757: 名無しさん 2020/09/27(日) 17:38:13.22
この手のSRPGだとすり抜けや進軍阻止みたいなスキルって本来バランスをぶっ壊す害悪スキルなのに、全く生かしきれてない辺り
FEをソシャゲに落とし込む段階で失敗している感がある
こんなゲームで追いかけっこやらせたところでまともなゲームになるわけが無いだろ
まず第一印象としてマップの広さに対して敵と障害物が多すぎて取れる選択肢が少ないんだよ、この時点でパズルゲーになってんだな
今更だけど飛行が歩行弓に対して射程圏外から攻撃出来ない仕様をおかしいと思わなかったのかな
機動力の評価を舐めて考えているから条件ゆるゆる救援ワープみたいなものを平気で出すんだぞ
FEをソシャゲに落とし込む段階で失敗している感がある
こんなゲームで追いかけっこやらせたところでまともなゲームになるわけが無いだろ
まず第一印象としてマップの広さに対して敵と障害物が多すぎて取れる選択肢が少ないんだよ、この時点でパズルゲーになってんだな
今更だけど飛行が歩行弓に対して射程圏外から攻撃出来ない仕様をおかしいと思わなかったのかな
機動力の評価を舐めて考えているから条件ゆるゆる救援ワープみたいなものを平気で出すんだぞ
777: 名無しさん 2020/09/27(日) 17:44:58.25
すり抜けとか進軍阻止は強いと思うぞ
スキル一枠使ってまで付けるものではないだけであって
スキル一枠使ってまで付けるものではないだけであって
801: 名無しさん 2020/09/27(日) 17:48:45.50
>>777
双界だと使えるから双界がSRPGとして成功の形なわけか
双界だと使えるから双界がSRPGとして成功の形なわけか
782: 名無しさん 2020/09/27(日) 17:45:47.80
進軍阻止クロニエで匠なプレイングができるらしい
実用性は不明
実用性は不明
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1601180663/
まとめ
こういうSRPGだとすり抜けや進軍阻止みたいなのって害悪スキルだろうに全く活かせてないよな
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