854: 名無しさん 2022/01/24(月) 01:13:20.75
結構決闘面白いけど、未だに相手のターンが連続したり自分のターンが連続するのがよくわかんねえなあ
この辺わかりやすくしてくれよな~頼むよ~
この辺わかりやすくしてくれよな~頼むよ~
859: 名無しさん 2022/01/24(月) 01:20:22.53
>>854
リーダースキルでしょ
先手必勝は2、4準目は相手の1ターン目行動不可にするので自ターンが2連続で来る
相手も先手必勝だと無効だが、リーダー殺してると無効化されない
リーダースキルでしょ
先手必勝は2、4準目は相手の1ターン目行動不可にするので自ターンが2連続で来る
相手も先手必勝だと無効だが、リーダー殺してると無効化されない
862: 名無しさん 2022/01/24(月) 01:21:59.91
>>859
なんかそんなのあったな~。このリーダースキルって必要なの?これがないと決闘って成り立たない感じ?
このスキルがあることにより戦略性とかは生まれてるのかな、なければお互い膠着してしまうとかかな?
なんかそんなのあったな~。このリーダースキルって必要なの?これがないと決闘って成り立たない感じ?
このスキルがあることにより戦略性とかは生まれてるのかな、なければお互い膠着してしまうとかかな?
863: 名無しさん 2022/01/24(月) 01:22:48.59
>>862
お互い先手必勝を選ぶという高度な読み合いが生まれてるぞ
お互い先手必勝を選ぶという高度な読み合いが生まれてるぞ
861: 名無しさん 2022/01/24(月) 01:21:54.53
>>854
連続するのは以下のパターン
・自軍の行動可能キャラがいなくて、相手は行動可能キャラがいて、行動回数も残ってる
・先手必勝の2ターン目4ターン目の行動回数を減らす効果により初手の自軍の行動が消滅して、相手はそのままなので連続行動できる(これが運営が意図した効果かは不明)
連続するのは以下のパターン
・自軍の行動可能キャラがいなくて、相手は行動可能キャラがいて、行動回数も残ってる
・先手必勝の2ターン目4ターン目の行動回数を減らす効果により初手の自軍の行動が消滅して、相手はそのままなので連続行動できる(これが運営が意図した効果かは不明)
865: 名無しさん 2022/01/24(月) 01:31:55.26
先手必勝同士の対決だといかに早く相手のリーダーキャラを潰して4ターン目を迎えるかがポイントになる
なのに先手必勝でリーダーキャラを前線に送る奴マジ多くね?
1人やられてもリーダーキャラ潰すメリットのが大きいからさっさと潰すわ
なのに先手必勝でリーダーキャラを前線に送る奴マジ多くね?
1人やられてもリーダーキャラ潰すメリットのが大きいからさっさと潰すわ
869: 名無しさん 2022/01/24(月) 01:38:03.27
リーダーキャラは生存>敵撃破が優先されるから
安定して再移動できるアタッカーか踊り子とかの終始後ろにいる奴にすることになるな
安定して再移動できるアタッカーか踊り子とかの終始後ろにいる奴にすることになるな
871: 名無しさん 2022/01/24(月) 01:42:45.75
先手必勝同士だからこそ生まれる駆け引き結構楽しいよな
奥義カウント貯めたりパンツズラしてくる面倒なのより全然良いわ
奥義カウント貯めたりパンツズラしてくる面倒なのより全然良いわ
872: 名無しさん 2022/01/24(月) 01:43:34.28
生え~リーダースキルって奥が深いんだな
よーしエイトリユーリスに持たせて出し逃げすればいいんだな
よーしエイトリユーリスに持たせて出し逃げすればいいんだな
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1642918890/
まとめ
英雄決闘でターンが連続することがあるけどあれは何なの? ←何故説明を読まないのか…
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