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◆新たに判明した要素まとめ【バトル】 【キャラ・成長】

配信まであと2日
36:
名無しさん 2017/01/31(火) 18:49:31.72

◆新たに判明した要素まとめ
【バトル】
・敵を長押しすると攻撃範囲を固定表示
・“危険範囲”ボタンを押すと一括で敵の攻撃範囲を表示
・移動力は基本的に歩兵が2マス、騎馬系は3マス、アーマー系は1マス
・3すくみの影響が強い。攻撃力に20%の補正
・追撃は自分と相手の“速さ”の差が5以上で発生
・飛行系ユニットに弓が強いなど、“特効”は健在
・特効がある武器、魔法はアイコンでわかる
・戦闘中に武器の変更はできない
・踊りなどの“補助スキル”は味方を味方に重ねることで使用できる
・難易度はノーマルのほかにハード、ルナティックなどがある
【キャラ・成長】
・星3から星5にしたキャラと、最初から星5のキャラに違いはない
・成長の結果に多少の違いはでるが、最終的に偏りすぎないようになっている
・同じキャラを重ねて限界突破した場合、個性値はベースにしたキャラのものになる
・武器や魔道書もスキル扱い。購入する必要はなく、消耗しない
・キャラのプロフィール画面でタッチするとボイスを聴ける
・キャラを覚醒させてレアリティが上がるとボイスが増える
・英雄召喚時の5つの属性はランダムで決まる。一度召喚すれば選びなおせる
・序盤だと回復ユニットが出る無属性がありがたい
・一部のキャラは召喚時にアニメーション演出あり
・一度見た召喚演出はムービー一覧で何度でも再生できる
・初期では声優が80名ほど参加。過去作で出演した声優は続投
【その他】
・開発は『if』から引き続き同じメンバーで開発
・曲は歴代シリーズ曲のアレンジ+新規曲
・ストーリーでは過去作の世界に行ける
・今回のカチュアは強い(開発者談)

45: 名無しさん 2017/01/31(火) 18:50:22.82
>>36
神ゲーやんけ

51: 名無しさん 2017/01/31(火) 18:51:16.67
>>36
初期キャラ100の声優八十人なら兼役少なそうやね

37: 名無しさん 2017/01/31(火) 18:49:42.67
あれ?ドルカスさんがいねぇぞ?

40: 名無しさん 2017/01/31(火) 18:50:07.62
★6に覚醒するには★5キャラが6体必要なんやろなあ

47: 名無しさん 2017/01/31(火) 18:50:39.50
えっちなイベントコスとかは星5限定なんやろ

48: 名無しさん 2017/01/31(火) 18:50:48.46
限界突破に特攻

バカじゃねーの3年前のゲームデザインかよ

49: 名無しさん 2017/01/31(火) 18:50:56.17
ワイ始めてもいいンゴ?

53: 名無しさん 2017/01/31(火) 18:51:24.37
> 重ねて“限界突破”させることも可能だという。
あっ…(察し)

54: 名無しさん 2017/01/31(火) 18:51:33.10
▲攻撃が必中になったことにより、命中率にドキドキハラハラすることはなくなった。

55: 名無しさん 2017/01/31(火) 18:51:43.38
いつや始まるの

引用元: http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1485855793/

まとめ
◆新たに判明した要素まとめ

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