがかかるということでこの評価に落ち着けています。
スキルを除いた素のステータスの評価
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|
上 | 上ー | 下+ | 上ー | 下ー | 中+ |
※「上中下」に「+」「-」を加えた9段階で評価
※「上+」はそのステータスの最高値、「下-」はそのステータスの最低値・準最低値になります。
※全体に対する大まかな割合「上:25%、中:45%、下:30%」
みんなの口コミ
- ぶちかましも強いと思う。アーマー系を無理矢理ぶつけたり、逃したり出来る移動系スキルは不可能を可能にする。
- 一時期使ってたけど、エルフィと違って歩行だから、かなり便利。
- 2マス移動だから、色んな方向にぶちかませて自由度高い。
- ☆4バアトルで闘技場やったけど、エルフィとヘクトルの射出装置として大活躍。微課金としては使えるかも。
- バアトルがルナで出てくると、星4赤のレベルMAXで倒せない時が多くて辛い。
- 総合値が高く、敵として登場されると思ったよりも厄介な存在。
<怒れる闘士>バアトルの分類・召喚レアリティ
属性 | 武器種 | 移動 | ★5 | ★4 | ★3 |
---|---|---|---|---|---|
緑 | 斧 | 歩行2 | × | 〇 | 〇 |
※レアリティの○×は召喚(ガチャ)で排出有無を表します
☆5カンスト時ステータス(基準値)
※ステータスは個体値別となり固定値ではないので目安としてご確認ください
※各数値±3、Total±1の誤差あり
※スキル、装備等によるステータス変化は反映済み
HP | ATK | AGI | DEF | MDEF | Total | |
---|---|---|---|---|---|---|
LV1 | 21 | 22 | 6 | 7 | 3 | 59 |
LV40 | ? | ? | ? | ? | ? | ? |
<怒れる闘士>バアトルのスキル一覧
武器スキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
鉄の斧 | 威力:6 射程:1 |
鋼の斧 | 威力:8 射程:1 |
ハンマー | 威力:8 射程:1 重装特効 |
ハンマー+ | 威力:12 射程:1 重装特効 |
補助スキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
ぶちかまし | 対象を自分と反対の方向に2マス移動させる |
奥義スキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
なし | ー |
パッシブスキルA
スキル名 | 効果 |
---|---|
獅子奮迅1 | 攻撃、早さ、守備、魔防+1 戦闘後、自分に2ダメージ |
獅子奮迅2 | 攻撃、早さ、守備、魔防+2 戦闘後、自分に4ダメージ |
獅子奮迅3 | 攻撃、早さ、守備、魔防+3 戦闘後、自分に6ダメージ |
パッシブスキルB
スキル名 | 効果 |
---|---|
差し違え1 | 自分のHPが30%以下で、自分から攻撃した時、敵が反撃可能なら絶対追撃 |
差し違え2 | 自分のHPが40%以下で、自分から攻撃した時、敵が反撃可能なら絶対追撃 |
差し違え3 | 自分のHPが50%以下で、自分から攻撃した時、敵が反撃可能なら絶対追撃 |
パッシブスキルC
スキル名 | 効果 |
---|---|
なし | ー |
<怒れる闘士>バアトルの入手方法
英雄召喚
<怒れる闘士>バアトルのストーリー
登場:編集中
[character]
まとめ
<怒れる闘士>バアトルの評価とステータス
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