47: 名無しさん 2021/12/12(日) 06:58:40.20
結局のところ決闘って好評なんか?
48: 名無しさん 2021/12/12(日) 06:59:40.23
>>47
新しいから話題になってるけど再移動どうにかしないとすぐ廃れると思う
個人的な感情入りの意見だけど
新しいから話題になってるけど再移動どうにかしないとすぐ廃れると思う
個人的な感情入りの意見だけど
73: 名無しさん 2021/12/12(日) 08:04:06.15
>>47
個人的には最初は面白かった、見たかった推しvs推しでスキル構成スゲーってなったりして
でも、やり続けるほど厨パとしか出会わなくなるから推しパが使えなくて少しずつ廃れると思う
勝つ為に好きでもないの入れてるし向こうも俺も同じキャラばかりで飽きてる気がする
個人的には最初は面白かった、見たかった推しvs推しでスキル構成スゲーってなったりして
でも、やり続けるほど厨パとしか出会わなくなるから推しパが使えなくて少しずつ廃れると思う
勝つ為に好きでもないの入れてるし向こうも俺も同じキャラばかりで飽きてる気がする
78: 名無しさん 2021/12/12(日) 08:11:44.13
>>73
それな
俺の推しつえーがやりたいのに、頂上決戦でいつメンばっかじゃ面白くない
趣味パとかのコンセプトあるパーティ相手に強キャラで潰すのは申し訳なくなるし
そういう人たちの居場所がなかったら意味がない
それな
俺の推しつえーがやりたいのに、頂上決戦でいつメンばっかじゃ面白くない
趣味パとかのコンセプトあるパーティ相手に強キャラで潰すのは申し訳なくなるし
そういう人たちの居場所がなかったら意味がない
53: 名無しさん 2021/12/12(日) 07:03:24.31
推し対戦100勝到達して2位以下に大差つけてるけど冷静に考えると報酬も無いのに虚しくなるな
92: 名無しさん 2021/12/12(日) 08:27:38.40
あんまり制限付けるのも廃れる原因なので…
どこの対人でも流行りの強い構成が多くなるってのは仕方ないし
流行りに対抗出来る構成考えるのも対人の肝では有るからね
今のところ再移動来ても1人ならトレードオフで4対4に持ち込んで勝ち狙えるけど2体居ると引き分け上等感覚かな
やはり再移動も1人制限付けた方が良い気がする
その辺制限するスキルお出しするつもりかもしれんけど
どこの対人でも流行りの強い構成が多くなるってのは仕方ないし
流行りに対抗出来る構成考えるのも対人の肝では有るからね
今のところ再移動来ても1人ならトレードオフで4対4に持ち込んで勝ち狙えるけど2体居ると引き分け上等感覚かな
やはり再移動も1人制限付けた方が良い気がする
その辺制限するスキルお出しするつもりかもしれんけど
95: 名無しさん 2021/12/12(日) 08:29:48.68
決闘というコンテンツはいいのに糞キャラばかり使うエクラ達が
つまらなくしてる
つまらなくしてる
101: 名無しさん 2021/12/12(日) 08:40:34.73
>>95
それは糞キャラ作る🦉が悪いのでは?
それは糞キャラ作る🦉が悪いのでは?
104: 名無しさん 2021/12/12(日) 08:42:02.56
強キャラ厨キャラ使用を推奨したガチ対戦、マイオナ使ってもいいけど自己責任
という風に最初から作ってればよかったんだが
そこに推し要素を組み込んだことで公式はマイオナ使用を推奨してるが
それでは勝てないので皆厨パを使うという歪なことになってる
という風に最初から作ってればよかったんだが
そこに推し要素を組み込んだことで公式はマイオナ使用を推奨してるが
それでは勝てないので皆厨パを使うという歪なことになってる
109: 名無しさん 2021/12/12(日) 08:45:27.14
なんらかの形で住み分けができればいいんだよな
それこそスラムダンクの「おまえとバスケやるの息苦しいよ」状態になってる人もいるってことでしょ
それこそスラムダンクの「おまえとバスケやるの息苦しいよ」状態になってる人もいるってことでしょ
110: 名無しさん 2021/12/12(日) 08:45:59.94
ぶっちゃけ決闘への不満は正統だから
ちゃんと御意見ブレムしようぜ
一部の害悪仕様除けばせっかく面白いんだから
ちゃんと御意見ブレムしようぜ
一部の害悪仕様除けばせっかく面白いんだから
117: 名無しさん 2021/12/12(日) 08:52:06.03
>>110
押しキャラ5人で固めました
みたいな全然正当じゃないアホな意見が大多数だぞ
公式戦闘例見れば公式の意図してること大体わかるだろ
推し一人+強キャラもしくは押し作品統一
ぐらいで遊べってメッセージが最初から出てるだろ
名前が「決闘」だぞ?弱者出すなよ
押しキャラ5人で固めました
みたいな全然正当じゃないアホな意見が大多数だぞ
公式戦闘例見れば公式の意図してること大体わかるだろ
推し一人+強キャラもしくは押し作品統一
ぐらいで遊べってメッセージが最初から出てるだろ
名前が「決闘」だぞ?弱者出すなよ
131: 名無しさん 2021/12/12(日) 09:02:57.17
>>117
公式動画は推しキャラ+推しの関連キャラじゃん
関係ないただ強いだけのキャラは入れてなかった
公式動画は推しキャラ+推しの関連キャラじゃん
関係ないただ強いだけのキャラは入れてなかった
120: 名無しさん 2021/12/12(日) 08:55:57.55
>>110
一応ご意見はしたわ
再移動でも近影遠泳の移動数を消費するやつはそこまで強くないから今はルール分けを増やしてくれればいいかな
3部までみたいなのを武器ごとに作って欲しいわ
一応ご意見はしたわ
再移動でも近影遠泳の移動数を消費するやつはそこまで強くないから今はルール分けを増やしてくれればいいかな
3部までみたいなのを武器ごとに作って欲しいわ
135: 名無しさん 2021/12/12(日) 09:06:05.19
推しという名目なんだからもう少し一部のトップキャラ以外も人権あるものがよかったけど
それでもだいぶ考えられてはいるから特にアイデアもない
現状そのままに推しキャラにもっと補正入れるか再移動メタを推しに与えられるリーダースキルぐらいしか…
それでもだいぶ考えられてはいるから特にアイデアもない
現状そのままに推しキャラにもっと補正入れるか再移動メタを推しに与えられるリーダースキルぐらいしか…
137: 名無しさん 2021/12/12(日) 09:08:02.91
>>135
1番手っ取り早いのは専用スキル禁止ルールだと思うわ
獣どうするのって話になるけども
1番手っ取り早いのは専用スキル禁止ルールだと思うわ
獣どうするのって話になるけども
149: 名無しさん 2021/12/12(日) 09:14:36.75
そもそも隊長を推しにすることは推奨されてるけど隊長以外まで推しにしろとは書いてないからな
隊長以外まで推しにしたら硬い奴投げられて誰も倒せなくて0点だろ
隊長以外まで推しにしたら硬い奴投げられて誰も倒せなくて0点だろ
164: 名無しさん 2021/12/12(日) 09:22:08.19
デイリー毎に騎馬禁止とか再移動禁止とか救援禁止とか日替わり定食で行こう
限られた条件で手持ちのコマを使って攻略するのが「エムブレマー」だ!
限られた条件で手持ちのコマを使って攻略するのが「エムブレマー」だ!
182: 名無しさん 2021/12/12(日) 09:29:23.97
対人戦合わない人もいるだろうけど正直このクラスのコンテンツはまた数年出てこないからそういう人は辛い時期続きそう
186: 名無しさん 2021/12/12(日) 09:32:24.71
使用率上位の同時起用を制限すればいいんじゃね
190: 名無しさん 2021/12/12(日) 09:36:29.50
使用率下がるほどボーナスつけるようにすれば
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1639230323/
まとめ
英雄決闘は今後も遊ばれるコンテンツになると思う?
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